広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    鈴木誠也

    鈴木誠也&中田練_ウルトラソウル

    ■鈴木誠也&中田廉が、B'Zの「ウルトラソウル」に合わせてエアギターしたり、踊る動画を今村猛が撮影し、インスタにUP

    takeru_kapibara(今村猛のインスタ)

    今日も元気な中田廉選手!

    みんな大好き
    ちゅちゅき君!笑

    さすがです!笑

    私は絶対やりません!笑
    https://www.instagram.com/p/BWo9emzlGHU/


    ・誠也さんに全部持っていかれました


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    新井貴浩同点犠牲フライ
    広島・新井 メモリアル出場に花を添える同点犠飛


     「阪神-広島」(19日、甲子園球場)


     阪神先発・小野の前に五回までわずか1安打に抑えられていた広島打線が反撃に転じたのは六回だった。


     この回が始まる前にベンチ前で円陣を組んだ広島ナイン。1死後、菊池が中前打、丸も左前打で続き、一、二塁の好機を築く。続く4番・鈴木が逆方向へ打ち返し、右前適時打で1点差。これで小野をマウンドから引きずり降ろした。


    (全文はリンク先)

    ~鈴木誠也、追撃のタイムリー~

    326: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/19(水)19:25:50 ID:vtQ
    誠也よーやった!
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500458633/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    新井貴浩鈴木誠也4番サポート

    カープ新井の約束「4番誠也」全面支援 重圧知るからこそ「サポートしてあげたい」


    広島・新井貴浩内野手(40)が16日、4番経験者として「4番・鈴木」の全面バックアップを約束した。チームを背負う22歳の姿に「すごく頑張っている」と目を細め、この先、壁にぶち当たれば助言も惜しまない。球宴明けのこの日は休養。17日からは2位・阪神との直接対決だ。最短22日のマジック44点灯へ、まずは虎をたたく。

    誰よりもその重圧を知るからこそ、言葉に重みがある。若き4番として奮闘する誠也へ-。新井が温かいメッセージを送った。

     「十分に頑張っているよ。あの若さで4番に入って、ずっと打っている。自分から見てもすごいと思う。潜在能力が高いからもっと期待されるけど、何も言うことはないよ」
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/17/0010377556.shtml



    ・新井さんの場合、精神的支柱+ムードメーカーという稀有な存在。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也ノーステップ打法
    http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/07/post-4336.html

    ※打撃不調の鈴木誠也、この日から初球から「ノーステップ打法」にする→4打数4安打


    259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/10(月) 21:19:55.20 ID:MFN6Qr080
    誠也の打率.288→.298 
    これが嬉しい
    ヒットならいつでも打てるを体現するような日だったな(´・ω・`)



    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1499688627/
    http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1499691949/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也丸佳浩ヤジ
    http://www.sankei.com/photo/story/news/160824/sty1608240025-n1.html
    試合前の打撃練習中、22歳の若武者に厳しいヤジが飛んだ。「もっと練習しろ」。

    最大6点差をひっくり返した前日7日は、5打数無安打。DeNA・ロペスと打点王を争うが、自身は打撃内容に納得しておらず高みを目指す途中。悔しさを胸にしまい、結果を残した17号ソロだった。

    (全文はリンク先)
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/09/0010353755.shtml


    ・お前に言われんでも、ってやつですね


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    鈴木誠也松山竜平
    http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/04/post-56b9.html

    広島鈴木、松山が連続適時打 1点差に迫る

    「ヤクルト-」広島」(9日、神宮球場)

     広島が0-3の3点ビハインドの六回、4本の長短打で2点を返した。

     先頭・菊池の左前打から1死一塁とすると、鈴木が左中間突破の適時二塁打。さらに松山の右前適時打で、もう1点を奪った。

     五回まで由規の前に無得点に封じられていたが、この回途中で由規をマウンドから引きずり降ろした。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/09/0010355550.shtml

    684: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/09(日)18:49:56 ID:FNf
    打ちたい球だけ打て

    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499591185/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    菊池涼介神宮
    広島 三回は菊池、鈴木の2発で2点を追加


     「ヤクルト-広島」(8日、神宮球場)

     広島がさらに2点を追加した。1点リードの三回、先頭・菊池がバックスクリーンへ7号ソロを突き刺すと、1死後、鈴木は左翼席へ17号ソロを運んだ。

     2試合連続本塁打の菊池は「打ったのはスライダーかな。クイックモーションにうまく反応できました!」とコメント。鈴木は「打ったのはカットボールかな。しっかり打てました。いい追加点になって良かったです!」と手応えを明かした。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/08/0010352905.shtml


    990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/08(土)18:50:45 ID:Uzn
    すげえええ菊
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499503199/
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499506657/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    20170630-00000137-dal-000-4-view
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/06/30/0010330464.shtml
    20170702-00000020-tospoweb-000-1-view
    マツダ名物“カープ新喜劇”が話題に

    セ・リーグ首位を独走中の広島が、2日の中日戦(マツダ)に6―4で快勝した。1点を追う8回、4番の鈴木誠也外野手(22)が、左翼スタンドへ放り込む16号3ランで逆転に成功。お立ち台では「サイコーでーす!」と声を張り上げて喜んだ。

    ~中略~

    チームの勢いが止まらない中、試合後のヒーローインタビューで繰り広げられる“カープ新喜劇”からも目が離せない。この日は鈴木とともにプロ1号本塁打を放った磯村がお立ち台に上がり、上本と野間からスポーツドリンクをぶっかけられる手荒い祝福を受けた。

    先月30日の同カードでは勝ち越し打を放った鈴木が、スペイン語風の言葉を発して通訳が日本語で伝えるという“コント”で鯉党を沸かせた。正確(?)に仕事をまっとうした西村通訳は「急きょ決まったんです。即興ですよ。(鈴木)誠也から『訳してもらっていいですか?』と言われたので」と当時の状況を振り返った。

    また、1日は3打席連続本塁打のエルドレッドが登場。通訳なしの日本語で応じた。「最初のホームラン、ウインド(風に乗った)ホームラン。でも気持ちいい」とやって、スタンドは大盛り上がり。これは石井打撃コーチによる“指令”で「昨日(30日)の誠也の流れでね。ファンの人が喜ぶと思って」と前日を踏まえて仕込んだことを明かした。

    3日連続公演となった“カープ新喜劇”にファンはもちろん大喜び。あまりに勝ちすぎて“ネタ切れ”にならないか心配になるぐらいだ。
    (全文はリンク先)


    ・誠也&ブラッド&西村さんのは手が込んでて、おもろかった。
    こんなに素敵なチームに仕上がるとは。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ