遠藤淳志_村上宗隆_対抗心
広島・九里&遠藤 好調ヤクルト村上斬りに意欲 同級生の遠藤「刺激になっている」

広島・遠藤 昨季チーム10被弾のヤクルト村上にメラメラ「すごい打者だけど負けられない」

チームは3カードを終えて貯金2。防御率はリーグトップの2・85と順調な滑り出しを見せているが、今季初のヤクルト戦に向けて鍵を握るのが4番村上への対策だ。

 昨年36発を放った燕の若き主砲に対して広島投手陣はリーグ最多の10発を献上するなど〝お得意様〟にされてしまった。それだけにリベンジの思いは強い。

 昨季は打率1割4分3厘と数字上では抑えた形の九里も「本塁打を神宮で左翼方向に打たれているし、抑えているイメージはない。長打のある打者で警戒しないといけない。変に意識せずに自分の投球を心掛けたい」と引き締めた。



・コロナ明けのカープ、投打共に明るい材料が多く最高に楽しいです。明日からのヤクルト戦、初勝利を希すジョンソン、無失点九里、同級生村上討伐遠藤。

3人揃い踏み三連勝を期待します。頑張れ!!





【関連記事】



遠藤淳志_村上宗隆_ライバル心

さらに、腕をぶしているのが村上と同じ高卒3年目の遠藤だ。

3戦目のマウンドに上がる予定の右腕は「すごい打者だけど絶対に負けられないという強い気持ちがある。同学年で刺激になっているし、対戦するのを楽しみにしている」と〝村上斬り〟に闘志を見せる。7月3日の本拠地開幕をいい形で迎えるために天敵を攻略し、カード勝ち越しにつなげたいところだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1938966/


・同年の村上に対抗心



・今年の村上が去年のような一発か三振のバッターだと思ったら痛い目にあいそう。今年はアベレージヒッターのようにかなり厄介なバッターになっている。しかも前後を打っている山田や雄平にも結構やられているのでこちらも要注意。

あと中日の吉見が誠也を抑えた時に言っていたが、腹を括ってインコースの厳しい所を攻めた結果が良かったらしい。遠藤も常に攻めのピッチングでインコースを突いて抑えてほしい。



・山田村上以外にも要注意選手めっちゃいる






・敵はスワローズではなく雨天かもなぁ
雨の中のジョンソンは心配じゃのう。

捕手はどうするんかねぇ。石原使わんのならベンチに置いとく必要ないで磯村腐らんうちにどうにかせんと。



・遠ちゃんたのむよ!



・十分村上対策は練ってくるはずなので、それよりも足もある山田が厄介だと思う。



・なんだかんだ九里亜蓮はすごい



・四球を怖がらず向かってほしい。



・神宮でもしっかり勝ち越してマツダに帰りましょう。12連戦最後のカード。ここまではいい戦いができているのでこの調子で勝ちを増やしていって欲しい



・まずは試合を作ることでしょ



・勝つ為には、青木 山田 村上 雄平をしっかり封じてもらわないと厳しい戦いになる



・村上はカーブが指名する予定で、1月の地元紙にも出ていた。しかし、甲子園で二位候補の中村が大活躍、方針転換した。



・変わった視点だけど、KJ九里遠藤の3人は、昨日まで名古屋に行ってたのか、それともずっと東京に残ってたのか、はたまた広島の自宅に帰ってて再度東京入りしたのか、気になる。



・森下クンに続いてプロ初勝利を期待



・どうかナイン、スタッフ全員コロナに感染することなく広島に戻ってきてほしい
だから、夜の繁華街なんて行かないで。



・巨人戦もそうだけど、実績ないんだから謙虚に投げたら!坂本みたいにまたホームラン打たれるぞ



→プロなんだから勝負において謙虚さは必要無いと思う。
特に同学年なんだから尚更。






→初先発にしては、まずまずだろ。

それより床田の方が良くなさそうだし、遠藤には打たれてもそれを糧に頑張って欲しい。
森下と共にエース二枚看板と言えるくらいまでに成長出来たらファンはどんくらい嬉しいことか。



・少々の雨ならやるんだろうな~。
目を細め打者を見つめるジョンソンの顔を目に浮かぶ。



・熱い気持ちで冷静に。



・燕党だけどヤクルトは新人に弱いから不安です。

あとベテランと王道エースと速球派と変則投投手と外国人投手と右腕と左腕に弱いけど



→いや、全ピッチャーで草



→とか言って、燕容赦なく打つときもありますよね(T_T)



→オーソドックスな投げ方の変化球投手はいけるのか



・村上に逆方向に本塁打打たれたのは気にしても仕方ないと思うよ、逆方向に打たせれば打率1割1分台で打ち取るには逆方向に打たせるのが最良だったのに対して安打になった分の本塁打率4割超だったからねえ。



・同級生の村上を意識するのは仕方ないがヤクルトは山田など他にも良い打者がおり巨人相手に大量点も取っている。前回のように低めを意識して勝負所で甘い球に気を付けて試合を作り先発初勝利を目指して欲しい。



・ビジター9連戦でここまで5勝3敗1分。中には悔しい敗戦もあったが、嫌なイメージのあるハマスタとナゴド含めてこの数字は十分健闘していると思う。

神宮はとにかく打ちまくらないと勝てない球場。昨日は新打線が上手く機能したし、明日からの戦いにも期待してます。



・山田村上を抑えればだいぶ楽になる。ライバルの山口は神宮でプロ初勝利を挙げた。遠藤も神宮で先発初勝利できるように頑張って欲しい



・まだ大学生でいったら、今年のドラフトにもかからない大学3年の世代なのに、もう広島のローテーション投手とヤクルトの主軸との関係っていうのもすごいこと。



・遠藤は、負けん気が強いだけでなく、そういう自分の気持ちをはっきり口にするから気持ちがいいね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認