広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/13(木)18:03:29 ID:D7r
    【MLB】前田健太の夫人の着物姿に米で称賛の声 一方で同僚の装いには…「これはあかん」

    チャリティーイベントに早穂夫人と出席「伝統的な装いは素晴らしい」

    ■エンゼルス 5-3 ドジャース(日本時間12日・アナハイム)

    11日(日本時間12日)の敵地エンゼルス戦で、大谷翔平投手に先制の右越え7号ソロを浴びるなど3安打5失点で今季3敗目(7勝)を喫したドジャースの前田健太投手。悔しい敗戦から一夜明けた12日、本拠地ドジャースタジアムで行われた「ロサンゼルス・ドジャース基金」主催のチャリティーイベントに出席。スーツ姿の右腕と同席した早穂夫人の和服姿に称賛の声が上がっている。

    https://full-count.jp/2019/06/13/post406697/

    2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/13(木)18:05:13 ID:D7r
    マエケン
    no title
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560416609/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    北別府嫁キレるクレバーな投球術

    北別府さん 古巣・広島3連勝で予定がぽっかり 向かった先でまさかの…


     広島で通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が20日、自身のブログを更新。巨人とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで無傷の3連勝を飾り、2年ぶり8度目の日本シリーズ出場を決めた古巣のおかげで?予想外のハプニングに見舞われたエピソードを明かした。

     広島が3連勝したため、予定されていた20日の第4戦以降がなくなり「今日ぽっかりと空いてしまいました」と予定が空白となってしまったことを報告した北別府さん。天気に恵まれているため「何にも考えずドライブでも行こうかな 小田和正さん聴きながら」と思いついた。

    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/20/kiji/20181020s00001173299000c.html



    ・北別府さんは、現役時代は精密機械のような緻密な投球で売ったが、引退後はその人柄がまたいい味出しているなあ。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃



    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/17(日) 08:25:35.97 ID:s8KWQSiHa
    妻・詩織さんが明かす「石井琢朗が広島からヤクルトに移籍した理由」

    そこには「家族の絆」があった

    「実は広島をやめようとしたのは、今回が初めてではありませんでした。3年前にも一度、広島を出る決意をしていたんです」――。

    2016年、一軍打撃コーチとして、広島カープを25年ぶりのリーグ優勝に導いた石井琢朗さん。再びリーグ優勝を果たした2017年10月5日に、同じく打撃コーチだった河田雄祐さんとともにカープ退団を発表。 広島ファンのみならず多くの人に大きな衝撃をもたらした。11月にはヤクルトスワローズに移籍することが発表され、すでにコーチとしてその存在感を表している。

    「移籍の理由」については「家族のため」とだけ報じられたが、それは急に決まったことではなかった。2001年に石井さんと結婚した、元フジテレビアナウンサーの詩織さんが語ってくれた、「家族の絆」とは。

    自由契約で広島入り

    そもそも石井が広島に最初に行ったのは2009年のこと。前年に横浜から引退を打診された、38歳のときです。石井は現役選手としての続行を希望し、自由契約での広島入りでした。

    このとき、私たちには女の子が二人いて、長女がちょうど4月から1年生に入るところでした。広島に同行するかどうかと考えましたが、なにしろ自由契約の選手です。1年後、そのまま広島にいられるとはまったくわかりません。

    さらに当時私は大学に戻って臨床心理の勉強をしており、「来年帰ってこざるを得ない可能性もあるなら、生活を大きく変えない方がいいね」と、石井単身で広島に行くことになりました。 幸い、契約を更新していただけて、もう1年選手を続けられることになりました。でも翌年もどうなるかわからない。もう少し単身にして様子を見ようということになりました。

    このときはまだ、FacetimeやLINEビデオ電話もありませんでしたから、子どもたちは毎日毎日パパに手紙を書いていましたね。

    ちょうど長女が1年生になってひらがなを覚えたところだったので、日課になっていました。今でも石井はとってあるのではないでしょうか。

    2012年にも退団を考えた

    2012年になってから、じつは長女が体調を崩し、学校に行けない時期がありました。私自身も学校に通いつつ、幼稚園に通う次女の世話をしながら、長女の体調のことで動いていたので、フラフラでした。

    石井は、長女のことも私のことも心配して、何回も広島から東京に帰ってきてくれていました。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53830
    58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/17(日) 08:38:47.79 ID:Uh2yNsl8d
    なんかすげえタイミングで発表しとったよな 
    なんでなんや
    http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513466735/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    九里亜蓮_愛妻
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/28/0010414247.shtml
    恋女房には頭が上がらないに違いない。

    広島・九里亜蓮投手(25)が56日ぶりの先発マウンドとなった28日のヤクルト戦(マツダ)で6回1失点と好投し、6勝目を挙げた。ジョンソンが左太ももの筋挫傷で離脱して巡ってきたチャンスをものにして「中継ぎであっても先発であっても変わらない気持ちで(試合に)入っていけた。打者一人ひとりと勝負するつもりでいったが、それがいい方向にいった」と満足そうに話した。

     原動力となっているのは昨年4月に入籍した妻の存在だ。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/715218/


    ・先発したかったのよく分かってる。
    でもいつも先発が崩れた時は九里が投げて相手の火を消すどころか、逆転の雰囲気を作ってくれてた。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    薮田和樹山﨑康晃
    karuna0520
    🙆🏻‍♂️🙆🏻🙆🏻‍♂️
    ラブラブな二人とご飯に行って、 大学時代の思い出話に花を咲かせました🌸
    この写真は前回会った時に撮ったもの👨‍👨‍👧📸
    #二人って両側の二人ね
    #仲良し二人組
    #亜大
    https://www.instagram.com/p/BWeW6zuloO3/?hl=ja
    広島・薮田、モデルの妻karunaに学んだプロ意識

    「いつも球場を真っ赤に染めていただいて、ありがとうございます!今の結果に満足せず、もっともっと上を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」。8日・ヤクルト戦の試合後のヒーローインタビュー。この夜、8勝目を挙げた薮田はキリリとした顔つきで、大きな声を張り上げた。力強くて頼もしい言葉に、敵地に駆けつけたファンは拍手喝采を送っていた。

     今カープで最も旬な男だろう。どろ~んと落ちる“お化けツーシーム”が最大の武器。前半戦は28試合に登板し、8勝1敗、防御率2・25。交流戦からの先発転向後は5戦5勝、防御率1・64と圧巻の成績だ。その奮闘ぶりが評価され初の球宴出場が決まった。

    6月13日、オリックスのエース金子千尋に投げ勝った試合後、好調の秘訣(ひけつ)を聞かれると、「奥さんのおかげだと思います!」と堂々と言った。
    https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/07/13/0010365600.shtm


    ・間違いなくkarunaは良妻


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    マエケン夫人告白3

    【マエケン夫人の告白3】ドキドキ奥様会 噂の「ワイブズ・ミーティング」に参加すると…


    前回に引き続き、初キャンプ中の早穂さんの体験談をお送りする。

    メジャーリーガーの妻として避けられないのが「ワイブズ・ミーティング」(奥様会。メジャーではガールフレンドでも参加するのが普通)。早穂さんにとっても8年間共に過ごしていくチームなのだ。緊張と好奇心が交差する。

    「ドジャースの奥さんだからもしかしたら皆ハリウッドの女優さんみたいな人が来るのでは?」。当初、選手のパートナーたちのイメージが全く湧かなかったそうだが、会ってみれば高校の同級生と結婚している選手なども多く、とても入り込みやすかったそう。「いきなり自己紹介してくださいって言われた時はドキドキしたけど、そこで打ち解けられたからシーズン中も『ハーイ!』って言ってくれるようになって。みなさん本当に気遣ってくれます」 

    特に親切だったのが、昨年ドジャースに入団したスコット・カズミアー投手のガールフレンド。

    「彼女は『私ももう何チームも行っていて、名前とかも覚えるのが大変なのわかるよ、一緒だよ』と言ってくれて、すごく打ち解けられたし、(エース左腕)カーショーの奥さんにもずっと仲良くしてもらいました。ちょうど彼女のお子さんと娘の年が近くて、すごく仲がいいんです。2人は会った時から手をつないだりして、とてもスイートでかわいい」。


    全く何も知らない土地で、こういう一つひとつの優しさが大きな支えになる。

    (全文はリンク先)
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/638510/


    ・どこにでも『奥様会』ってあるんだね。

      続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/16(月)17:48:12 ID:SPg
    no title

    no title

    no title

    no title

    ※詳細はリンク先(安芸の者がゆく様)
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463388492/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ