広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    松田元


    883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/05(土)00:47:58 ID:ivC
    忘れてるんじゃないか説
    払拭
    松田オーナーYouTube丸動画

    広島、巨人移籍丸の人的補償は10日前後に要求へ


     ユーチューブを見て迷っているわけではありません! 広島松田元オーナー(67)が仕事始めの4日、巨人にFA移籍した丸の動画を見ながら正月を過ごしたと明かした。

    人的補償は誰かという内容で「(クリックボタンを)1個押したら新たな(関連の)お薦めが出てきた」と苦笑い。プロテクトされている選手を予想する関連動画もあり「これは絶対、見んようにしようと思った」と振り返った。

    もちろん動画には惑わされず、人的補償を誰にするかすり合わせている。松田オーナーは「来る人間がかわいそうじゃけ、早めに決めたい。ジャイアンツには10日前後には知らせると言うとる」と、告知時期にも言及。

    (全文はリンク先)
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901040000752.html



    884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/05(土)01:34:29 ID:s3l
    10日前後か
    早すぎず遅すぎずの良い手際と感じるのはワイだけか
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    松田オーナー巨人電話プロテクトリスト

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水) 18:40:35.87 ID:Kj1WEkASp
     今オフに大型補強を敢行した巨人は、FAで広島から丸佳浩外野手(29)と西武から炭谷銀仁朗捕手(31)の2人を獲得し、それぞれの球団に対して人的補償の対象外となる支配下28人のプロテクトリストを送付した。 
    現在は返答待ちの状態にあるが、実はリスト作成の舞台裏では巨人―広島両球団の首脳同士で激しい攻防が繰り広げられていたことが発覚。明るみに出た、その一端とは――。 

     球団、Gナインにとって落ち着かない日々が続いている。丸と炭谷は旧所属球団での年俸額がBランク以上だったことで、巨人はそれぞれの球団に対して金銭補償か、金銭プラス人的補償を行う必要性が生じた。 

     すでに人的補償の対象外となるプロテクト選手のリストは提出済みだが、水面下ではライバル球団の首脳同士で生々しい駆け引きが行われていたことが判明した。 

    そのひと幕を明かしたのは、巨人・石井球団社長。話は広島にプロテクトリストを送った12日以前にさかのぼる。同社長によると「リストを出す前に松田オーナーから直接、電話があって『阿部とかベテランを外していないでしょうね?』と念押しされたんだ」というのだ。 

     巨人サイドからすれば、なんとも不気味な投げかけだったに違いない。松田オーナーの言葉を額面通りに受け取れば「高年俸のベテラン勢でも必要とあらば獲るぞ」とのメッセージだろう。 
    一方ではベテランを手厚くプロテクトさせることで、マークが薄くなる若手有望株たちが“真の狙い”とも解釈できる。はたまた、裏の裏をかいて…といくら考えても答えは見つからない。

    602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)17:34:23 ID:iJp
    親分自ら脅しの電話とか頼もしいわ~
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545212435/
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544844958/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島カープFA松田元オーナーの戦い
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000030-dal-base
    松田元オーナー_FA慰留

    主力が続々FA権…広島・松田オーナーの戦いはこれから?「慰留するのは当然」


    ◇セ・リーグ 広島10―0ヤクルト(2018年9月26日 マツダ)

     広島の松田元(はじめ)オーナー(67)は球団史上初のリーグ3連覇を果たした要因に「機運」と「人運」を挙げた。

     「2年前に25年ぶりに優勝した勢いと、昨年の2連覇がうまく作用して、全てにおいて機運というのかな。甲子園で球児が伸びるのと一緒で、3年間で選手は大きく成長した。2連覇した勢いがグンと加速して、相手を何か見下ろすような。それに人の運。いい時に、いい人に巡り合えとるよ」

    ~中略~

    今オフは丸、松山が国内FA権を取得。来年以降も投打の主力が権利取得を見込まれる。「頭が痛いよ」と苦笑いしながら言った。

     「慰留するのは当然よ。彼らは相手を見下して戦っとる。だから、逆転が多い。集中力というか、勝ちみを知っとるよね」

     黄金期を継続させたい。選手育成には定評があり、どう布石を打つかが重要になる。

    (全文はリンク先)
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/27/kiji/20180926s00001173513000c.html


    ・広島の場合、あと3年や4年は大丈夫だろう。
    ただ、主力が峠を越すと、一気に転落する事があるから、それには気を付けて欲しい。

    と、中日ファンとしては思う。



    →上に同じく。

    巨人ファン


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    福井優也交流戦先発

    20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)08:59:45 ID:LWn
    楽観的というか能天気というか・・・
     広島が苦戦している。交流戦は2勝4敗と2カード連続で負け越し、6試合での44失点、防御率6・79はともに12球団ワースト。最近8試合中7試合で7失点以上と投手陣が壊滅的だ。リーグ3連覇への雲行きが怪しくなってきたのか? 広島担当の種村亮記者が「見た」。

     松田元オーナー(67)は、先発以上に中継ぎの整備を訴える。「先発6枚そろえるのが王道だが、時間がかかる。その間は中継ぎの層を厚くしないといけない」。2日のロッテ戦(ZOZO)では1点を追う7回に登板した一岡が2失点。先発が不安定な分、今村、ジャクソン、中崎の必勝継投につなぐまでの救援の弱さが、チームの投壊の一因になっている。

     だが、そんなチーム状況も、記者は大ピンチとは思っていない。むしろ、明るい材料さえ見える。

     もちろん、セ他球団の猛追がないことも、安心して見ていられる大きな理由。貯金は8で、セの貯金を独り占め。松田オーナーは「6月末の段階で10でいい。優勝争いができる。交流戦は五分五分で御の字」と見通しを語る。大型連敗を阻止しながら投手陣の育成、整備を行うことができれば、球団初の3連覇だけでなく、さらなる黄金時代が到来するはずだ。

    (全文はリンク先)
    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180605-OHT1T50067.html

    23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)09:48:38 ID:b7l
    野村KJが帰って来ても爆砕続きならそらオーナー含めて慌てふためくだろうけど、今は耐える流れよ
    そう考えると予備日が2日くらい埋まるのも悪くないのかもね、時間が一定程度解決してくれなくはない事だし
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528097620/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    content_BMA_0026_
    https://dentsu-ho.com/articles/4654

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/24(金) 01:00:02.26 ID:1suxhEpf0
    ナベツネ「前代の耕平さん同様かなりやり手のオーナー。広島では人気ドラマの視聴率をプロ野球が超えるんだ。街ぐるみで野球が盛り上がるのは東京ではできないこと。

    それに、マツダスタジアムの売店や広告収入が全部カープに落ちる仕組みになってるのが凄い。純粋に野球が商売の球団を地方で成り立たせたのは素晴らしい。地方のスポーツ興行では最高の成功例ではないだろうか。

    我が巨人軍が負けると腹立たしいが、広島に負けるのならまだ我慢できる。他の球団のオーナーは本当に野球を愛しているのかね。親会社の広告党じゃ駄目なんだよ。」

    2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/24(金) 01:00:33.13 ID:Ue9dRaaR0
    家政婦のミタより視聴率高かったよな確か

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511452802/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    清宮セリーグ社長会談合


    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/25(月) 17:34:05.58 ID:bdAn5g640
    もう金の卵をパに渡すな! 広島・松田オーナー音頭で“清宮獲り”にセ・リーグ談合

    もうこれ以上、金の卵を渡せない。

    今秋ドラフト最大の目玉、早実・清宮幸太郎内野手(3年)は22日に進路を表明。 プロ野球志望届を提出することを発表した。近年はアマ球界のスター選手がパ・リーグに集中する傾向が強いことから 危機感を募らせるセ・リーグ6球団の幹部が今年7月、広島の料亭で膝を接し、全球団一致して清宮を1位指名して“セの顔”として確保する、前代未聞のプランを討議していたことがわかった。 高校通算最多111本塁打を誇る希代のスラッガーを囲い込む秘策は、果たして功を奏するだろうか。

    “清宮カルテル”が討議されたのは7月3日夜。広島・宮島の高級料亭でのことだった。

    セ6球団の球団社長は、12球団を統括するNPB(日本野球機構)とは別に、2カ月に1度「社長会」と称する会合を開いている。各球団が持ち回りで主催し、この夜も全球団の社長が顔をそろえていたという。
    http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170925/spo1709250004-n1.html
    18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/25(月) 17:37:17.75 ID:EHfLANw+F
    広陵の中村取りにいかんのか

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島カープ_松田オーナー_球団経営
    ※春季キャンプを視察し、(右から)床田、加藤からあいさつを受ける松田元オーナー


    広島・松田オーナー 常に危機感「今は金の時代。いつか、鉄や鉛といった苦しい時が来る」

    緒方監督が宙を舞う。ナインにも特大の笑顔の花が咲いた。37年ぶり2度目となるリーグ連覇。広島の松田元オーナー(66)は「連覇の回数で言えば2番目。ジャイアンツと差はあるが、次に位置づけられるのは良い勲章」と目を細めた。

    マツダスタジアムは連日、満員。松田オーナーがこだわったのはソフト、ハードの両面でファンの満足感を上げることだ。ソフト面ではイベント開催や、他球団が応援で使用するグッズをモチーフに、赤バージョンのグッズを作製して来場者にプレゼントする企画など、さまざまな取り組みを行ってきた。
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/09/19/0010567079.shtml


    ・松田元オーナーはむかしと違って丸くなった用に思う。



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    広島カープ_松田オーナー_理想のカープ

    【独占インタビュー】広島・松田オーナー 日本一へ理想は「61年のカープ」


    広島の松田元オーナー(65)がデイリースポーツ単独インタビューに応じ、25年ぶりのリーグ優勝でファンへの感謝と、連覇に挑む来季への展望を語った。カープの総帥が描く理想のチーム像とは…。33年ぶり日本一へのキーマンとは…。カープ愛に満ちた言葉をたっぷり語り尽くした。

    -25年ぶりのリーグ優勝に沸いた1年だった。

    「肩の荷が下りた1年。ある意味では逆に苦しい1年でもあった。勝つチャンスがあっただけに“逃したら…”という気持ちもあって苦しかった。達成して肩の荷が下りたという思いが強いな」

    -終わってみれば17・5ゲーム差の独走。


    「それは全く関係ない。最後の最後まで安心はできなかった。とにかく1日でも早く、と。何が起こるか分からんわけだから」
     
    (全文はリンク先)
    http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/12/31/0009793471.shtml
     

    ・来年はそう簡単にはいかないでしょう。他のチームもかなり頑張りそうですからね。
      続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ