中日福谷の母、カープファンに道案内され感謝

813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/03/29(月)10:57:37 ID:iy.9h.L8
いい話だ
中日福谷母カープファン感謝

【感謝】カープファンの方の親切な対応に胸がいっぱいになりました

福谷浩司 2021/03/29 08:45

3月26日、カープ戦で自身初の開幕投手をさせてもらいました。

個人の結果には満足していませんが、特別な試合でベストを尽くせたこと、そして何よりチームが勝てたことがとても嬉しかったです。


「こんな機会はめったにない」と母と祖母がわざわざ駆けつけてくれました。

試合翌日、母から「ある話」を聞いて胸がいっぱいになりました。

それが「心優しいカープファンの方との出会い」です。

率直に「その人たちに感謝を伝えたい!」と思いましたが、Twitterだと文字数制限があって書き足りないのでnoteに書くことにしました。

(全文はリンク先)
https://note.com/fukuta2/n/n59c6f42916e3


825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/03/29(月)12:30:32 ID:Kt.9h.L23
>>813
福谷元々好きやったけどほんと頭良くて良識ある大人やわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616919086/







826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/03/29(月)12:52:48 ID:yr.no.L7
>>813
親切にホテルまで案内したファンももちろん偉いけど、丁寧にお礼を述べる福谷も偉いよね
カープ戦以外で頑張ってほしい




















































・カープファンの人情



・自分もバンテリンに来た他球団のファンに優しくあるべきだなと思った。
優しいカープファンの方々ありがとうございます。



・福谷選手もSNSを通してお礼をするあたり性格が出てますね



・福谷投手は実は子供の頃はカープファンだったという、ドラゴンズファンだった栗林投手とは逆パターン



・このように発信された福谷投手こそが神対応。



・(コロナが収束したら)次は観光で広島へ来てくれるといいですね。



・ちゃんとお礼を言える福谷さんが素晴らしい。



・最終的に道案内した方は福谷さんのご親族だということは知ったのかな?この記事を見て知ったとしたら、それはそれで感動的。



・自分は阪神ファンだけど、広島行った時に阪神のユニ着ててもカープファンは温かく接してくれた。
明日からの3連戦よろしくお願いします!






・試合では敵味方だけど、お互いプロ選手の好プレーを楽しみに球場に足を運んでいる同志ですものね。特に無観客だった時期から少しでも観客が入る試合になって、選手にもファンにも気持ちよく試合を楽しめるような球場であって欲しいし、カープファンは日本一と言ってもらえるように1カープファンとして願いつつ、この女性に感謝です。



・福谷は愛知生まれなのにカープファンで佐々岡さんをリスペクトしてるんだよね。
それを聞いたら応援したくなるわ。
ジョンソンにも似てるしw

カープ戦以外で頑張ってくれ。



・ええ話じゃのう、、、 
広島人として、嬉しゅうてかなわんわ。
ワシも福谷君の事が好きになったわい。



・ウルウルきてしまいました。
福谷投手のお母様とお婆様、素晴らしい旅になりましたね。
僕も球場へ足を運んだ時には、同様の対応ができる様に準備します。



・福谷は本当に人格者だよね。

復活できて良かった。



・マツダスタジアムはほとんどカープファンで埋め尽くされていて、ビジターチームのファンは少ないです。そのためビジターが冷遇されていると思われがちですが、人数が少ないからこそマツダのカープファンはビジターチームのファンに優しいです。

何度もそんな光景を目にしたし、私自身もそういう気持ちで接しています。本気で野球が好きで敵地に乗り込んできた勇者だと尊敬してますよ。



・良い話。道案内のカープファンも素晴らしいですが、これを書いた福谷の人間性、素晴らしいですね。何かとギスギスした事の多い現代ですが、人の優しさ、は素晴らしいですね。野球が繋げた縁、素晴らしい話を聞かせてもらいました。感謝します。



・みなそれぞれひいきのチームがあって試合の時には全力で自分の応援するチームへ声援を送りますが、根っこの部分ではみな同じプロ野球ファンだということ。

今回の件は野球とは直接関係ないかもですが福谷投手が発信してくれたおかげで再確認する事が出来ました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認