広島県高野連が県独自の代替大会を検討

広島県高野連が県独自の代替大会を検討 夏の甲子園中止の場合


広島県高校野球連盟の板森匡祐理事長(47)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)が中止になった場合でも、広島県独自の代替大会開催を検討していることを明かした。

 日本高野連は20日に運営委員会を開き、開催の可否について最終決定する方針だが、各校とも休校や部活動停止が続いており、感染のリスクもぬぐい切れないことから開催は極めて厳しい情勢だ。

 広島県高野連も県内各校の情報収集に努めながら日本高野連の決定を待っている状況だが、板森理事長は仮に甲子園大会が中止となった場合でも、「地方大会という位置付けは変わることになるが、広島県独自で代替大会を開催できないか検討している」と語った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/05/15/0013345860.shtml


・県をまたぐ移動がないので出来ると思います。

何でもかんでも中止にしていては物事先が進まない。中止にするのは簡単、県高体連もすぐに中止の判断をするのではなく出来る可能性を模索するべきでした。






【関連記事】





・甲子園が中止の場合か…
緊急事態宣言が解除になったから上がった案なんだろうか?



・いい取り組みだと思います。
野球に限らず、その他の競技でも安全に取り組める方法がないか思案して欲しいですね。



・大会実施は熱烈に歓迎する。高校でキャリアを終える人もたくさんいるんだから






・県独自なら、インターハイ、コンクールなどの、他の部活の大会も開催して、子供たちの集大成の場をつくってあげて欲しい。



→それならインターハイ中止なんだから高校野球も中止はおかしいのでは。



→高野連と高体連は違う組織という事をご存知?



・教育委員会と高野連と高体連って(組織が)バラバラなん?

おかしくね?



→大人の都合満載。



・本当中止は避けていただきたい!



・そもそも屋外スポーツの野球してて感染した人いるんですか?地方大会の野球より不特定多数のパチンコ屋やスポーツジムの方がリスク高いでしょ。



・正直腹がたってしようがない
夏の甲子園中止、高野連の判断には正直驚いた。



・プロ野球を開催するのに、甲子園が開催できない理由って何だろう?

試合数はプロ野球の方が絶対多い。
開催日程もプロ野球が長い。

プロ野球は来年もあるけど、高校生は今年最後のチャンスになってしまう3年生がいる。

どちらも人が集まるのは、同じ。
でも、高校野球は観客を学校関係者や保護者に限定すれば、高校野球の方が集まる人は少ない。

また、12球団しかないプロ野球よりも、高校野球の方が地元に近いからきっと見る人に元気出してもらえそう。

なのに、なのに、高校野球だけが中止?



・夏の甲子園が無くなった以上。もうそれ以上の絶望はいらない。
例えば県内総当たりのリーグ戦で上位16チームでトーナメントをして県下No.1を決めるような試合をしていいのでは?

もちろん、他の部活でも県内でなら試合やコンクールが出来るのであれば是非ともやって頂きたい!






・天下りみたいな組織の無観客開催では収入減に見通しが立たない等の理由で現3年生の人生が台無しに

ひとり一人の球児の意見を聞け

高校総体も撤回してやれば良い
判断早過ぎだわ



・各都道府県は独自で大会を絶対にやるべき

高校野球は部活であるがプロ育成機関でもある
プロ、大学、社会人野球のスカウトにプレイを見せる場は必要

てか今年は高卒ドラフトの指名がやりにくいと思うから
プロを目指してる球児は大学進学が多くなりそうだな



・決勝戦はズムスタとか?
勝つメリットがある方がモチベーション上がるだろうからな。



・いい意味で目立って、その活動が全国に拡がって、広島県高野連ナイス!となってほしい。



・せめて各都道府県の大会だけでもやらしてあげてほしいな、リトルからずっと野球を頑張ってきた選手達の最後の舞台なんだし、大学で続ける選手ばかりではないんだし



・是非開催検討してほしいです。
甲子園がなくなっても広島県には91校の加盟校がいます。
頑張ってきた高校球児の為にも思い出を作ってあげてください。

そして野球以外のスポーツにも検討してあげてください。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認