212: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)08:09:22 ID:tW.7x.L20
マーティこんなことしてんねや
カープ元監督ブラウン氏、野球アカデミー運営で選手育成の日々

広島元監督ブラウン氏、選手育成の日々「日本からも招きたい」

 広島元監督のマーティー・ブラウン氏(57)が、米ミズーリ州で小中高生対象の野球とソフトボールのアカデミーを運営している。「自分が育った町から強豪大学に進学したりプロでキャリアを積み上げたりする選手が少なかった。レベルを上げる手助けをしたい」。米大リーグ、ナショナルズのスカウトも担当した経験を生かして指導に当たる。

(全文はリンク先)


213: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)08:50:36 ID:kx.zi.L10
>>212
twitterアカウントの後ろの数字がいかにも適当につけた感じでよい
元気そうでなによりや
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608971661/



【関連記事】




216: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)09:25:15 ID:iy.gc.L3
>>213
誕生日が1/23だから0123にしたんだと思う
※マーティ・ブラウンのTwitterアカウント「@MartyBrown0123」

219: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)09:59:05 ID:kx.zi.L10
>>216
誕生日だったのか…

220: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)10:30:37 ID:6o.oy.L11
アート引っ越しセンターリスペクトやないんか



218: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/28(月)09:42:19 ID:PW.ye.L25
ブラウンは何故にソフトボール


・フェンス激突上等な全力守備にベース投げとか闘志むき出しのプレーが目立ってたけど、根性万歳な指導者から脱却させて考える野球を目指した。

ブラウンは今のカープの礎を築いた偉大な存在です。


ブラウン監督ベース投げ
審判の判定を不服とし、引き抜いた一塁ベースを放り投げて怒りを表すブラウン監督(2006年5月7日)


・ブラウンが広島特有の過度な練習をやめさせたら選手の怪我が減ったらしいね



→ブラウン監督以前の首脳陣は根性論万歳の練習ばかりだったからねぇ。練習の練習と言われる様な無駄な練習も多かった。



・当時、カ-プには監督適任者が少ないなかで、4年間もよく采配をして下さった。選手、監督と手腕を発揮してくれたブラウン氏。たまには広島にも来て話題づくりをして下さい。



・ブラウン監督はカープの選手やファンの目を覚ましてくれた。
3連覇への歩みはブラウン監督から始まったと思ってる。
球団史においては第二のルーツ監督と言っても良い存在だと思います。



→強くなってからファンになったニワカには分からないんだよなぁ。ブラウンが監督になって非根性論の合理的な考え方や練習メニューが導入されていった。
確かにすぐに結果は出なかったがそれが野村、緒方と続いて結果が出たんだから。



・なんぼ広島の新聞でも楽天監督だった事も一言添えてあげて欲しい



・ベース投げ待ってます



・暗黒期の時に唯一明るいニュースがミッキーとブラウン監督だったな



・懐かしい。素晴らしい試み。早くコロナが終息する事を願います。






・投手を大事にするイメージが強い。当時のあの弱小戦力でクライマックス争いしてたのは評価されていいと思う。



・ストライクゾーンで勝負する。
黒田で三振を8つ取って、100球いかず、完投というのがあったな。



・お好み焼きやめられんのやな



・ブラウン氏は確かに選手育成は良かった。
カープが今風のチームになったのはブラウン氏の尽力によるものだ。試合で結果が出なかったのはまだまだ弱かったから仕方なかった。またカープが暗黒時代になった時はブラウン氏または別の外国人監督で大改革をしてほしいものだ。



・ブラウンから始まったワクワクする野球!!



・ブラウンは監督の時のイメージもあるけど選手の時のイメージも印象に残っている。
巨人戦で見せたホーム突入、ユーチューブでも見たけどあのような闘志丸出しのプレイのイメージがある。



・3連覇の第一歩を実行し、実行させた人。メディア、広島ファンはあんまり言わないよね。



・日本人の奥さんは元気か?



・動画で小早川に現役時大変世話になった言うてた。



・あの熱血抗議はエンターテイメントとして非常に面白かったです。ああいったのもプロ野球の醍醐味かと。



・NHKでは広島野球を教えるスクールと紹介されてたけど、米国は広島県出身の日系が多いし、けっこう実業家で成功している方も多いので、米国版カープアカデミーを創設してください

MLBに行きそうな助っ人を見出して広島で育成することも夢がある
と個人的には思った



→ソリアーノ



・ブラウンは選手、監督時代の印象が強いけど、カープの外国人選手スカウトでロペス、ディアス、ラロッカなど結構いい打者を送り込んでくれてたね。



・トライアウト受けても現役続行の道が絶たれた選手たち、こういうルートで"プレーイングコーチ"(理論でなく実戦プレーを見せてコーチング)的な仕事を探す……なんてことも選択肢に加えてみたら?



・種をまいたのがブラウン
苗木を育てたのがノムケン
花咲かせたのが緒方

さて、佐々岡さんはいかに?





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認