広島エルドレッド『新米スカウト』がクロンら獲得に貢献

広島期待の助っ人W獲りの裏で〝新米スカウト〟エルドレッド氏が大奮闘

期待する2選手は、2018年まで在籍したブラッド・エルドレッド駐米スカウト(40)の〝初仕事〟の産物でもある。

今年の米国でのスカウト活動は新型コロナの影響でマイナーリーグが中止となり、メジャーの試合も現地で視察することができずに苦戦を強いられた。それでもエルドレッド氏は可能な限り、スカウトとしての仕事に徹していたという。

球団関係者は「自宅待機が多くて大変だったはず。でもカントリー(エルドレッド氏)はどこにも所属していないけど戦力になりそうな選手の状況を確かめに自ら足を運んで会いに行き、映像を撮ってくるなど、できる範囲で動いてくれていた」と中米スカウト1年生の頑張りを明かす。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2413812/


・クロン獲得は大ファインプレー!





【関連記事】




・カントリー、いきなりgood jobだね
今の状態を把握してらっしゃる、クロンが色々調べてる様な話してたけど
カントリーから色々情報得てるのかもね、噂の大物ありがとう



・ママチャリで見に行ってるのかな?



・エルドレッドの活躍があったとは!!嬉しいね!!






・お手柄やね。
期待通り活躍して欲しい。



・この時期に、大変だったよね。
ありがとう。



・もしも来年カープが日本一になったら、その要因の一番最初の出来事になるでしょう。



・現役時代と変わらない真摯な姿勢、エルドレッド氏が今なおファンに愛される理由ですね。



・MLBのプロスペクトの選手を獲得する機会なんてそうそうない。楽しみです



→メジャーの元プロスペクトが日本に来るのは結構ありますよ。それでも成功するかはやってみないとわかりませんが。



・去年は(助っ人補強)失敗だったから、今年は気合いが入ってるだろうね



・この人もノムケンの遺産だ



・エルはいつでも何に対しても一所懸命だ。
頭が下がる。



>中米スカウト1年生の頑張りを明かす。

メキシコ担当かな?



・中米→駐米



・エルドレッドのお眼鏡にかなったのなら技術やパワーだけじゃなくて、きっと人柄も良いのだろうな^^
楽しみです!!






・エルに会いたい



・やっぱりエルドレッドが選んだ2人だったんだ! 現場を知ってるエルドレッドならチームに足りないピースも解るだろうから...今後もカープを支えて欲しい! 来シーズンが本当に楽しみ!



・写真めちゃくちゃかっこええ
これからも頑張ってほしい



・ありがとうブラッド。春キャンには旅行がてら臨時コーチに来てくれ!



・カープの助っ人は人柄重視。
現役時代のエルドレッドは外国人選手のメンターでもあった。
そのエルドレッドがじっくり調査し獲得した選手はお墨付きでしょう!



・エルちゃん 監督やってよ!



・過去私が広島市の繁華街を歩いていた、中区の中央通りの信号あたりて、目の前にママチャリに乗った白人がいた。隣には黒人ともう一人白人がいた。よく見るとエルドレットだった。

自転車に乗っていると大きさが分からず最初は気が付かなかった。
黒人はヒース投手だった。

周囲に気が付いている人はおらず違和感のない雰囲気だった。



・カントリーありがとう。
広島を愛し愛された男が、今度は広島のために新たな助っ人を送り込む。最高のプレゼントです。



・カントリーの応援歌引き継いだり・・・



・エルドレッドにはいずれ打撃コーチをやって貰いたいなって思っている。

打撃指導というのもあるけど、外国人選手へのモチベーターというか特命打撃コーチみたいな位置づけでね。

カープは来日した外国人選手に対して親身に対応しているとは言うけど、やはり言葉の壁があるしね。

KJがマウンドでイライラしている時にはエルがマウンドにスッと行って何か言葉を交わして落ち着かせていた事が何度もあったしね。



・カントリーが元気にやってることを知れただけでも嬉しいし、コロナ禍の中、カープのために働いてくれて感謝しかない。



・エルちゃん、助っ人の様子見に春のキャンプに来てくれると嬉しいな。



・シュールストロムが「シュール便」と言われるように
エルドレッドも「ブラッド便」「エルド便」と言われるようになってほしいね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認