広島県、コロナ感染500人超え

(リンク先に動画あり)


【速報】広島県全体で過去最多の500数十人規模の感染に、知事が見通し 8日新型コロナ

広島県の湯崎英彦知事は8日、同日に県内で発表される新型コロナウイルスの感染者が五百数十人になるとの見通しを明らかにした。1日当たりで初めて400人を超えた7日の429人に続き、2日連続で過去最多となる。県庁で記者団の取材に答えた。

8日正午現在で発表された感染者数は、広島市が過去最多の335人、呉市が過去最多の50人、福山市が26人の計411人となっている。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=822788&comment_sub_id=0&category_id=256

・広島で500人!?
オミクロンの感染スピード、やっぱり早すぎる…。

今のところ重症者数が少ないのは救いだけど。
それにしてもあまりにも感染者が増えたら、社会活動が止まるという心配も出てくるし。





【関連記事】




・人口比で山口県より広島県の方が感染者が
多いんだよな。それだけ山口県の東部が広島経済圏って事なのかな



・これは既に緊急事態だな。



・陽性者数は毎日わかるけど、知りたいことがひとつも報道されないですね。
感染力の程度、予防策、症状の有無…

感染力高いのはわかるけど、マスクしてても感染するレベルなのか?防げるのか?
私の周りは気を緩めず、ずっと同じ感染予防対策取ってますが、それ以上した方がいいなら報道してほしいです。






・感染した人の中に流川に飲みに出た人どれくらいいるんだろうか? 急激に増えているところを見ると、むしろ家庭内感染が多いのかも?
そのへんの分析結果は公表せんのかね?



・岩国基地の関係者が遊びに行くのは広島



・緊急事態宣言に引き上げるのが妥当だろう



・無駄に協力金出して、将来今の子供たちに負担させるのやめろよな



・岩国市民です。岩国にはシネコンはおろか映画館すらありません。アウトレットモールも大規模ショッピングセンターもバイク用品店もコストコも…まともな店が無いのでついつい広島へ行ってしまいます。米軍基地関係者も同じでしょう。本当申し訳ないです。



・東洋経済オンラインが発表している『新型コロナウイルス国内感染の状況』というサイトで、広島県における最新の感染状況を確認してみました。(1月6日時点)

- 広島県:重症者1人



・批判覚悟で書くけど・・・

感染して発症しても風邪程度。
無症状の人も多数。
無症状者が検査すると、濃厚接触者も激増して隔離。
検査すんのは発症した人だけでいいでしょ。

インフルエンザでも「無症状だけど不安だから」って検査しますか?
単なる煽りばかりが続くとホント、経済終了しますよ。



→インフルエンザは治療法が確立されており町医者でも診療できるし薬も処方できる。
コロナは町医者で対応できるかい?

よく「コロナは普通の風邪と同じだ」と言ってる人がいるが、普通の風邪を普通の風邪と言えるのは集団免疫力が高く治療法が確立されているからだよ。
コロナはまだその域に達していない。

因みに「普通の風邪」でも基礎疾患がある等の理由で免疫力が低下していると命に関わるんだよ。



→確かに軽症者が多いらしいけど、重症者(死者)がゼロな訳ではない
経済回すのは大事だけど、それは命あっての物種だと思う
だから未知の部分の多いウイルスは防ぐのが当然



→経済より先に福祉や社会インフラが滞る。



・感染者が増大している地域での対応のみならず、国を挙げて何かしらの対応をしない限り、医療従事者の方々が以前に経験された大変なご苦労を繰り返すことになります。具体的な対策を早期に模索し動いてほしいものです。

それにしてもオミクロン株の感染力の強さには驚かされるばかりですね。感染された方等の軽症、そして早期回復を心よりお祈り申し上げます。



・検査実施件数がまだまだ少ないにもかかわらず、この陽性者数・・・



※16時に感染者数が更新され547人に
【速報】広島県で547人感染見通し、2日連続で過去最多更新 新型コロナ

広島県の湯崎英彦知事は8日、同日に県内で発表される新型コロナウイルスの感染者が547人になるとの見通しを明らかにした。1日当たりで初めて400人を超えた7日の429人に続き、2日連続で過去最多となる。  

8日正午現在で発表された感染者数は、広島市が過去最多の335人、呉市が過去最多の50人、福山市が26人の計411人となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d7bdb25b5262b49e96a8d84099b218ae5579a3d



・新規感染者は多いが、重症者は少ない。
今までと同じコロナ対応では経済は大変な事になる。
何の為のワクチン接種だったのか今一度考えて対応をして欲しい。



(リンク先に動画あり)






【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認