広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    カープ

    285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:22:20 ID:c5b
    ノムスケ2000万増
    野村祐輔契約更改2017
    広島 野村が2000万円増の1億2000万円でサイン 印象ゲームはVデー甲子園

    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/18/0010827977.shtml

    広島・野村祐輔投手(28)が18日、広島市内のマツダスタジアムで契約更改交渉に臨み2000万円増の1億2000万円でサインした(金額は推定)。「(球団から)1年間ローテを守ってチームを優勝に導いてくれてありがとうと言っていただきました」と納得の表情で振り返った。

    今季は先発ローテの柱として奮闘。25試合に先発し、9勝5敗、防御率2・78をマークした。印象的な試合にはリーグ連覇を決めた9月18日・阪神戦(甲子園)を挙げ、「なかなかない雰囲気の中、自分なりにしっかり投げられた」と言った。自身に白星は付かなかったが、6回1失点と好投。チームを歓喜の瞬間へ導いていた。

    リーダーの自覚も十分で「今年1年間、投手キャプテンをやらせてもらって、いろいろ勉強させてもらった。今年の経験を生かしてもっと引っ張っていきたい」と力を込めた。
    今年マジで渋くない?ノムスケ仮にも2点台で1年間ローテ回ったんやで?



    289: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:31:52 ID:z0K
    >>285
    もう少し行ってもいい気はするが、期待に対しての達成度が物足りないと言う評価かなあ
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513317841/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513568536/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    西川龍馬トークショーお好み焼き

    ■「MONDAY CARP STUDIO“M”」公開ラジオ収録イベント『西川龍馬トーク&サイン会 in イオン』時間/13:00~ 

    場所:イオン宇品ショッピングセンター
    西川龍馬_トークショー_公開ラジオ収録



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃



    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/17(日)20:48:39 ID:YkS
    一理無い
    薮田もどうなるか分からんし先発ガバガバやろ
    2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/17(日)20:49:40 ID:3p3
    流石にゲレーロ加わった巨人はかなりの強敵になるんやろな
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513511319/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也松山竜平200打点

    広島・松山&鈴木 MS砲が猛爆宣言! ハイレベル4番争い「2人で200打点」


     約400人のファンで埋め尽くされた会場が、この日一番の盛り上がりを見せた。話題が来季の4番争いへ及んだ時だ。松山と誠也はそれぞれ4番への率直な思いを口にした。

     松山「打ちたい気持ちはもちろんある。誠也と競争して、2人で切磋琢磨(せっさたくま)して奪い合いたい。戦術的にジグザグ(打線)で機能すれば、5番でもいいと思っています」

     鈴木「松山さんのバッティングを尊敬している。すごいと思っているので、勝てると思っていない。今年はチームの状況で打っただけで、僕が4番と思ったことはありません」

     松山ははっきりと、誠也は控えめな言葉に終始した。4番争いのライバルでも、2人でバチバチ競い合うという関係ではない。リーグ連覇を成し遂げた今季も、2人で重責を担った。

    ~中略~

    来季も“MS砲”が4番争いの中心だ。12月上旬、緒方監督はV旅行で訪れたハワイで鈴木、松山、バティスタ、新井、エルドレッドの名前を挙げて、4番争いのゴングを鳴らした。

     指揮官が求めたのは勝負強さだ。「本塁打20本でも100打点挙げてくれればいい」。この言葉に呼応するように松山は「誠也とチームで打点王争いをしたい」と提案。目標は「2人で200打点」だ。タイトル獲得も視野に入れ、「そういう争いができたらチームの勝利に貢献できる。すべてはチームのためです」と言い切った。

    (全文はリンク先)
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/17/0010824754.shtml



    ・広島は成績伴った魅力的な選手がいっぱいで本当黄金期だな。使いたい、使ってもらいたい選手がいるのに全員出せないくらい豊富。

    あとは、絶対的なエースが出てきてくれると完璧だ。



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    アドゥワ誠坂倉将吾長井トークショー



    アドゥワ誠坂倉将吾お絵かき対決

    アドゥワ誠坂倉将吾長井トークショー画伯

    広島・坂倉 長打力UPで飛躍だ 体重87→90キロ増量で力強いスイング身につける


    広島の坂倉将吾捕手(19)が16日、長打力アップをテーマに今オフの自主トレを行っていると明かした。広島市内でのトークショーに参加後、報道陣の取材に応えた。今季、ウエスタン・リーグで放った本塁打は1本。力強いスイングを身に付けて、来春キャンプに臨む。

    自主トレは広島で行う予定で「2月1日から勝負が始まる。しっかり動けるようにしたい」と闘志満々。トークショーでは、犬やスラィリーの絵を描いて会場を沸かせた若武者は、前を向いて表情を引き締めた。2年目の飛躍へ、歩みを進める。

    (全文はリンク先)
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/17/0010824750.shtml


    ・マエケン画伯の後継者になりそうですね。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    福井優也結婚式

    startug2016

    結婚おめでとう。
    .
    愛に溢れた素敵な家庭を。
    .
    感動をありがとう。
    .
    #福井優也 #結婚式
    #片岡治大 #コーチ #石川雄洋 #大石達也 #斎藤佑樹 #石渡伸太郎 #成田美寿々
    #感動 #久々に揃った #嬉しかった #仲間 #来年は勝負
    #安福一貴 #プロトレーナー
    #いいね #フォロー #コメント大歓迎
    #感謝 #前進 #毎日を笑顔一杯に
    https://www.instagram.com/p/Bcw1UC2jhU5/


    210: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/16(土)22:09:37 ID:fig
    福井も結婚式やったんか

    211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/16(土)22:47:15 ID:cHb
    >>210
    みたいやね、安福さんのインスタ上がっとるな
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513317841/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也松山竜平トークショー

    「新井さんはバケモン」「あの年であそこまで…」 カープ松山&鈴木がトークショー


    広島・松山竜平外野手(32)と鈴木誠也外野手(23)が16日、広島県呉市内でトークショーに参加。軽妙な掛け合いで鯉党を楽しませた。

     司会者から新井について聞かれると、松山は「食べる量と飲む量がおかしい。バケモンです」と笑わせつつ、「若い選手に気さくに話しかけて、悩んでいる選手にはアドバイスをくれる。新井さんを慕っている人しかいない。あの年であそこまで泥臭くできる人はいない」と続けた。

     鈴木もシーズン中に助言をもらったことを明かし「40歳になったらこういう人になりたいと純粋に思います。いろんな壁を乗り越えたらなれるかな。でも新井さんみたいな人はなかなかいないです」と尊敬のまなざしを向けていた。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/16/0010824073.shtml


    ・このイベントに参加しました。
    身近で カープ選手を見る事ができ 興奮しました。楽しいイベントでした。



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    薮田和樹結婚式

    薮田和樹結婚式_02

    ※前日のインスタライブで結婚式の話題が出る。

    110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/15(金)23:53:03 ID:rB0
    明日誰かの結婚式っぽいな、薮田か?
    インスタライブで今村大瀬良野間西川が話してる

    111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/16(土)00:00:52 ID:d22
    薮田だと思いたいがまぁ誰にしてもめでたいことや
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513317841/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ