280: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/01(火)14:17:57 ID:Ko.ny.L15
【カープ】塹江、1050万円増の1900万円 「来季はVのため1年間貢献したい」

広島の塹江敦哉投手(23)が1日、広島市南区の球団事務所で契約更改に臨み、1050万円増の1900万円でサインした。今季は52試合に投げ、3勝4敗0セーブ、19ホールド、防御率は4・17。勝ち試合で救援する投手の一角を担った。

 「1年間、1軍にいたことを一番に評価してもらった。コロナの影響で苦しい部分もあると思うが、その中でプラス評価してもらってすごくありがたい。夏場は思った通りに体が動かないことが少なからずあった。来季は優勝するために1年貢献できればいい」と喜んでいた。(金額は推定)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef1d1886e9b8bddd2c77dd67648ea6de5e38a6d

塹江モン倍以上



285: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/12/01(火)14:30:37 ID:GI.95.L15
塹江出世したな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606707195/



【関連記事】






・これはいい評価。今シーズン開幕から苦しいリリーフ陣の中でフル回転してくれた。来シーズンは開幕から勝ちパターンとして今シーズン以上の成績を目指して頑張ってほしいね。



・連投連投で詰めると疲れからか乱れていたが
ちゃんと間隔を空けると良い仕事する
来年は投手陣揃って来そうだからもう一段上の活躍出来ると思う



・しっかり評価されたと思う。来季は開幕から勝ちパターンで投げホールドを積み上げ優勝に貢献して欲しい。今はしっかり疲労を抜いて来季に備えて欲しい。






・頼もしい言葉だよ!

カープ塹江敦哉、1050万増(123%UP)の年俸1900万で契約更改

広島・塹江 大幅増の1900万円でサイン 強い赤ヘル復活へ「やってやりたいと思っている」

球団から「一年間通して1軍にいたこと、それを一番に評価してもらいました」という塹江は、「この先、チームのことを少しずつ考えられるような選手になりたいと思っている、ということは伝えました。(16~18年の)3連覇のときに1軍に行かせてもらって、強いカープの雰囲気を自分たちで作り上げていくのがすごく楽しみだし、やってやりたいと思っている」と常勝軍団を目指すチームの屋台骨となることを宣言した。

 今季はフランスアの53試合に次ぐチーム2位の登板数。来季も、もちろん勝ちパターンでの起用が期待される。「今年の経験をまた来年同じように生かせるような準備、体作りをするのがこのオフの一番大事なこと。まずは一年間しっかりやれる体作り、技術的なことは山積みなので来シーズン通しながら少しずつやっていければ」と抱負を口にした。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/01/kiji/20201130s00001173438000c.html


・高校の頃から期待していました。
来季も倍増獲得できる活躍を期待してます!



・評価されたと思う。来季は開幕から勝ちパターンで投げホールドを積み上げ防御率2点台で優勝に貢献して欲しい。来季はまた倍増か4000万が狙えると思う。



・中継ぎ陣の台所事情が厳しい中で、よく投げてくれました。それにしても今季のカープは低い年俸の選手の活躍が目立っていたような・・・ベテラン陣もしっかりしてほしい。



・コントロールに苦労していた塹江がここまでやれるようになった
矢崎さんもできるだろ



・今後期待出来そうなのは左の玉村選手です。
皆さん覚えておいてください



・来年は防御率2点台を目指してがんばれ



・いい時も悪い時もあったけど今シーズンの経験は確実にプラスになっている



・佐々岡の不可解な起用が無ければもっと成績は上がっていた。



・おない年の栗林より年俸では上に行けた。これからだ!






・中継ぎは消耗が激しくなかなか長く連続して活躍するのは難しいからね。実績1年目とはいえ、塹江にはドーンと2500-3000万円くらい行ってもらいたかった。

今や先発がたいてい中6日110球程度となってる。チームがどれだけ貯金できるかはいい中継ぎの量と質にかかっていると言っても過言ではない。

カープだけではないけど、勝ちパターンの中継ぎの年俸はもっと上げてやって欲しいわ。



→ダメな時ドーンと下げられるのもつらい



・強かったカープはベンチの雰囲気が違った。
普通にやってりゃ勝てるー、みたいな。



・いやいや少ないだろ
もっと上げてくれよ



・ジャスト2000万円 いくと思ったけどなー。3点台だったらいってたんだろうな。



・勝ちパターンの継投で「左腕」が出てくるなんてことは、カープの歴史でほとんどなかった。
カープ史に残る左のセットアッパーになって欲しいね。



・元々ポテンシャルは高いものは持っていた…、あとはスタミナと便利屋と使われ方は回避し勝ちパターンで…、そして常に謙虚であり続けて欲しいね…。



・中崎・今村・一岡のように酷使しないようにね。

数少ない左腕だから登板は増えるだろうが体調管理して下さい。
球団も一人の選手に負担をかけるような体質をそろそろ卒業してほしい。全体的な層の厚さがないと強いチームは作れません。

今年もFA組の引き留めと新外国人の獲得、ドラフトでの獲得だけのようですね。もう少し、ストーブリーグに参加して欲しいですね。

毎年とは言いませんが数年に一度くらいならできるでしょ。



・ここまで酷使したのだからもう少し上げても良かったと思う
中盤までは数字も良かった
後半はどう見ても疲れてた



・毎回コメントでもう少しもう少しって見るが何円なのか具体的に書かないよね
現時点で倍増以上。まともな活躍は今年だけ

一体何倍にしたら気が済むのか。



・もっともっと上を目指して中継ぎでも「ピッチャー塹江」ってコールされるとファンから「塹江なら大丈夫!」って言われるくらいになってくれ!応援してます!



・シーズン通しての1軍、コロナの影響で例年とは異なる日程などで、心身ともに経験したことのない疲労感があると思う。

しっかり体を休めて、来季も勝利の方程式の一角を担って欲しい。



・終盤打ち込まれる試合もあったので防御率が4点台になったけれど、総じて勝ちパを任せられる安定した投球ができていたように思います。今村の良かったころのような存在になって1億円プレーヤーを目指してください。



・崩壊した投手陣の中で1年間投げ切ってくれたのはホントありがたかった。決して成績は良く無いがまだまだ成長出来るはず。オフのケアをしっかりやって来季に疲れを残さないように。飛躍してほしい1人。



・塹江の成長は本当に大きかった。来シーズンは師匠中崎越えを目指して1年投げて優勝に貢献して欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認