1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:35:07 ID:khn
1日乗り放題券買ったら観光に車いらんやん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545143707/
【おすすめ記事】
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:39:33 ID:khn
紙屋町のそごうで食べたアスパラのフライが美味かったで
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:40:11 ID:bj9
広島の地盤がクソザコやったが故やなあ
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:40:58 ID:khn
>>14
地盤がそんなに弱いん?広島って
でかいビルがボンボンあるから信じられんのやけど
地盤がそんなに弱いん?広島って
でかいビルがボンボンあるから信じられんのやけど
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:41:40 ID:bj9
>>16
弱いで
福岡も大概弱いけど
弱いで
福岡も大概弱いけど
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:42:12 ID:khn
>>17
はえーサンガツ
はえーサンガツ
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:40:44 ID:Wgh
まあ主要なところを一通り結んでるからな
JRと比べて時間はかかるが
JRと比べて時間はかかるが
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:43:19 ID:bj9
大阪も埋め立て埋め立てアンド埋め立てやから弱いわね
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:44:08 ID:ZBo
広島の路面電車って便利そうやけど
環状線になってないのでその辺が不便
環状線になってないのでその辺が不便
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:44:45 ID:khn
広島のホテルの駐車料金がもうちょい安かったら行きつけの旅行先になるんやけどなぁ
27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:46:14 ID:ZBo
>>26
都市計画がひどいからねしゃーない
都市計画がひどいからねしゃーない
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:46:51 ID:khn
>>27
でも流石に駐車料金1泊2000円は軽くビビったやで
でも流石に駐車料金1泊2000円は軽くビビったやで
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:49:14 ID:ZBo
>>28
たいがいどっかの割引で意味ないくらい安くなるはずやで
ホテル泊まってなけりゃあれやけど
たいがいどっかの割引で意味ないくらい安くなるはずやで
ホテル泊まってなけりゃあれやけど
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:50:09 ID:khn
>>30
割引されて2000円や
まぁホテルはドアマンが居るくらいええところやったんやけど
割引されて2000円や
まぁホテルはドアマンが居るくらいええところやったんやけど
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:50:32 ID:bj9
なお路面電車の終電はそこそこ早い模様
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:51:14 ID:khn
>>33
23:00前に終電なのを知って大急ぎで帰ったで
23:00前に終電なのを知って大急ぎで帰ったで
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:52:58 ID:bj9
>>36
なお他の都市の終電も同じくらい早い模様
豊橋くらいやろ普通の電車と変わらんのは
なお他の都市の終電も同じくらい早い模様
豊橋くらいやろ普通の電車と変わらんのは
39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:53:27 ID:khn
>>37
ほらワイのところJRしか無いから・・・
ほらワイのところJRしか無いから・・・
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:50:53 ID:Wgh
地下鉄ないのはどうも市民や市民団体の反対意見が強すぎたせいみたいやな
なおソースはWikipedia
なおソースはWikipedia
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:53:20 ID:IOB
>>34
そもそも金がない
広島は100万都市とは言っても無理矢理増やしてのことだし
大都会みたいな人数いないから地下鉄作ってもそんなに利用者がいなくて採算が取れないのが現状
そもそも金がない
広島は100万都市とは言っても無理矢理増やしてのことだし
大都会みたいな人数いないから地下鉄作ってもそんなに利用者がいなくて採算が取れないのが現状
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:53:45 ID:ZBo
>>34
もともとは土質的に地下鉄掘るのが厳しかったんやけど
工法が確立したタイミングが遅くて工費がかさむのもあってな
もともとは土質的に地下鉄掘るのが厳しかったんやけど
工法が確立したタイミングが遅くて工費がかさむのもあってな
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:53:47 ID:20V
長崎の方が観光名所多いから…なお田舎都会な模様
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:54:37 ID:bj9
>>41
長崎は平地がないぶん路面電車の車窓からやとすごい都会に見えるわね
長崎は平地がないぶん路面電車の車窓からやとすごい都会に見えるわね
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:54:59 ID:khn
シーズンオフでマツダスタジアム近くでも人が少なかったから優雅に満喫できたけど
試合中やと死ぬほど混むんやろうなぁ
試合中やと死ぬほど混むんやろうなぁ
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:59:04 ID:ZBo
>>43
言うほど混まないんだよなぁ
言うほど混まないんだよなぁ
50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:00:59 ID:vJ3
>>43
混むいうても開始時と終了時だけやで
混むいうても開始時と終了時だけやで
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:58:01 ID:DK9
路面電車なあ。広島は市外まで伸びてるんだっけ?
札幌民ワイとしては札駅延伸はよって叫び続けてるわ
札幌民ワイとしては札駅延伸はよって叫び続けてるわ
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:58:20 ID:IOB
路面電車あるし、どのみち地下鉄利用するほど困ることはない
まだアストラムラインを環状線にする方がいい
まだアストラムラインを環状線にする方がいい
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:05:21 ID:Vhz
>>45
アストラムラインほんま無能
なんで駅から出てないのか、いや新白島駅は不便
アストラムラインほんま無能
なんで駅から出てないのか、いや新白島駅は不便
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/18(火)23:59:33 ID:G9V
ワイ岐阜県民、下見の見物
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:02:50 ID:SyX
>>47
無くなった理由もそれなりにあるししゃーない
※岐阜の路面電車(2005年4月1日に廃線)無くなった理由もそれなりにあるししゃーない
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:00:13 ID:A5e
アストラムラインが西広島駅まで延伸するのはいつになることやら
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:00:45 ID:aod
>>48
ワイらが成仏したころやな
ワイらが成仏したころやな
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:01:17 ID:UnP
1日乗り放題券はいくらで買えるんですか?
■電車一日乗車券(広電電車全線)
大人600円、小児300円
■一日乗車乗船券(広電電車全線+宮島松大汽船(宮島口~宮島航路))
大人840円、小児420円
http://www.hiroden.co.jp/ticket-pass/bargain-tickets/oneday.html
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:02:00 ID:vJ3
路面電車はのんびりなんよなー
下手したら歩いた方が早いんちゃうかってくらいや
下手したら歩いた方が早いんちゃうかってくらいや
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:04:05 ID:vJ3
55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:04:13 ID:KCg
宇都宮かどっかで路面電車の路線新しく作るんやろ?
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:04:50 ID:y1v
>>55
宇都宮ライトレールね
反対が結構多いみたい
宇都宮ライトレールね
反対が結構多いみたい
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:05:27 ID:KCg
>>56
はえー、やっぱ渋滞の懸念とかで反対するんやろか
はえー、やっぱ渋滞の懸念とかで反対するんやろか
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:06:54 ID:SyX
>>58
それに先に開業する区間が市の中心部通らんのもある
それに先に開業する区間が市の中心部通らんのもある
63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:09:44 ID:KCg
>>60
まぁそれでも走り始めたらこれ結構便利やなってなりそうやな
まぁそれでも走り始めたらこれ結構便利やなってなりそうやな
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:05:28 ID:xEc
愛媛の路面電車がスピード速くてビビった記憶
61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:07:43 ID:uaG
路面電車乗ってみたい
滋賀にもあった気がするし乗りに行こうかな
滋賀にもあった気がするし乗りに行こうかな
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:08:30 ID:y1v
>>61
あれ路面電車なんか...?
あれ路面電車なんか...?
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:11:48 ID:uaG
>>62
調べたら完全な路面電車ではないんやな
知らんかった
調べたら完全な路面電車ではないんやな
知らんかった
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:13:45 ID:SyX
>>62
石山坂本線は路面電車やで
石山坂本線は路面電車やで
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:11:37 ID:QmM
広島市内はアストラム・市電・バスさえあればほんま何とかなるわ
横川→新白島→広島くらいなら歩けるし
横川→新白島→広島くらいなら歩けるし
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:11:51 ID:JAe
ワイ段原住み、涙
67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:12:15 ID:QmM
>>66
比治山トンネル抜けたらまあ…
比治山トンネル抜けたらまあ…
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:14:38 ID:xEc
アストラムラインも地下鉄といえば地下鉄
70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:14:49 ID:JAe
宇都宮は工場輸送特化やから一般人には利益がわかりにくいかもな
どれだけ車が減るか、昼に客が乗るかや
どれだけ車が減るか、昼に客が乗るかや
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:16:04 ID:xEc
73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:16:12 ID:KCg
京阪浜大津線とかいう地下鉄→専用軌道→併用軌道の訳わからん路線
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:18:33 ID:8u3
>>73
地下鉄と路面電車を行き来するパターンはトロントで見たっけな
地下鉄と路面電車を行き来するパターンはトロントで見たっけな
80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:23:51 ID:SyX
もう路面電車の廃止はないやろ
81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:27:09 ID:QmM
>>80
もう一種の観光名所みたいなもんやからな
広島駅・神屋町八丁堀・原爆ドーム・宮島が一本の線路で行けるのはメリットがデカすぎる
もう一種の観光名所みたいなもんやからな
広島駅・神屋町八丁堀・原爆ドーム・宮島が一本の線路で行けるのはメリットがデカすぎる
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:27:57 ID:SyX
>>81
なお割と赤字の路面電車は多い模様
なお割と赤字の路面電車は多い模様
84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:29:57 ID:QmM
>>82
あくまで運賃のみでの計算やからな
行く先々で金を落としてくれると考えたらそら切れんやろ
ビル10本20本建てるくらいには金あるみたいやし
あくまで運賃のみでの計算やからな
行く先々で金を落としてくれると考えたらそら切れんやろ
ビル10本20本建てるくらいには金あるみたいやし
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:28:22 ID:xEc
そんなええもんでもないけど、
まあ観光がてらいっぺん乗ってみんさいや
まあ観光がてらいっぺん乗ってみんさいや
85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:31:13 ID:aod
広島駅南口地下と手前の駅前大橋地下はアストラム通すこと見越して掘削済みなんやけどな
いつまでたってもただの地下広場状態
いつまでたってもただの地下広場状態
88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:33:09 ID:QmM
>>85
駅前大工事して市電を駅構内に入れるらしいしアストラムラインもいっしょにやるやろ
駅前大工事して市電を駅構内に入れるらしいしアストラムラインもいっしょにやるやろ
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:34:45 ID:aod
>>88
そっからさきが長いことうじゃってるからなぁ
そっからさきが長いことうじゃってるからなぁ
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:32:29 ID:rLB
広電宮島口駅の場所が変わるんやってね
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:34:40 ID:QmM
99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:38:09 ID:xHb
西条は酒飲みの天国
また行きたい
また行きたい
101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:39:54 ID:QmM
広島市「明日から本気出すわ」
・シティタワー広島 198m 52階
・hitoto 広島 The Tower 178m 53階
・グランクロスタワー広島 168m 46階
・ザ・パークハウス広島タワー 91m 26階
・広島二葉の里再開発タワー 91m 20階
・広島ガーデンシティタワー 88m 28階
・スタートラム広島 81m 17階
・JR西日本広島支社ビル跡地 複合ビル 200m級
・紙屋町再開発 超高層複合ビル 50階 200m級
・ヒルトン広島 130m級
・広島東郵便局建て替え 20階 120m級
・JR西広島駅再開発 超高層複合ビル 100m級
・広島銀行新本店ビル 19階 94m
・新JR広島支社 10階 60m級
・広島駅ビル建て替え 2024年ごろ
大型商業施設
・イオンモール 広島府中 店舗面積 10万平方メートル2016年 11月の増床オープンで西日本最大に
・LECT 店舗面積 4万平方メートル
・THE OUTLETS Hiroshima
広島駅
・新自由通路建築
・商業施設 ekie
・南北自由通路の整備
・橋上駅舎、線路上空店舗の建設
・駅北口ペデストリアンデッキの整備
・北口広場の再整備
・シティタワー広島 198m 52階
・hitoto 広島 The Tower 178m 53階
・グランクロスタワー広島 168m 46階
・ザ・パークハウス広島タワー 91m 26階
・広島二葉の里再開発タワー 91m 20階
・広島ガーデンシティタワー 88m 28階
・スタートラム広島 81m 17階
・JR西日本広島支社ビル跡地 複合ビル 200m級
・紙屋町再開発 超高層複合ビル 50階 200m級
・ヒルトン広島 130m級
・広島東郵便局建て替え 20階 120m級
・JR西広島駅再開発 超高層複合ビル 100m級
・広島銀行新本店ビル 19階 94m
・新JR広島支社 10階 60m級
・広島駅ビル建て替え 2024年ごろ
大型商業施設
・イオンモール 広島府中 店舗面積 10万平方メートル2016年 11月の増床オープンで西日本最大に
・LECT 店舗面積 4万平方メートル
・THE OUTLETS Hiroshima
広島駅
・新自由通路建築
・商業施設 ekie
・南北自由通路の整備
・橋上駅舎、線路上空店舗の建設
・駅北口ペデストリアンデッキの整備
・北口広場の再整備
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:37:19 ID:FtP
広電すこ
※終点が広島駅72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/19(水)00:16:05 ID:QmM
広島はこれからビルがポンポン建つから楽しみや
仙台と神戸の間くらいにはなるやろ
仙台と神戸の間くらいにはなるやろ
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コメント
コメント一覧 (19)
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東京からズムスタへ遠征観戦しに行って、いちいち小銭を用意するのが面倒だった
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杖持ちとか車椅子の人が利用してるのみかけるけど不便は無さそう
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地元民なんだけど通常車しか乗らんし、県外行った時の地下鉄とかでしか必要ないしで
長く持って無くて、例の東京駅の限定カードの時の騒ぎでスイカ持ってみたものの
こっちのバスや広電には使えないから、5年に一回くらいしか必要ないんだけど
パスピーも持つかなあと悩んでたらスイカでイケるようになったから嬉しいわ
ぶーん
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いつも車で移動してるわ
ぶーん
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ぶーん
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元々、バスカードの代替(機器老朽化による更新)から出発したため
独自体系のPASPY導入となり共通化が遅れた
(いきなり共通化前のSUICAやICOCAに加盟するのは各社の負担が大きかった)
それでもICOCAだけは他のICカードより先にPASPYエリアで使えるようになってた
広電の一日乗車券はバスカード導入時にバスカードと同じ仕様の磁気券になったけど
カード読取機撤去に伴い紙の乗車券に戻ってしまった
ぶーん
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広島はバスの街だと思う。こちらも渋滞で時間が読めんけどな
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渋滞でダイヤが乱れがちなのか、広島のバスってやたらスピード出すから乗ってて怖い
ぶーん
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免許取ったら乗らなくなった
東京に出て今年20年ぶりくらいになんか乗りたくなって乗ったら情緒を感じたねえ
再開発結構、だけどなくしてほしくないものの1つです
なお市内の移動は自転車が1番早い模様
ぶーん
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ICカードの普及の余波ですごく古い型の車両のデモ的運行が終了したのはちょっと残念だわ
ぶーん
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原爆ドームまで行くにしても、あれが地下鉄だったら味気ないわ
ただまあ通勤とか通学考えたら地下鉄よね・・・
ぶーん
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路面電車も便利やけど広島はバスもあっちこっち走ってて、そんな所もバス走ってるんかってこと多いから、バス旅もオススメやで
ぶーん
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ぶーん
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地上に停留所があるメリットは相当でかいよ
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なんで紙屋町交差点に1日8万台侵入するのかといえば通過交通を裁けていないのが原因なわけだし
それさえできれば、広島の都市規模であれば路面電車とバスで十分裁けるレベルの利用者しかいないと思う
ぶーん
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