鈴木誠也松山竜平トークショー

「新井さんはバケモン」「あの年であそこまで…」 カープ松山&鈴木がトークショー


広島・松山竜平外野手(32)と鈴木誠也外野手(23)が16日、広島県呉市内でトークショーに参加。軽妙な掛け合いで鯉党を楽しませた。

 司会者から新井について聞かれると、松山は「食べる量と飲む量がおかしい。バケモンです」と笑わせつつ、「若い選手に気さくに話しかけて、悩んでいる選手にはアドバイスをくれる。新井さんを慕っている人しかいない。あの年であそこまで泥臭くできる人はいない」と続けた。

 鈴木もシーズン中に助言をもらったことを明かし「40歳になったらこういう人になりたいと純粋に思います。いろんな壁を乗り越えたらなれるかな。でも新井さんみたいな人はなかなかいないです」と尊敬のまなざしを向けていた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/16/0010824073.shtml


・このイベントに参加しました。
身近で カープ選手を見る事ができ 興奮しました。楽しいイベントでした。






【おすすめ記事】
カープ薮田和樹×karunaが結婚式!西川龍馬、野間峻祥、大瀬良らが出席


■呉市「CityPlazaすぎや」で開催された『鈴木誠也×松山竜平のトークショー』(定員400名、食事付き)
鈴木誠也松山竜平トークショー
https://carp-event-kure.jimdo.com/


■現地組 トーク内容レポート





■鈴木誠也、緊張して水を飲み過ぎる







■鈴木誠也が憧れているのは、新井貴浩、小窪哲也、會澤翼、松山竜平






■優勝パレードについて






■2017年の優勝パレードは、2016年より人が少なかった。鈴木誠也&丸佳浩「慣れって怖いですね」








■鈴木誠也、入場を間違える







■優勝して家族にしたプレゼント










■球場よりトークショーのほうが緊張する








■鈴木誠也「(石井琢朗コーチは)もう、敵ですから」




■鈴木誠也、一人暮らしを始める(公表してなかった)












■米は4回研ぐ派




■鈴木誠也、彼女いない宣言「結婚はまだまだ先です。相手もいないですから」



■「4番打者・鈴木誠也」に対して、初球から死球狙いの投手もいた




■2人に質問とお願い
















鈴木誠也松山竜平トークショー_02
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/16/0010824073.shtml?ph=2







~ネット上の反応~






・小窪はやっぱり人望すごいのか



・選手会長の肩の荷が下りた小窪、来年は代打の切り札頼むぞ︎



・誠也はシーズン後半ケガで離脱したけど、そこで代わりの4番で松山が活躍して優勝まで引っ張っていったのを見て、精神的に救われた部分も大きかったんじゃないかな。

そういうところを素直に感じ取れる誠也もきっといい先輩になれるよ。



・小窪が選手会長になってから優勝したからなぁ。
カープが優勝できたのは、いろんな要因があるけれど小窪が選手会長になったのは大きいと思うんよ。



引退寸前の新井を知ってる野球ファンからすると、そういう新井を育てたのはカープファンとチームメイトだろうから、そこは誇っていいと思う。トレードじゃないけど、カープにとっても新井にとってもあれはwin-winの帰還だったんだなとしみじみ思います。



・新井さん、阪神にいたらここまで言われていなかったんじゃない。
本人にピタッとあった組織ってモノがあるかも知れない。



・新井の人柄はスゴいイイよ。出戻ってきたときは「どのツラ下げて」という白い目で見た人も居たと思うが、誠也にここまで言わしてしまう存在になっているんだから。新井さんには心から引退までに日本一を経験して欲しいと思う。その為にも誠也、マツコには頑張って欲しい!



・マッちゃんと誠也、来季の4番候補





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認