カープ林晃汰『未来の4番』に英才教育

「未来の4番」に英才教育 広島・林が主軸に交じりシート打撃参加 壁に苦しむも勝負はこれから

広島・林が沖縄1軍キャンプで英才教育を施されている。大瀬良らが登板した22日のシート打撃に主力の田中広、クロン、長野に交じって若手でただ1人参加。朝山打撃コーチが意図を説明する。

「打つことがメインの選手。打ってアピールしないと(1軍に)残れない。残りの練習試合でいいものを出してくれたらと思って」

 だが、快音は響かなかった。4打席で2つの一ゴロに二ゴロ、遊飛と内容もいま一つ。ここまでに出場した対外4試合でも12打数1安打1打点と苦しみ、自慢の長打力は影を潜めたままだ。

 「それが現状の力。持っているスイング力からしたら出せていないものが多い。かかとに体重がかかっているので」(同コーチ)

(全文はリンク先)


・誠也のほかにホームランを期待できる選手がいない
松山がもっと打つと良いんだけど

だけに正随、林には早く才能を開花させてほしい




【関連記事】




※林晃汰選手◆広島キャンプインタビュー企画「鯉一2021」




・誠也はもしかして今シーズンでいなくなるかもしれない。ファンとしてはメジャーで活躍して欲しい気持ちと、カープで頑張ってほしい気持ちで複雑だ…

林には誠也がいなくなった後の和製大砲として期待しています。

間近に見本となる選手がいるので、どんどんと吸収して頑張ってほしい。



→私は残留すると思います



・ヤクルトの村上バリのデビューと活躍を!






・近い将来,「3番林・4番中村・5番坂倉」というクリーンアップはないですかね?



→坂倉と中村が入るならどっちかコンバート前提?



・無限の可能性を秘めている若者を長い目で応援します。



・打ち損じのファールが多いですね
力みがあるのかな、結果出そうっていう…
将来の為にも一軍の試合機会は増えて欲しい所だけどね、まだまだ鍛錬ですね



→足を上げてグリップの位置が高いと力は加わるけど
不安定にはなる。

王さんの一本足打法は、グリップの位置は高くないんだよね。
昨年よりは良くなっていると思うけど
フォームは改善の余地があるんじゃないだろうか。



・阪神の佐藤より打ってくれてもいいよ



・奨成と林は、試してもらえる期限がある



・嶋からエル、松山と、長距離砲のイメージがある鯉の背番号55をいつか継承してほしいね

林は旧松山の背番号44を背負っているけど、背番号51から背番号1のような系譜を確立してほしい



・松山ってどう見ても率がある程度残せる中距離砲だけどな。
体型がホームランバッターにしか見えんけど。



・今年こそ勝負の年



・この選手を育て上げれるかが、鈴木メジャー移籍後の来年以降は大きく変わる。



・ヤクルト村上レベルに大きく育って下さい。



・林や、小園、中村奨成を育てられないようでは育成方法を変えて行かないといけない。






・体はそんなに大きくないけど俊敏で守備もそこそこ・・・。

カープにはそういう選手が多い中、林に正髄そしてまだ育成の身だけど木下には今までにあまりいなかったスラッガータイプの選手として大いに期待しています。3人ともいずれ村上や岡本の様になれたらと強く願っています。

ただ結果を見る限りまだまだ時間がかかりそうですね。阪神の佐藤の様に開幕前であっても結果を出している例もあります。今はより実戦経験を積む事が大事だと思います。



・「時間はまだたっぷりある」

その通りだと思います。

上手くいかないことが山積みでも、成功している姿を思い浮かべて、そこへ辿り着くことだけ考えていればいいのかなと思います。きっと大丈夫!信じて進め!



→とは言えなぁ。
誠也が来季メジャーに行ってしまったら、いきなり戦艦が駆逐艦になっちゃう位、攻撃力落ちるし。時間はそうもないと思う。

林の成長には期待しているし楽しみではあるけど、まずは一軍定着じゃないかな?むしろ今季はクロンがどの位活躍してくれるかに期待。彼が4年、5年と主軸を打つなら林も余裕を持って育てられるとは思うけど。



・時間はまだたっぷりある
その考え方ってとても危険では?

実際はそうかもしれないけど、本人は勿論、周りもそんな安心感を与えない方が良いと思う

誠也はルーキーイヤーから危機感を持っていたみたいだし、未だ台頭してこない若手に奮起を促してましたよね
私個人も、プロ野球の世界ってドラフト指名された瞬間からカウントダウンが始まってるイメージです

林羽月正随大盛中村奨小園…ポテンシャルのある若手が沢山いるんだから、そろそろ1軍に定着して欲しい



・選手育成で長距離砲が一番時間がかかる。
現有戦力からは林、木下、正随が候補。
少しずつでもいいから進歩してほしい。



・林は頑張れば、巨人の岡本、ヤクルトの村上みたいになれる潜在能力があるので頑張って欲しい。



・智弁和歌山の監督が最高傑作と言った逸材。師匠の松山を始め誠也など手本は沢山いる。今は試行錯誤しながら良い打撃フォームを見つけたら良いと思う。楽しみで仕方ない。



※春季キャンプリポート番外編④未来の大砲 林晃汰 偉大な先輩から受けた金言とは!?



※【未来の主砲】プロ3年目 林晃汰 初の1軍キャンプで打撃磨く!




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認