広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    巨人

    有吉巨人日本シリーズ4連敗


    有吉弘行、日本シリーズ4連敗の巨人をぶった斬り 「ほんとつまんなかった」

    ◼有吉の怒り

    「日本シリーズあんな感じになるんだったらいかないでほしいんだよね」とセ・リーグの覇者としてパ・リーグのソフトバンクホークスと日本シリーズで対戦しながらも、4連敗を喫した巨人への怒りを滲ませる有吉。

    「広島がいってりゃ盛り上がってた」「そんなことするくらいならいかないでよ」「こんな盛り上がらなかった日本シリーズほんと久々。ほんとつまんなかったね」とアンチ巨人らしい毒舌が止まらなかった。

    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9541183




    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020/03/18(水) 09:50:59.96 ID:XeDGOGAo0
    直近6年「WAR蓄積ランキング」


    4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020/03/18(水) 09:52:35.57 ID:XeDGOGAo0
    WAR10.0超えはすげー
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584492659/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也内田順三
    広島2軍監督時代、鈴木誠也に指導する内田順三氏=大野練習場


    誠也は巨人コーチの私に電話し「打撃フォームを変えます」と【名伯楽 作る・育てる・生かす】
    【名伯楽「作る・育てる・生かす」】#16

     広島の4番・鈴木誠也から私の携帯電話に着信があった。

     巨人の二軍打撃コーチだった2018年、シーズンの終わり頃である。打率・320、30本塁打、94打点の好成績を残した年。ところが、誠也は電話口でこう言った。

    「バッティングフォームを変えようと思っているんです」

     私は驚いた。

    「3割打っているのに変える必要なんてないんじゃないか? シーズンが終わってから秋のキャンプで課題として取り組めばいいんじゃないか?」

     シーズン中に微調整はしても、普通は大きく変えることはまずない。ましてや結果も出ている。しかし、同時に頼もしさとうれしさを感じた。広島と巨人に分かれていたが、そういう会話ができるのはコーチ冥利に尽きる。選手とコーチという間柄でなくなってもつながりが切れない。そんな付き合いができるコーチになりたいと思っていたからだ。


    ※内田順三は、鈴木誠也が入団した2013年のカープ2軍監督で恩師→その後巨人の打撃コーチに。

    (全文はリンク先)



    ・内田順三さん!懐かしい。
    誠也も律儀ですね。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020/01/24(金) 06:03:03.80 ID:6WZfPWaIM
    山口俊黒田博樹憧れ

     米大リーグ・ブルージェイズでプレーする山口俊投手(32)が23日、巨人への恩返しを約束した。球団初となるポスティングシステムで、夢を後押ししてくれた古巣への感謝は深まるばかり。

    メジャーで成功することを大前提に、黒田博樹氏(44)のような“男気復帰”が将来的な希望にあることを打ち明けた。

     「一番は米国で成功すること。米国で成功した状態で戻ってきたい。最高の形でね。最後はいい形でジャイアンツに恩返しがしたいですね」。新たな挑戦へ向けた高揚感とともに、強くなっていく巨人への愛着。

    「背番号11を空けて残してくださった。うれしかったし、ありがたかったですから…」と原監督らの温かい配慮も心に響いたからだ。

     16年オフにDeNAからFAで加入。昨年は最多勝と最高勝率、最多奪三振の投手3冠とフル回転し、5年ぶりのリーグ優勝に貢献した。

    「僕が一番、憧れる形。そういう選手生活を送りたい」と重ね合わせたのは同じ右腕のレジェンド・黒田だった。メジャーの巨額オファーを受けながら、愛する広島復帰を決断したのは選手生活の晩年。

    「100%、戦力として見てもらえる状態で恩返しをしたい」と志を高くした。


    (全文はリンク先)
    https://hochi.news/articles/20200123-OHT1T50275.html

    3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020/01/24(金) 06:03:47.14 ID:gipLhSYV0
    (*^◯^*)は?
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579813383/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    2020年は埋めたいカープ丸の穴

    今年は埋めたい丸の穴…投手では“NPB初”の選手も 12球団・“新加入”名鑑2020【広島】


    今回は、“球春到来”を前に各球団の新加入選手をピックアップ。ここでは、リーグ3連覇から一転、昨季はBクラスに沈んだ広島を取り上げる。


    ◆ 大きかった丸の穴…

     昨季の広島に重くのしかかった課題と言えば、丸佳浩が抜けた強打の外野手。FAの人的補償で獲得した長野久義がシーズンを通して戦力となることができず、サビエル・バティスタも3番として機能し始めたかに見えた矢先、アンチ・ドーピング規定違反により出場ができなくなってしまった。

     その中で西川龍馬が外野の一角として定着するなど、今後に向けた希望も見えた終盤戦だったが、オフには外野手もしっかりと押さえてきた。ベネズエラ出身の右の外野手、ホセ・ピレラである。メジャーではヤンキースやパドレス、フィリーズといったところを渡り歩き、通算302試合に出場。打率.257、17本塁打という成績をマークしている。

     メインのポジションは外野でありながら、二塁や一塁での出場歴もあり、有事の際には様々なオプションが考えられそうな点も好材料。佐々岡真司新監督をはじめ、首脳陣がどんな起用をしてくるのか、注目が集まる。

    https://baseballking.jp/ns/215043


    ・2年連続MVPで、センターでゴールデングラブの選手が
    簡単に埋まるなら苦労せんわ


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    巨人丸カープファン拍手
    https://www.daily.co.jp/baseball/2019/03/05/0012118802.shtml

    ※2019年3月5日に巨人丸が初めてマツダスタジアムでの広島巨人戦に出場した時のカープファンの反応。

    1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-03-05 19:17:13
    本音を言うと複雑だが
    やっぱりマツダで丸を見るとニヤニヤする自分がいる。

    22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-03-05 22:28:49
    >>1
    わかる。
    丸を応援しようとか全然思ってなかったけど、センター近くに来たらほぼ無意識に拍手してしまった。
    帽子とって挨拶してくれて嬉しかった。
    巨人ファンに愛されて、元気でやって欲しい。
    引用元:巨人丸にブーイングなし!カープファンは拍手で迎える 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ