316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/13(土)10:06:35 ID:cj.aa.L10
カープ羽月←菊池涼介からいずれセカンドを奪う男

カープ羽月「内野で勝負」鉄壁守備誓う 来季1軍定着へテーマは“足の運び”

秋季練習のテーマは明確だ。羽月は「今年の一番の課題は(内野の)守備。今はそこを意識して取り組んでいる」と力を込めた。安定したプレーを継続することが1軍定着への道。鍛錬の日々を送っている。

今季は自己最多の39試合に出場。先発は27試合で、そのうち21試合が中堅だった。二塁に菊池涼、遊撃には田中広や小園がおり、内野での出番は少なかった。

それでも「元々、内野手。内野で勝負したい」。

高い壁を乗り越えるため、レベルアップを誓う。



335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/13(土)10:28:39 ID:bp.md.L4
>>316
っぱ羽月は内野が似合うわ
出場機会確保とは言え、外野やりすぎるのはなんだかなとは思ってた

317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/11/13(土)10:07:34 ID:TJ.ho.L16
ちょっと脇道逸れた感はあるが羽月は菊池の後釜候補一番手やからな
頑張ってくれ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636722280/



【関連記事】


 

・そうそう!
菊池の後釜は羽月しかいないんだよ
菊池に何かあったときの為に準備し、あわよくばレギュラー取るくらいのつもりでやってほしい



・壁は高すぎる…が、いつまでも菊池が守れるわけではないし。



・菊池の後釜が、未だ不透明だからね
頑張って欲しいね。





・早打ちで淡泊な選手が多いから、ファールで粘れる羽月が打線に入るとバランスがとれるんだよね。



・んー、今のカープの内野に守る場所あるかな?セカンド菊池さん、ショート小園、サード林、ショートとサードで競合されるのかな?



・来シーズンは菊池以外レギュラー決まってない



・誠也が抜ける訳だからチーム全体での底上げが必須
みんなにチャンスがある

内野手も外野の1枠を狙ってアピールしていけ〜



・菊池の後は羽月だと思ってるから外野より内野の守備をしっかり練習さしてほしいと思ってた



・羽月は足があり、渋といバッティングと堅実な守備に磨きを掛ければ、レギュラーになる素材だと思う。本人も努力して欲しいが、コーチ陣もしっかりと育てて欲しい。



・外野守備は少し心配があったが、本来のセカンド守備にしっかり専念して頑張って欲しい。小園、林の同期組にまた加わって、ハツラツなプレーを期待している。



・守備力がさらに上がれば菊池の後釜候補だろうな。

ただ菊池はバッティングもいいから
正直、数年は厳しいだろうな



・外野の守備は慣れていないとは言えタッチアップで刺そうとして信じられないような落球もあった。打撃・走塁にも影響しそうなので内野特にセカンドの守備をしっかり練習して欲しい。将来ショート小園・サード林と共に固定出来たら未来は明るい。



→信じられないって
野球経験者なら、たまにはあることくらいは分かるだろ。
プロでも皆無ではないわ



・神村学園では俊足好打の内野手でショートの守備に定評があった選手でしたね。



・菊池がメジャーに行っていたら、今ごろセカンドでレギュラーだったかもしれないほど数字も残せている選手。
立ちはだかる壁は高いけど、菊池もいずれ衰えるし、ケガをするかもしれない。
チャンスをものにできるように実力を伸ばして欲しいね。






→菊池がセカンドレギュラーになったのは東出の怪我からですね。

菊池には怪我してほしくないけど何があるかはわからないし、羽月がいれば菊池への刺激にもなる。



・菊池が欠場ときは安部ちゃんでしょ?
安部云々ではなく、間違いなく菊池の後継者問題が出てくる。と言うか既にある



・菊池の後継者として育てる?



→矢野、小園で二遊間もありだなっておもう。



・もう少し打棒も強化しないと曽根の様な使い勝手の良い選手で大成できない可能性が高いです



・いずれは二塁レギュラーだけど、内野主体だと来年なかなかスタメン出場はないだろうな。控えなら曽根や三好より使い道増えると思うけど。



→ただ枠は限られてるから代走守備固めだけの選手ばかりを集めてもバランスが悪いから上本や羽月みたいな代打もやれて守備固めへ移せる選手が必要になってくると思う。

空いた枠に来年ならライト守備固めに中村健人とか、若手の奨成や正隨とかいろいろ自由度が増すはず



→曽根も羽月も代走できるが三好はそれがないから苦しくなりそうだね。



→三好の守備力で苦しいって。今シーズンエラーやまずい守備で何点とられたか。
三好は確実に必要だと思うけど。



・少ないチャンスをものにしないと、今の現状ではなかなか厳しい。
でも、キャンプで見せた矢野と羽月の二遊間は将来性を感じます。



・羽月は菊池と競争して欲しい。菊池のレベルを目標にして練習して下さい。菊池もあと5年は誰にも負けない気持ちで頑張って欲しい。守備はもちろん打撃にも期待大。激しい競争がチームを活性化し常勝軍団を作り上げます。



→菊池を休ませながら使ってコンデションのいいまま1年もたせることも重要。誠也がいなくなるであろう来年はよりね。ベンチワークが問われる。



・羽月は内野が良い
外野は候補が沢山いる上に今後、外国人でも埋まりやすい
、小園、林のバックアップしながら、菊池があと3年ぐらいしたら衰えてくると思う



・元々内野手で菊池の自主トレにも韮崎ついていったと聞いている。菊池の後釜を頼みたい。生きた教本が目の前にいるのだから






・ショート、セカンドは怪我の多いポジション、ソフトバンクの今宮の控えが弱いとソフトバンクも負ける。
選手層を厚くしときたい。



・坂倉選手のサードや矢野選手の守備も捨てがたい。やはり内外野どこでも守れるのが出場数を増やす絶対条件。大変だけど頑張って下さい。



・菊池がシーズン中疲労がたまった時に、菊池を休ますことが出来る。羽月は足も速いから菊池の代走にも最適。



・守備力向上も必要だけど、打撃でのこれっていう武器がほしいよね。ショートは小園、サードは林とくれば残るはセカンドしかないけど、そのセカンドには菊池が君臨する。

その菊池は圧倒的な守備力と肩の強さに加え、球界屈指のバント職人として2番に定着。年間二桁本塁打打つパンチ力にケースバッティングもでき、打撃においてのユーティリティも併せ持つ。

羽月にここまでのものを求めないまでも、菊池に負けない何かがないと、レギュラー奪取は難しい。







・いずれ羽月がセカンドのレギュラー取ってもらいたい。今は菊池という強力すぎるライバルがいるからチャンスは少ないだろうけど菊池に何かあった時にすぐにでも入れるようにしっかり準備して欲しい。とりあえず開幕一軍目指して日々努力するしかない。



・羽月いいよなあ。。キャラが最高。初ヒロインのマイク両手持ちが忘れられない。
菊池に良く学んでセカンドを勝ち取ってくれ。






・去年、最初に1軍でプレーした時はストレートが全く前に飛ばず、まだ一軍でプレーするのは無理なのではと思ったけど、一度ファームに行ってから再度上がってきたときには対応できるようになっていて、今年は本塁打を放ち、打撃でも結果を残せる段階まで来ている

本当に今伸び盛りの選手なので、どんどんスタメン起用して欲しい選手の一人なのだが、本命セカンドのライバルは守備的にも打撃手にもチームの中心である菊池

ハードルは高いが菊池を別ポジションい追いやるくらいのつもりで春のキャンプに臨んで欲しい



・おそらくだが、菊池みたいな選手は数年どころか十数年に一度の選手なんだろう。鈴木誠也然り。
誠也の代わりもいない。

誠也くらい打てる選手が出たとしても、あの肩と守備を持ち合わせる選手はいないだろう。

菊池より打てる二塁手は出てくるかもしれないが、あの守備の上をいく人はなかなかいない。

羽月には菊池に無いものを会得して勝負してほしいな。
走塁なんかは本当に魅力的だから。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認