437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/12/24(木) 22:21:51.98 ID:J8cowZLA.net
つば九郎_栗原健太
2015-12-24 06:00:32 
かーぷのおとももち。

おは。

もともとはなれていたけど、さらにはなれてもいても~いつでもともだち~ぱちり。

にん。くりはらくんです。

さいきんの、つばぶろには、ごぶさたですね。

でも、ず~っときにしてるおとこでした。

けがでくるしんでることもしってました。

ことしは、ふぁーむのしあいによくでてることも。

はやくあがってこい!って、ず~っとおもってました。

このままおわるおとこぢゃない!って、おもってました。


(続く)
http://ameblo.jp/2896-blog/entry-12107863308.html
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1450856735/0-

【関連記事】
つば九郎カープ菊池涼介にエール

つばくろうは、くりはらくんの、ごうかいなばってぃんぐが、だいすきです。

あのばってぃんぐふぉーむが、だいすきです!

ぎゃくほうこうに、するどいだきゅうをうつ、いがいときようなばってぃんぐが、だいすきです!!!

あらたなたたかいばしょ、せんだいにいくことがきまったとき、ほっとしました!

らいねんこそ、せるふぱちりしようね!まってるよ、ぜったいに!!!あがってこいよ~!!!!!かちあがれ、つかみとれ。

(全文はリンク先)
http://ameblo.jp/2896-blog/entry-12107863308.html

■つば九郎がカープ選手の中で最初に「お友達」になった東出

つば九郎_東出
ひがしでくん。こうこうのときは、ぴっちゃーもやっていたひがしでくん。

ひょっとしたら、つばくろうが、かーぷのせんしゅで1ばんさいしょの、おとももちなのかな???

いつもえがおがさわやかでした。

つば九郎_東出02

~中略~

ここさいきんは、けがでくるしんでるときいてました。

くりはらくん、ひがしでくんと、つばくろうは、しんぶんで、うぇすたんのきじでなまえがでるたびに、うれしかったです。

ことし、なんとかじんぐうにこないかな~って、おもいねがってましたが・・・。きくりんはじめ、わかてがのびのびのびてきたもんね・・・。

ひがしでくんが、ながねんかーぷにいたからこそ、きめたみち。

いんたいは、かなしいけど、いつかはかならずそのときがくるのが、ぷろだもんね。

ひがしでくんのおもひは、きくりん、こーすけくん、そよぎくん、こくぼくんなどが、かなえてくれるよ~きっと!(こーすけくん、とくに”2”を、せおうんだからね!)

ほんと、かーぷは、いいやつばかりじゃの~。おつかれさまでした。

らいねんから、こ~ちとして、じんぐうきても、あのえがおであそんでね!

♪ゆめあつく~もやせ~こころ~はずませ~て
♪みどりのしばふを~はしれ~ひがしで~かっとばせ~ひ~がしで~!


かーぷひとすじ、ぶちおつかれさまでした~ほんじゃ~つばくろう。


あの『18』は、すべてがきまってから。

おやっしゅ。

(全文はリンク先)
http://ameblo.jp/2896-blog/entry-12107863308.html




■ネット上の反応

・つばちゃん…ありがと……

・他球団の選手へエールを送るのいいね!

・ほろりとしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
つばちゃんのおもひ、かーぷふぁんのみなさんに、つたわってるよ。

・優しいつばちゃんの元にサンタさんがやってますように。

・カープの2人と仲良くしてくれて、ありがとうございます。ファンとしても気になっている2人です。もっと活躍して欲しかった2人でしたから…でもふたりの再出発!多いに応援しています!

・菊池とも仲良かったし比較的にカープ選手と仲がいいのかな?それともどの球団の選手とも仲がいいの?

・つばブロに めあせが~(T^T)(T^T)(T^T)
むねあつになったよ(T^T)(T^T)

・野球界は皆兄弟、固い絆で繋がっていますね!!

・マエケンの移籍が決まったらまたいい感じの記事をUPしてくれそう

・栗原との写真は少なくとも3年以上前か


・20年以上間近で一流のプレーをみているつばくろうの選手をみる目は、とてもあたたかくて、すごくシビアな気がする。


・スラィリーはブログもないし言葉が喋れない設定だから、山田のトリプルスリーのお祝いとかお礼に言いたくてもできない


・毎回このシリーズは泣かされるね。


・つば九郎の中の人は大成できなかった元プロ野球選手だからな。選手に対するコメントの重みが違う。特に怪我で出場機会に恵まれてない選手には自分の経験を元に感情移入してしまうんだと思う。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認