カープ塹江_初の開幕1軍決定的

広島塹江が初の開幕1軍決定的「40から45試合」

中継ぎの広島塹江敦哉投手が6年目で初の開幕1軍が決定的となった。最速150キロ超の直球とスライダーを武器に、春先から好投を続けた。

左腕は開幕に向け「そこをずっと目指して何年もやってきた。チームが困った時に使ってもらえるようなシーズンにしたい」と気合を口にした。目標を問われ「40から45試合、それ以上の登板を目指してやっていきたい」と力を込めた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006160000905.html


・塹江は今シーズン1番伸びた選手。勝ちパターン入りもあると思うし内容もいい。とにかく怪我なく頑張って欲しい




【おすすめ記事】





・彼を高校時代に見たことがあったが、その時も荒削りだが光るものを持っていた。
やっとチャンスを掴んだので、二軍に落ちることなく一年間を全うして欲しい。



・良い内容・結果を出しているので開幕一軍はあり



・今年は同じタイプの恭平がいまいちだし去年の恭平の穴を埋める活躍をしてほしい






・2016年の優勝決定の翌日にデビューしました
ホロ苦い結果だったけど、力がある真っ直ぐは、将来必ず出てくる予感がしました



・試合数も大事かもしれないけど、調子いいからと酷使しまくるのはやめて



・スライダーが良くなったね。
始めはビハインド場面での登板が続くと思うけど頑張って!



・ただ開幕1軍が目標ではないはずです。
これからもずっと1軍に帯同できるように成績も残してネ!



・昨年まではただのノーコン投手だった
今までは見逃されていたボール球を振らせる事が出来る様になって来た。



・2016年の優勝決定の翌日が初登板で、初球を長野にホームラン打たれたんだよな。
結構時間かかったけど、もう落ちるなよ。



・クセのない綺麗なフォームの本格派だからね。
本来、先発タイプかと思う。

まずは、中継ぎで自信をつけて、場合によっては途中からでも
先発として起用してほしい。



・個人的にはプロ2年目…2016年…25年振りの優勝翌日に派手に炎上し、その後の試合でも結果が残せなかった印象が強いです…

きっとプロの厳しさや1軍レベルの選手のクオリティを痛感したと思います。
昨年も数試合1軍で敗戦処理のような場面で投げましたが開幕から1軍に名を連ねるのは初。

キャンプ・オープン戦・練習試合といいモノを見せてくれていました。あとは本番で結果を残すだけです。

成長した塹江敦哉を他球団に見せつけてやりましょう!
応援しています。

※先日YouTubeで“かにえ”とサラッと言った元マリーンズの里崎さんが当然のように“ほりえ”と読んでくれるくらいは活躍しなきゃねって思ってしまいました



→それは、思いました。
高橋大樹も間違えられてましたね



・一年間やっていけばストレートとスライダーだけでは抑えるのは厳しくなってくると思う。
同じタイプの中村恭にも言えることだけど、そこからどうするかだろうね。



・最初はビハインドからの登板になると思うが結果を出し首脳陣の信頼を得て徐々に重要な場面で投げて活躍して欲しい。


 

【関連記事】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認