広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    カープ

    長野久義練習免除なし
    https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201901130000924.html

    名物トレの洗礼!? 広島東出打撃コーチが、新加入長野をキャンプの名物メニューで歓迎すると宣言した。

    「長野にもやってもらうよ。キャンプに参加しているなら当然。免除はない」と言ったのは、各クール最終日に横並びで一斉に行うロングティーのことだ。

    1人1かご約300球で、緒方監督がトス役の場合は400球以上になることもある。疲労が蓄積した下半身の力を使わなければ飛距離が出ず、選手は最後の力を振り絞るようにバットを振る。若手でも悲鳴に似た声を上げながらバットを振り、全て打ち終わると、その場に倒れ込むこともある。

    長野には全体練習の一部免除はあっても、名物メニューは免除なし。その体に広島流をたたき込んでもらうつもりだ。まずは2月3日の第1クール最終日に広島キャンプの洗礼を浴びることになる。この日は大野練習場での合同自主トレを視察した。




    ・カープ流にしっかり適応して天才に努力を加えて活躍して下さい。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島カープ歴代2憶円プレーヤー

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/16(水)19:55:39 ID:oJ2
    黒田博樹 6億(2016年)
    ジョンソン3億(2017年)
    前田健太 3億(2015年)
    金本知憲 2億4000万(2002年)
    菊池涼介 2億4000万(2019年)
    長野久義 2億2000万(2019年)
    前田智徳 2億1500万(2000年)
    丸丸佳浩 2億1000万円(2018年)
    野村謙二郎2億(1998年)

    2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/16(水)19:56:30 ID:Pgu
    や黒神
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547636139/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島カープ_長野久義_新井さん_精神的支柱
    https://twitter.com/hochi_giants/status/1070442210116612096


    巨人から広島移籍の長野が本音「新井さんの代わりは荷が重い」

     巨人にFA移籍した丸の人的補償として広島に移籍する長野久義(34)が14日、自主トレを行っている米国のロサンゼルスで、日刊ゲンダイの電話取材に応じた。

    ■「できることは何でもやる」

     実績では丸にも劣らないだけに広島は歓迎ムード。松田オーナーは昨季まで丸が務めていた「3番を打てる」と期待を寄せる。

    「3番? 野球のことなら頑張ります。できることは何でもやります」

     そう答えた長野だが、不安がないわけではない。

     巨人時代のポジションは、主に右翼と中堅。しかし、広島の外野陣は右翼には鈴木、中堅には野間が控える。長野は左翼に回る可能性がある。

    「不安なのはレフトの守備です。新人時代にちょっとしか守った記憶がないので」

     期待されるのは「戦力」としての丸の穴埋めだけにとどまらない。緒方監督には昨季限りで引退した新井に代わる「精神的支柱」としての役割も求められている。新井は分裂しがちな野手陣と投手陣をつなぎながら、チームをまとめていた。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/245473



    ・長野は新井には教えれん物もある。
    そこは期待してます。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/16(水)03:03:29 ID:exL
    大瀬良結婚

    広島大瀬良が浅田真由と結婚!TDSでプロポーズ

    愛妻、愛犬と4連覇じゃ!広島大瀬良大地投手(27)がタレントの浅田真由(28=広島市出身)と結婚することが15日、分かった。昨年12月にプロポーズし、約2年間の交際を実らせた。すでに広島市内で同居しており、シーズン開幕までに婚姻届を提出する。昨季は15勝でリーグ3連覇に導き、最多勝&最高勝率の2冠を達成。一家の大黒柱となる今季も4連覇から悲願の日本一へ、右腕を振り続ける。

      ◇    ◇    ◇

    舞台は「夢の国」。昨年12月中旬、大瀬良が仕掛けたサプライズイベントは無事成功した。浅田との旅行を計画し、ディズニーシーで婚約指輪をプレゼント。その左手薬指に指輪をはめて「ホッとしました」。満を持してのプロポーズには、表現しきれないほどの感謝が詰まっていた。

    大瀬良 ケガの時もそうでしたけど、僕自身、いい時も悪い時もあった。そんな悪い時にこそ親身になって、僕と同じ悲しみや悔しさ、苦しさを共有してくれた。むしろ僕よりも悔しそうにしてくれて、いつも頑張ろうと思わせてくれた。

    (全文はリンク先)


    2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/16(水)03:04:34 ID:rAS
    ついにだな
    おめでとう
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547575409/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也インスタライブ


    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/15(火) 23:08:30.24 ID:Qj78+R1r0
    鈴木誠也「なんで俺が巨人行くみたいになっとん?」

    坂倉「ジャンク(スポーツの件)じゃないっすか?」

    鈴木誠也「あんなんさぁ・・・好きなユニフォームって言われたらさぁ・・・そりゃお前だったらロッテだろ?」

    坂倉「(地元の)ロッテです」

    鈴木誠也「でしょ?地元じゃん!広島出身の人がカープ好きなのと一緒でさ・・・」

    鈴木誠也「俺東京出身だからジャイアンツ好きなのいいじゃん!!何で駄目なの???意味分からん」

    鈴木誠也「なんでそれ行っただけで巨人行きってなるの?分からんわ」


    448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/15(火) 23:41:09.49 ID:x8U62fEB0
    >>1のジャンクのやつや
    巨人のユニフォーム好き言うたら絶対行くだろっていじった
    せいや勘弁してくださいよ~って悲しい顔してた
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547561310/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島エルドレッド入団決定のニュース
    https://www.instagram.com/p/BoMYxU1gJlb/?hl=ja

    ■元日ハム・レアードのロッテ入団決定のニュースが流れた影響で、エルドレッドの契約が心配になるカープファン「この時期まで発表がないということは、シーズン中の緊急補強を狙うしかないのか?」


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ會澤若手褒めて伸ばす
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/15/0011980998.shtml

    【広島】会沢、ドラ1小園ら優しく褒めて伸ばす「僕らの時は怖い人ばかり」

     広島選手会が15日、広島・廿日市市の大野練習場で合同自主トレを開始。選手会長の会沢翼捕手(30)は“優しいお兄さん”としてルーキーたちと気が置けない関係を築くと誓った。

     自身がルーキーだった2007年は気苦労が絶えなかった。「僕の時は怖い人ばっかり」。あえて名前を口には出さなかったが、前田智徳や現監督の緒方孝市らの険しい表情に恐縮していたことは想像に難くない。「でも今は優しい人ばかりですから」。チームを「家族」と表現する会沢らしい心配りで、新しい弟たちを歓迎する意向を示した。

    (全文はリンク先)


    ・ツッパることが男のたったひとつの勲章だって胸に信じて生きてきたあの会沢が、本当に大人になったなぁと


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ菊池保則愛称募集

    【広島】移籍の菊池保が新愛称公募?「キクだとカブる」高校時代はヤス


     広島選手会の合同自主トレが15日、広島・廿日市市の大野練習場で始まり、楽天から移籍した菊池保則投手(29)も参加。キャッチボールなどをこなして赤ヘル軍団の第一歩を示した。

     同じ茨城出身の会沢に「大子(だいご=同県北西部の町)のスーパースター」とイジられて苦笑い。

    「会沢さんからしゃべってくれて、話しやすかった。『ごはんでも行こうか』と話していただいた。でも、初めての人しかいないので顔と名前を覚えるので精いっぱい」と冷や汗を流していた。

     この日の合同自主トレには参加しなかったが、チームには同姓で同学年の菊池涼介内野手(28)がいる。菊池涼の愛称は「キク」だが、菊池保も楽天時代は「キク」と呼ばれていた。ニューカマーは「キクでカブってますからね。高校(常磐大高)時代は『ヤス』と呼ばれることが多かった。何でも呼びやすいのでいいです。分かりやすいのがあれば」と報道陣に広島での新ニックネームを公募していた!?




    ・菊池が四連覇への救世主になるか。投手陣はみんなチャンスあるし是非カープで花開いて欲しい


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ