カープ堂林翔太護摩行2019

広島・堂林 石原&会沢と護摩行 長野との競争に闘志「勝っていかないと」


広島・石原慶幸捕手と会沢翼捕手、堂林翔太内野手が12日、鹿児島市内の最福寺で護摩行に挑んだ。約90分間、顔をゆがめながら約4メートルの高さまで燃えさかる炎と向き合った。

3年連続の参加となる堂林は「年々気持ちを入れてやっている。また来させてもらって力が有り余っているんじゃないかと自分の中で確認できた」と収穫を強調した。また巨人へFA移籍した丸の人的補償で長野の加入が決まり、「さらに競争が激しくなる。勝っていかないと試合に出られない。自分の力で試合に出られるようにしたい」と真っ赤な顔で決意を述べた。

(全文はリンク先)


335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)16:24:16 ID:XE1.6i.vx
護摩行の映像はまだか
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546949651/



【関連記事】
カープファンの丸への逆風が長野の加入で“逆転現象”「丸が出ていって、お釣りがくるレベルの選手が来てくれた」

339: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)17:57:26 ID:MWS.tk.hd
>>335
画像はあったわね
no title
広島・堂林が3年連続護摩行 “師匠”新井氏は不参加も長野加入で激しい外野争いへ気持ち新た

 14年連続で参加していた新井氏は昨季引退。“師匠”の不参加にも、3年連続で挑んだ堂林は、過酷な行を終えると顔は真っ赤に火傷し、「キツイですね…」と振り返った。

 人的補償で巨人から長野が加入。外野争いは激しさを増す中で、「そこに勝っていかないと試合には出られない。自分の力で試合に出られるようにしたい」と気持ちを新たにした。




341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)18:04:33 ID:d5P.bt.8x
>>339
一人減ったことだし誰か仲間増えるかなーと思ったのに...
こんなのに耐えられるドMな若手はおらんか?

344: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)18:50:21 ID:d5P.bt.8x
新井さんは「自分は夏にやらせてください」って住職に言ったらしいな


死んじゃうんじゃないか....?

345: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)18:52:36 ID:WA7.ib.hd
>>344
誓約書書かされるレベルらしいな

342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)18:16:55 ID:wm9.tk.r6
広島・堂林が3年連続護摩行 “師匠”新井氏は不参加も長野加入で激しい外野争いへ気持ち新た

何故か長野が護摩に加入すると思ってしまった






~ネット上の反応~






・今年こそ本当に覚醒してもらいたい選手だ



・堂林はほんとメンタルだと思う
寝れないとか言ってたし
丸のような無神経さも必要
2軍では打てるのだから、自信を持ってほしい



・堂林が活躍してくれるのが一番うれしいんです。
また堂林の3試合連発ホームランとか見たいなあ。7年前の西武ドームでのバッティング、もう1回見たいな



・カープで活躍してほしい。
ヒーローインタビューがみたい。
代打でもいいからいいところで活躍してほしい。



・護摩やらんでええから、そろそろ落ちるボールに対応してほしい。
甘い球を打ち損じて外スラで三振というパターンは見飽きた。



・去年はピンチバンターとして地道な活動を続けていたが、大きく飛躍するためにしゃがんでいた期間はここまでじゃ。

2019年のシーズン、小技もできるようになった堂林は大ブレークしてくれるとワシは信じとる。

記事では、堂林翔太内野手(27)となっとるが、サードで復活するのもアリじゃと思うで。



・これからというときに、ヒット打って骨折し、そのあと浮上できないままくすぶっている。



・護摩行の効果を示さないとね。
外野、三塁、一塁何処でもいいから食らいついていかないと。
打つ方も2割8分15本くらいは最低でも期待したい。



・本当にバントは上手くなった。安心感がある。中堅の年齢になってきた。今年は攻守で存在を発揮して欲しい。



・堂林は今年だめなら、7番を譲った方がいいと思う。
結果を残さないと周りが納得しない。



・同じチームの捕手がいっしょにやってるのは珍しいな。



・火傷はともかく眼に悪そう。スポーツ選手向けの行がもっと他にあるんじゃないの?



・外野手は野間や誠也が台頭しているので、レギュラーを奪取するのは難しいのではないでしょうか?いっそのことトレードに出した方がこの選手は活躍できるような気がします。



・難しい要求かもしれないけど試合に出た時はもっともっと生き生き楽しくプレーしてもらいたいんだよね。

もう一度サードに戻して欲しい。今更言うのもなんだかだが個人的には背番号も13でよかったような。和製A.ロッドな感じで2012デビューのときワクワクしたんだがなぁ。いやいや言っても仕方ないので前向いてがむしゃらに頑張ってください






・長野獲得は堂林や下水流や西川じゃまだ計算が立たないって判断だろうからね。



・新井さんの護摩行見ないと年明けた感じがイマイチ



・地味なプレーで光ってはいたけど派手なプレーで沸かせる能力はあるんだから今年こそはそれを発揮してほしい。



・練習も真面目にやるし性格もいいからみんな堂林には頑張って欲しいと思っている。背番号7を泣かせるなよ



・代走と言えば野間の時代で、琢朗さんがヤクルトへ行くときには野間を育てきれなかった、後は頼むとお願いして出て行った
直後に野間は開花して琢朗さんはあの野間が!?笑 とうれしそうにしていた

一方で堂林は琢朗さんが早々に匙を投げたんだよな
堂林は未完の大器ともてはやされるけど、琢朗さんは直感で分かったんだと思う

もちろん自分はカープファンなので、覚醒して琢朗さんの期待を裏切ってくれたら嬉しい限り



・(火傷の危険のない)自宅の電気ストーブの前でやればいい。



・去年はピンチバンターとして確かな実績を積んだ。
ほとんど全ての控えとしてのスキルを堂林は身に着けた。




・すいません
堂林は長野の対抗馬じゃありません。
ファーストかサードでレギュラー狙うべきでしょ



・送球イップスって、治らないものなのか分からないけど
長野が来た時点で外野手での出場はほぼ絶望的だから
サードに再コンバートした方がまだ可能性はあるのかも…



・春ですねぇ。もう間もなく野球の季節ですねぇ。
護摩行の記事見ると毎年そう感じます。
あの人がいないのは寂しいですがね。




・『育成の間に合っていない部分』の代表格が堂林。。。あれほどチャンスを貰ったのに

コーチは『堂林自体はレベルアップしてるが、周りの成長がそれ以上に凄い』って言ってるように、もどかしい思いをいているファンが大勢おるよ

今シーズンこそ!!!いままでとは違うトコロを見せて欲しいね



・新井さんRCCラジオ横山雄二のインタビュー番組で「つづける」って言ってたけどな。
やっぱ現役選手には配慮して別日程なんだろうな。



・危機感だけでは覚醒できない。
技術的に何かを変えなければ、結果も変わらない。誠也がウッチーに師事したように。


カープ堂林翔太護摩行2019_03
【広島】石原ら護摩行 直後に新井さんが電話でゲキ「もっと鍛えて」

 行を終えた直後、池口恵観大僧正(82)のもとに、くしくも新井氏から電話がかかってきたという。大僧正は「『もうちょっと鍛えてください。しっかり鍛えて自分の仕事ができるよう、頑張れるようにしてください』と言ってましたね」と、鯉の精神的支柱だった同氏が後輩たちにゲキを飛ばしたことを笑顔で打ち明けた。

さらに「(新井氏自身は)『今年は一番暑い夏にやらせてください』と言っていました。夏は大変ですよ」と現役中は不可能だった“最難関レベル”の護摩行を志願する新井氏を歓迎していた。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190112-OHT1T50206.html






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認