広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    雨男

    マエケン雨乞い
    広島粘り実らず4連敗…0時21分の敗戦

    総力戦の末に広島は4連敗を喫した。雨の影響で八回に2度、計1時間 26分中断した。午後6時に試合が始まり、終了は日付が変わった午前0時21分。試合時間は4時間55分。死力を尽くした末の敗戦に、緒方監督は「チャンスで勝ちきれなかったので、こういう結果になった」とうつむいた。

    長い長い戦いの末に、待っていた最悪の結果。18日から、最下位・中日を相手に3連敗を喫し、この日も敗れて借金は7に膨らんだ。緒方監督は「まだ(シーズンが)終わったわけではない。また巨人を相手に全員で戦っていきたい」と声を絞り出した。
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440159315/


    ~マエケンの勝ち星の可能性を残したまま、同点で雨天中断~


    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/21(金) 21:15:15.40 ID:UvJfrZFj0.net
    とうとうこんな事までやり始めたか
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    マエケン_雨男
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000044-dal-base.view-000

    1: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/03/01(日)15:45:31 ID:mNb
    広島・前田健太投手(26)が1日、DeNAとの練習試合(宜野湾)に対外試合初先発。3回を1安打無失点に封じた。

     例年、登板日には何度も雨に泣かされてきたエース。25日の紅白戦登板後に「次も晴れたら、
    今年は晴れ男と書いて下さい」と雨男返上を宣言していたが、この日は朝から雨に加え、風速10メートルを超える嵐のような天候。今季から試合用のグラブにてるてる坊主のイラストを刺しゅうした祈りも届かなかったが
    「晴れ男でしょう。僕の力で試合ができるところまでもっていけた」とプラス思考で笑い飛ばした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000104-sph-base
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1425192331/

    2: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/03/01(日)15:46:02 ID:2kW
    最初にしては良かったな
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    no title
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422800972/

    1: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/01(日)23:29:32 ID:CDt
    広島・前田健太投手(26)が1日、自身のブログを更新。
    宮崎県日南市の天福球場での春季キャンプ初日を「久しぶりにみんなとユニホームを着ての練習だったので気が引き締まりました!」「新外国人や新しく入った選手ともコミュニケーションも取れてます」などと、充実感たっぷりに振り返った。

    キャンプ期間中は自身の使っている野球道具を紹介していくとして、1回目のこの日にお披露目したのは試合用グラブ。赤いカープ帽をかぶって背番号である「18」をつけた、てるてる坊主と、「MAEKEN」の刺しゅうが入っている。

    「今年新しく頼んでこれを入れてもらいました!てるてる坊主。2015年こそ晴れ男やーーー!」と、高らかに宣言した。

    前田といえば、自他ともに認める雨男。昨年も一回を三者凡退で滑り出した4月3日のヤクルト戦(マツダ)が1回終了時点で雨天中止になるなど、雨天中止3回、スライド登板2回の“雨男記録”を残した。

    7月3日の巨人戦(マツダ)からスライド登板した翌4日のヤクルト戦(マツダ)では8勝目を挙げたが、お立ち台で「きのう球場に来る予定だったみなさん、雨降らしてすいません」と謝罪。
    自身の登板時には、一応折りたたみ傘を持って応援に来るよう呼びかけている。

    今年は違う!?マエケンの投球はもちろん、登板日のお天気にも要注目だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000093-dal-base
    2: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/01(日)23:33:44 ID:ldU
    雨男である自覚があったのか

    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ