広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    佐々岡真司

    セリーグ監督_飲み会

    1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020/02/28(金) 20:36:42.59 ID:JD53sk2e0
    誰と行く?
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582889802/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ九里に佐々岡監督が苦言オープン戦

    広島九里7四球に佐々岡監督「あの内容では全く」


    <教育リーグ:広島-ソフトバンク>◇5日◇由宇

    開幕ローテーション候補の広島九里亜蓮投手が、投球内容に課題を残した。教育リーグ・ソフトバンク戦(由宇)に先発。立ち上がりから連続四球を与えるなど制球が安定せず、4回途中5安打3失点、計7四球と乱調だった。

    見守った佐々岡監督は「1、2年目の投手じゃなくて、十分経験ある投手の中で、あの内容では全くという感じ」と指摘。九里は「結果をしっかり受け止めて頑張ります」と反省した。



    ~オープン戦で先発した九里が四球を連発~

    84: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/05(木)12:41:43 ID:jQ.0a.L13
    上林 中前打
    西田 ニ邪飛
    柳田 四球(上林ニ盗)
    内川 四球で一死満塁
    田城 二ゴロ併殺

    九里の劇場よ

    85: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/05(木)12:44:25 ID:G1.93.L8
    >>84
    上位打線すご
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583289043/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ佐々岡真司“お人好し監督”からの脱却

    広島・佐々岡真司“お人好し監督”からの脱却【指揮官たちの春】


    ~中略~

    ◆ もうひとつの顔

     「選手の時はファンから好かれる選手でありたいと思っていた。みんなから好かれる、そんな監督になっていきたい」。昨年、監督就任時の記者会見で佐々岡はこう語っている。正直な感情だろうが、一方で監督とは嫌われることも厭わず、敵を欺いてでも勝利にこだわるタイプが多い。

     先日亡くなった名将・野村克也氏は選手との個別会食は「個人的な感情が入る」という理由で拒絶していたほど。だから、佐々岡新監督を語る時に「お人好しで大丈夫?」という声があるのも事実である。

    https://baseballking.jp/ns/column/220121#cxrecs_s


    ・ペナントレースが始まらまいと何とも言えない。
    成績が良ければいいが、悪ければ思いっきり叩かれる。

    大変な職業だと思う。どっちにしても神経をすり減らす職業。

    佐々岡監督も今シーズンオフには少しスリムになっているのでは?


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ佐々岡監督は『アメとムチを使い分ける』タイプ

    広島・佐々岡監督は辛口だけじゃない アフターサービス付き

    先発ローテ入り確実の野村が右ふくらはぎ痛のためリハビリ組に回っているだけに左腕の好投にひと安心…かと思いきや手放しでの賛辞はなし。「(手を)すぐに抜いちゃうタイプ。ハッパを掛けながらやっていきたい」と締めた。

    5日のシート打撃では期待する遠藤&山口の20歳右腕コンビがパッとしない状況とみるや「秋に見せたいいものが出ていない。スピードもキレもない」とバッサリ。ソフトバンク・千賀のフォームを参考にする遠藤には「名前を出すのは千賀君に失礼」と辛辣だった。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1730019/


    ・佐々岡監督に決まったときはえー?って思ったけど色々聞いてたらコミュ力高いみたいだし選手1人1人をよくみてる感じがするし、結構良いかもってワクワクしてきた。
     


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    ササオカーテン

    30分間「ササオカーテン」異例サインプレー確認か


    4日目は早くも今キャンプ2度目の「ササオカーテン」で非公開練習が行われた。メイングラウンドでキャッチボールが終わると、投手陣と捕手5人、二遊間を守る上本、曽根、田中広、堂林、三好、小園がメイン球場の右翼後方にある雨天練習場へ移動した。

    いつもは報道陣に開放されるエリアにも緑色のビニールカーテンが締められ、接近も禁じて完全シャットアウト。場内の音すら漏れ伝わってこなかった。

    (全文はリンク先)
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002040000806.html


    ・サイン盗み対策は大事

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    佐々岡&金本
    広島・佐々岡監督とのトークショーで金本氏が若ゴイ太鼓判「小園と坂倉は丸になれる。遠藤は…」


    広島・佐々岡真司監督(52)が26日に広島市内で、OBの金本知憲氏とトークショーを行った。

    テーマは成長した若ゴイに――。同氏は「小園と坂倉は本人の努力次第で丸になれる」と太鼓判。さらに、「遠藤は身長もあってスピードもある。その3人はすぐに頭に浮かんだ」と期待した。

     指揮官は、大卒3年目右腕のケムナを挙げた。「1年目は2軍でも試合に出られなかった選手が、去年1軍に上がって投げられた。よく頑張ったな…と思った」と、2軍担当時代に指導した“秘蔵っ子”の活躍を願った。


    452: 
    ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/26(日)22:32:46 ID:11.lr.L11
    金本はなんだかんだでカープ大好きよね
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579654146/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープ佐々岡監督巨人原監督とエール交換

    広島・佐々岡監督、6年連続G戦勝ち越す 原監督とエール交換もV奪回へ譲らん!


    全12球団の監督が一堂に会する会議に、佐々岡監督は指揮官として初めて参加した。開始前には他11球団の監督と握手を交わし、あいさつした。就任1年目。静かに闘志を燃やした。

     「(監督として)素晴らしい先輩や素晴らしい後輩の中にいるんだなと思いました」

     V奪回を目指す戦いは巨人を倒さなければならない。佐々岡監督は、原監督と握手をした際に「お互いに頑張ろう」と声を掛けられたという。昨季、史上13人目となる「監督通算1000勝」を達成した名将からの言葉。うれしさと共に心には期するものがあった。

     昨季の対戦成績は14勝10敗1分け。5年連続で勝ち越したものの、7月末からは4勝5敗と負け越し、Vロードを走られた。「ランナーをためて大きいのがある。4番を中心に強打者がそろっている」。坂本、亀井に打率3割以上を打たれ、丸には20打点を挙げられた。対策は急務だ。

    (全文はリンク先)


    ・カープの勝利が北別府さんを勇気付ける。

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ