カープ堂林11年目の遊び心

広島・堂林 11年目の遊び心「いいとこ取り」で打撃開眼へ

さらなる打撃改善にも積極的だ。オフには志願して年下の鈴木誠也外野手(25)とともに自主トレを行い助言を受け、さらに球団OB・新井貴浩氏(野球評論家)の打法に挑戦。最近では西川龍馬内野手(25)の打席でのタイミングの取り方を参考にするなど、より多くの打法を取り入れようとしている。

 その理由について堂林は「不器用なのでいろんなことはできないが、遊び心を持ってやることも大事だと思う。あまり型にはめ過ぎずにやる。聞いてみてダメだったら、またそこで捨てればいい」と説明する。

 かつては自身が「これ!」と決めた打ち方に一心不乱に取り組むことで打力アップを狙っていた。しかし、プロ11年目を迎える中で発想を転換。「何でもかんでも100%でやることがいいわけじゃない」と自分流に固執せず、いろんな打法に触れることで成長のヒントをつかもうとしている。

 定位置奪取に向け、並々ならぬ覚悟で自主練期間を過ごしている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1851954/

・なんだかんだ言っても堂林が活躍するとファンは嬉しい。いつの間にか守備も良い。ライバルは多いがスタメンを張ってほしい。




【関連記事】




・なんか面白い記事やな。
堂林には今年は頑張ってほしいですね。正念場だと思いますよ。



・もう10年まったよ!



・堂林が化学変化起こしてるみたい






・いつも、いってることは、いいこといってンだけどな……



・猛虎魂丸出しのシャツ



→ただの黄色いシャツ。



・イケメンにもっと活躍してもらって、テレビにたくさん出てくださいね。楽しみに待ってます。



・堂林はずっと苦しんできたけれども、地道にコツコツと自分にやれる事を積み重ねてきたと思いますよ。あのエラー王だった堂林が「一塁守備固め」に起用されるまでになりましたし、一、三塁に外野が守れて、代走・バント代打も器用にこなせる選手にまでなったんですから…。

あとはもともとの売りだった打撃力さえアップすれば…。



・緒方だってケガに苦しんでレギュラー定着したのは9年目だったし…嶋なんか投手から野手転向してもなかなか芽が出ず、クビ覚悟の10年目に大爆発して首位打者獲得したんだから、堂林だってまだまだこれから! 

あのミスター赤ヘル山本浩二も、本格的に打撃開眼して本塁打王や打点王取りまくったのは32歳以降だったんですから…。



・早く堂林SHOWTIMEを見せてほしい



・活躍するとファンが号泣する選手なんてそうはいない。
死に物狂いで定位置奪取を!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認