カープ林晃汰に『サード坂倉』の強力ライバル出現

広島林晃汰、三塁死守に燃える「全員競争」坂倉将吾挑戦で強力ライバル出現

広島林晃汰内野手(20)が三塁死守に燃えている。

今季三塁でチーム最多97試合に出場したが、秋季練習からリーグ2位の打率を残した捕手坂倉が三塁挑戦。強力なライバル出現に「自分も確立したレギュラーではないですし、全員が競争だと思うので、その競争に勝っていければ」と闘志を燃やす。

「全然へたくそなので、やるしかない」。

全体練習後も自主トレを行い、最後に球場を後にした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111090000705.html

・将来的に4番を打って貰わなければならない和製大砲候補。覚醒した姿で来年迎えてくれること期待しています。






【関連記事】



 
・林選手が危機感を持って練習に取り組んでいるなら、少しは坂倉選手サードのメリットがあったのかな。
2週間しかない秋季キャンプで試合で使えない練習する余裕はカープにはないと思っていたけど、林選手が飛躍するならありかな。



・まだまだ安心してもらっては困る。大きく成長して欲しい。坂倉を一塁か捕手に。新外国人を外野にするような内容・結果を見せて欲しい。



→理想はもう1人新外国人とってライトとファースト埋めてくれるのが1番だけどね






・しばらく聞かない4番サードを
実現して欲しい



・林に関しては、確かに変化球の対応面は必要。

追い込まれてからのボール球になる落ちるボールをどれだけ我慢出来るかですね。そこを我慢出来るようになれば必ず甘い球はきます。それを逃さずアジャストし振り切れるかどうか。

スイングじたいは驚異的なスイングをしてるからそれを活かして欲しいなと思います。



・ホント今更堂林の入る隙間があるんだろうか
若手の発奮材料になり得る刺激になれば



・お互いに刺激し合って今年以上の成績を期待します。



・中学捕手上がりだけあって、ハンドリングは歴々のサードよりも巧かったよ。
送球エラーを減らせるよう、軸足の位置を安定させれば守備は改善すると思う。

村上みてーな強打のサードを期待してる



→カープファンなら、衣笠さんのような強打のサードを期待しましょうよ。



→江藤も忘れられない。



・ふたりは3割30本の可能性がある。



・坂倉にとっては不本意な気がする。

サードも練習するのは、守備でいい経験になると思うけど、あまりにいろんなことをやらせるのは、捕手という、難しいポジションを守るには、あんまり良いと思えないし、せっかくの打撃センスに影響なければと思います。

サードは、林、田中、堂林、等で争えば、良いのに。

3つのポジションを練習させるなんて、河田がやらせてるんか?



・林は守備範囲が狭いのとフライを取るのが苦手なだけや。あとは普通に出来る。



・どうなんですかね?林を集中して鍛えて欲しいけど無理なんですかね?坂倉はキャッチャーとファーストで良いと思うし中村奨成を外野で育成して第二の誠也みたいに育てて欲しいですね。ファームで燻らせておく必要は無いし来期から一軍に定着して欲しいですね。話がそれてたらすみません。



・林をワンシーズン起用すれば、2割7分、20本はクリアできると思う。下手に未知数の助っ人より期待できる。






・二人共に長所や武器を活かす為にも、林は三塁・坂倉は一塁か捕手で充分行けるのではないかと思います。

マクブルームは坂倉次第では外野に回すのもありかと。一応外野も守れるそうですしね。
あれこれ欲張ってマルチにしようとすると寧ろ自滅して長所を活かし切れないなんて事もありますので余計な事はしない方が良いかと思います。

林・坂倉を二人同時にスタメンにした方が打線の力も出ます。



低めのボールになる変化球の見極めへの対策が鍵。



・林には来年20本で打率3割を期待してる。すごく楽しみな存在。韮澤もがんばれー



・三塁手には林選手を。
捕手には坂倉選手を。

複数ポジションの練習をさせるのは、出番のない人たち。

彼らはもう、主軸を担ってもらわないといけない選手。ポジションをしっかりと与えて、専念させるべきだ。選手もベンチも腹を括って徹底しないと。中途半端はいけない。



・相変わらず、冒険させる球団ですね。
栗原の件を思い出す。



・これからは坂倉、小園、林、石原の時代
中村もファイトだよ



・広島ファンは坂倉と林に同時に試合出てもらいたいと思ってる



・林はヤクルト村上に、坂倉は小笠原道大に!!






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認