広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    オリジナル記事

    エルドレッド富田林


    ■PL学園や、マエケンとエルドレッドのネタでおなじみの“富田林”で行われた2軍戦「広島vsオリックス」を観戦レポート

    ※マエケン画伯Tシャツで「富田林出身」と書かれたTシャツを着るエルドレッド

    エルドレッド_富田林


    2017.07.22
    富田林バファローズスタジアム(大阪府)にて行われた広島東洋カープvs.オリックス・バファローズのウエスタンゲーム観戦記をお届け致します。


    普段、あまり1軍ではお目にかかれない選手の姿や、地方球場のあれこれをお伝えできればと思い、執筆します。


    ■管理人より副管理人さん紹介

    ※関西在住の副管理人さんの観戦レポートです。甲子園で行われる1軍のカープ戦は、毎年ほぼ全試合観戦。2軍や高校野球(春、夏の甲子園など)も現地観戦するガチ勢。



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    交流戦広島日ハム札幌ドーム観戦レポート


    DSCN8153

    ■管理人より

    当サイトの副管理人さんの一人が、2017年の「カープvs日ハム」3連戦の観戦レポートを作ってくれました。

    『日本シリーズでの札ド3連敗』と『交流戦での札ド3連勝』をどちらも現地観戦したカープファンの、興味深い現地レポートです。


    ■札幌ドームの交流戦「カープvs日本ハム」の3連戦(6/6~6/8)の観戦レポート


    札幌ドームに来たことないカープファンの方に

    少しでも雰囲気が伝わればと思い、観戦レポートを作ろうと思いました!

    拙い文章で申し訳ありませんがよかったらご覧くださいm(_ _)m




    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    黒田博樹_新井貴浩_ビールかけ
    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1708099.html

    【番外編】カープに関するアンケート結果まとめ

    ※まだ投票可能なアンケートあるため、記事UP後に比率が変わる可能性あり

    ■ 紅白に出演する黒田博樹にやってもらいたい事


    カープアンケート結果_黒田博樹_紅白出演




      続きを読む⊂( ●▲●)⊃


    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/01(火) 15:05:57.23 ID:ln/O1Wf+0
    ケンミン8万人調査!広島県民は野球もサッカーも分け隔てなく好き?

    no title

    広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を成し遂げ、沸き返る広島県。「カープ女子」の拡がりや黒田博樹投手が大リーグから復帰するなど、その予兆はしばらく前から見られた。

    オバマ大統領が米国大統領としては初めて原爆ドームを訪れるなど、2016年注目を集めた広島県。その県民には、どのような特徴があるのだろうか。

    しらべぇ編集部が全国の男女88,321名に調査した中から、広島県に住む1,950名を抽出。カイ二乗検定をかけて有意差を判別し、4つのポイントを発見した。

    ①野球もサッカーも大好き
    no title


    広島といえば、カープ。「市民球団」という存在は、大企業に支えられた他のプロ野球団とは一線を画している。

    そのせいか、広島県の野球人気はきわめて高い。全国平均を11ポイント上回り、7割が野球ファンを自認していることが判明した。

    一方、この調査では、野球人気が高い地域ではサッカーが不人気(もしくはその逆)といった傾向が見られたが、広島県のサッカー人気を見てみると…

    no title


    サッカーが好きな割合も全国平均より3ポイント高い。サンフレッチェ広島の活躍による部分も大きいだろう。

    ②恋の始まりはやや奥手
    no title


    ③ゆきずりの恋は苦手

    告白が奥手なためか、一夜限りの肉体関係を持ったことがある人の割合も全国平均とは大きく差が開いた。じつに6ポイント近く下回っている。

    スポーツが好きで、恋には奥手な広島県民。じつは、おつきあいしたら楽しいタイプと言えるかも。

    http://sirabee.com/2016/11/01/168466/
    14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/01(火) 15:15:47.90 ID:S6zOqmG80
    世羅の梨はとても美味しいです。
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477980357/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    スラィリートラッキー
    http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2015/04/post-1da8.html

    ■「カープのまとめサイト」についてアンケート集計結果

    以前、当サイトで行った読者アンケートの結果を「改善点」を含めて報告します。

    ※当初は結果を発表する予定はなかったのですが、当サイトに対して同じ様な質問が多くよせられているため、サイトの方針を共有し、読者の皆様と共に「よりよいファンサイト」を目指すためにデータを公表します。
     
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ菊池涼介
    http://www.carp.co.jp/
    ■プロ野球2016年「開幕直前アンケート」

    カープファン、ならびにプロ野球ファンの皆様

    いつも「かーぷぶーん」に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
    管理人のcarp_buunです。

    明日から2016年のプロ野球が開幕するという事で、今回は「開幕直前アンケート」をやります!

    当サイトは、読者の声を取り入れることで、カープファン、プロ野球ファンにとってより面白い記事をUPしていこうと考えています。

    特に尊重したいのは「いつも来てくれる+いつもコメントを書いてくれる常連さん」の意見です。

    アンケート結果は必ず今後の更新に反映させるので、お手数ですが協力よろしくお願いしますm(_ _)m

    ※アンケートの仕様について

    当サイトは過去にも簡単なアンケートを記事内に設置していました。
     
    いつもは、回答しなくても、回答者に投票結果が見れる仕様で埋め込んでいましたが、今回のアンケートは、公平な集計をとるために結果が見れない仕様になっています。(結果を見てしまうと、その時の得票数に回答が引っ張られてしまうため)

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    かりべやすおさん

    ■選手の数だけドラマがあれば、ファンの数だけドラマがある

    ・皆さんは、独自の応援スタイルを持っていて、その球団のファンに一目置かれている人物に出会った事はないだろうか?不定期連載「カープファン列伝」は、そんなファンに取材をし、独自の美学やカープに対する熱い思いを語ってもらう企画だ。

    ・2015年のシーズン終了をもって、カープの応援団、緋鯉会の総代表「やすおさん」が活動を休止することになった。23年間にわたり多くのカープファンから支持された総代表は、なぜ活動を休止したのか?何か大きなきっかけがあったのか?

    ・今回は「カープの応援」に打ち込んだ一人の男の「23年間」を振り返る企画です。


    ■「引退」ではなく「おやすみ」

    今回の取材をするにあたり、やすおさんに「なぜ応援団を引退したのか取材させて下さい」とお願いしたところ、

    『了解しました。ただ、引退ではなく、おやすみと言う事にしています。いつ戻るのか、ホントに戻る日が来るのかはまったくわかりませんが、一応「おやすみ」って言い方にしています』

    という返信が返ってきた。

    あえてその言葉を選んだ理由も含めて「23年間を振り返る11の質問」に答えてもらった。
     
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    ジョンソン石原黄金バッテリー_02
    http://www.carp.co.jp/

    ■久々に本拠地ズムスタでの観戦(2015/8/26)

    現在、東京在住の管理人にとっては、久々の「本拠地観戦」。

    今回はいつもと違ったアングルから試合を見たくなり、三塁側内野席の前列という阪神ベンチがよく見える位置からの観戦となった。
    関東の球場では、主に外野レフトスタンドから試合を見ているため、新鮮な気持ちで試合を見ることができた。

    (新井さんの弟、新井良太がスタメンで出ていた事もあり、彼が面白い動きをするとすかさず両チームファンから写真を撮られるという、新井ファミリー特有のスキルが発動していた)

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ