広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    鈴木誠也

    アメトーーク絵心ない芸人2017_04
    https://twitter.com/baseballchosoku/status/823141308042596353?ref_src=twsrc%5Etfw

    200: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/22(日)19:29:39 ID:0DS
    カープ選手きた
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485079265/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也_大野寮_門限


    広島・鈴木誠也、大野寮の門限にたびたび遅れそうになった理由とは…

    【球界ここだけの話】

    広島のドラフト1位・加藤拓也投手(22)=慶大=ら新人6選手が7日、広島・廿日市市内の大野寮に入寮した。寮長の道原裕幸さん(67)はルーキーに寮内のルールを丁寧に説明していた。

    「団体生活するので最低限のことを守ってもらいます。あいさつは聞こえるようにする。朝食は必ず食べる。門限を守るとかですね」 

    ~中略~

    ほかにも、門限は午後10時30分で、もし遅れるようなことがあれば外出禁止のペナルティー。その門限にたびたび遅れそうになった若鯉がいたという。その男は、昨季打率・335、29本塁打、95打点で“神ってる”活躍をした鈴木誠也外野手(22)だった。

    「鈴木はいつも練習していて門限スレスレでした。(寮横の)室内(練習場)でバットを振っていました。門限があるから『目の届く範囲で素振りしてくれ』と言っていた覚えがあります」 午後10時30分以降は寮近くのスペースで素振りをしていたという。その鈴木は暗闇の猛特訓の成果もあって、2軍メンバー中心の大野寮から巣立って1軍を舞台に活躍している。

    道原寮長は「1軍で活躍している選手はよく食べて、よく練習していました。丸、安部もそうでした。菊池は入寮日には室内で練習していましたと」と話す。

    広島のルーキーは8日から新人合同自主トレをスタート。先輩を見習って、まずは1日でも早い大野寮卒業を目指す。 
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20170115/car17011512390002-n1.html 


    ・成功する人はすべからく努力しているんだなぁ。

     
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也_体重10キロ増量
    http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/06/24/0009216979.shtml

    常識破り!鈴木誠也シーズン中に10キロ増

    <阪神担当・酒井俊作記者の「旬なハナシ!」(10)>

    鉄人の跡を追う足音が大きく聞こえたのは昨年11月下旬だった。広島市内のトレーニングクラブ「アスリート」を訪れると16年リーグMVPの広島新井が汗を流していた。まだ、大分・湯布院でのリハビリキャンプに参加しているはずだが…。いぶかって聞くと「湯布院から、そのまま来たよ。それより来年、阪神はどう?」と事もなげに言う。

    ~中略~

    今季40歳の新井に慢心なし。時間を縫って練習を継続する姿に感服していると平岡洋二代表が意外な事実を明かした。「鈴木誠也がシーズン中に10キロも体重が増えていたんや。あり得ない。金本でもシーズン中、5キロほど体重が減るのが当たり前。コツコツ、ウエートやっていたんだろうな」と舌を巻く。昨年11月は82キロだったが、丸1年で92キロまで増量したのだという。

    ブレークした昨季は打率3割3分5厘、29本塁打、95打点で優勝に貢献。「神ってる」流行語大賞にスポットライトが当たるが、舞台裏では、たゆまぬ練習を続けていたのだろう。

    あまりにもひそやかな、常識破りの10キロ増に、新たなスター候補生の自負を見た。

    (全文はリンク先)
    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1763415.html


    ・体が一気にごつくなったもんな。
      続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也_菊池涼介_サイフ

    307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/08(日)13:50:59 ID:qSo
    分厚い
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483850166/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    000
    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)17:28:28 ID:cMS
    出塁率1.00
    長打率0.00のあへあへお散歩おじさんか?

      続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    ■鈴木誠也がお気に入りの「野間さん写真集」をインスタグラムにUP
    鈴木誠也_野間フォルダ
    pamyupamyu.51
    野間さん写真集!ほんの少し!
    https://www.instagram.com/p/BO1ywJ-hdmi/  

    ・野間セレクション
      続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ