マツダスタジアム、カープの応援歌&チャンテなし
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/10/15/0009583965.shtml

【広島】緊急事態宣言期間の主催7試合の前売りチケットは全て有効 ただし球場内はアルコール禁止

広島県が16~31日に緊急事態宣言地域に追加されることを受け、広島球団は15日、該当期間のマツダスタジアムでの主催7試合について、既に入場券を持っている人は観戦できると発表した。

(全文はリンク先)







【関連記事】























































・プロ野球も何処も財政は辛いのはわかる



・コロナ以前から、オンラインを介しての販売に消極的だったから、他球団がご時世に合わせてチケットを小出しに出来るのに対し、広島はまとめて売りさばくのがやっとの状態。

これまでの怠慢による球場外行列は本当に酷かったから、オンライン販売できただけでも驚きだが、やっぱりそれじゃあ、まだ足りないのよね。



・緊急事態制限の基準ってなんですか?教えてください



→上限5000人だけど販売済みのチケットは有効。
だから東京ドームも15000人も入ってる。



・カープは他球団と違って、年間のチケットを全て販売しています。
成績が悪くなっても、営業的な被害を抑えるための作戦です。

払い戻しにして、無観客にしないと、これじゃ緊急事態宣言の意味がないですね。



→国や県が補償してくれるなら無観客でも制限でもやるだろうけどね。



→万年Bクラスでチケットの売れない90年代中盤から同じ売り方をしてるので、「成績が悪くなっても、営業的な被害を抑えるための作戦です。」は、さすがに言いがかり。



→10年前の閑古鳥泣いてた時代を知らない新参ファンが大半だからな。
熱し易く冷め易い県民性をよくわかってるから一気に売るんだよ、球団は。



・今日の東京ドームも遠目にみるとほぼ満席
売ったもん、入れたもん勝ち



・アルコールだけが悪いのか?



・そんな中、2ヶ月前に購入した6月開催のチケット4試合分がそろそろ自宅に届きます。
カープから連絡がありました。

観客数を制限するつもりは、今のところないようです。



・無観客や上限5000人にするとカープの財政が苦しくなるから仕方ないけど、緊急事態宣言の意味ない



・都民の知り合いですが、来月行こうか迷っていますよ。



・県外への移動はもちろんの事、県内の移動も不要不急な外出は最大限自粛するように広島県は県民に要請している。広島市外からマツダスタジアム(広島市)に行く事は不要不急に該当するのか?しないのか?高校生や大学生はオンライン授業が始まってるところもある。

学校には行けないのにカープの試合には行ってもいいのか?これだけ感染者が出てるんだから希望者には払い戻ししてあげて欲しい。



→学校と違ってカープは民間企業だからね。
飲食はともかく試合はお願いしかできない。
まあこの結論なら本当に要請したのかどうかも怪しいが。






・屋外球場で一席ずつ空いた席で、だいたい同じ方向を向いて観戦。
そんなにリスクは感じないね。
すれ違ったくらいで感染するなら、とっくに日本中みな感染してるよ



・国がオリンピックやりたいから強く言わない



・この状況で観客入れるのはリスクが高いですが、東京ドームで1万5千人規模で観客を入れている以上、それに準じた対応という事でしょうかね。



・チケットを購入した人にとってはありがたいかもしれないが、緊急事態宣言の意味的には矛盾が生じてる。球団経営を優先するあまり、コロナの観戦リスクは上がっている。

1年分のチケット一斉販売はカープしかやってないから、こんな特殊な事例はプロスポーツ界でもカープしか起こってないと思う。



→カープしか起こってないって、今日の東京ドーム見てないの?どれだけ観客入ってたか。東京なんていつから緊急事態宣言してるの?



→5月15日(土) 17:45 東京ドーム
巨人 vs. 阪神
観客数14,957人



→国が曖昧な基準にしてるからね。
だから東京ドームみたいになる。
補償もないし。



→>こんな特殊な事例はプロスポーツ界でもカープしか起こってない

というのは「今の基準だと今後、緊急事態宣言が延長されてもカープのチケットだけ全試合有効で人数制限がかからない可能性がある」という意味です。

おそらく、コロナ感染者数が悪化すれば、カープのチケットに関しても規制が強化されると思いますが…



・県の対処方針に準ずる



・カープファンですが驚きですね。
県は強く要請しなかったのでしょうか?

球団経営も重要なのは理解できますが、せめて希望者には払い戻し等の措置があってもいいと思います。



・広島の夕方のローカルニュースはカープの話題から始まる。つまり、広島県民にとってカープは最重要事項ということだ。
行政から佐々岡更迭の要請はあっても、入場制限の要請はない。



・政府や県が曖昧な基準しか設けてないからな。
とくに政府はオリンピックやりたいから厳しく制限したくない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認