46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)20:12:18 ID:9R.yi.L7
カープ二俣翔一が捕手から三塁へ本格コンバート

広島二俣翔一が捕手から三塁への本格転向意欲「腹をくくってサードで勝負」

捕手登録ながら、名前はメンバー表の「内野手」にあった。「今年から本格的に内野手にいくと言われたので、そこは切り替えてサード一本に絞ってやっていこうかなと思います」。昨季は2軍で先発31試合中、8試合が三塁での出場。本格的なコンバートに前向きに捉えている。

「腹をくくってサードで勝負しようと思う。(キャンプでは)打撃でアピールして、紅白戦でアピールして、沖縄行きを目指して頑張っていきたい」

二刀流が注目される中、育成2年目は三塁の“一刀流”で支配下選手登録を目指す。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201210001008.html

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)20:13:50 ID:ne.3h.L12
林たちとの戦いになるな
レギュラー争いが白熱した方がお互い高め合える
頑張れ二俣
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642740193/



【関連記事】




56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)20:47:24 ID:f0.3h.L4
二俣はサード決定なのか

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)21:55:41 ID:Sw.rb.L2
奨成 捕手→外野
二俣 捕手→三塁

キャッチャーを二人もコンバートって、
キャッチャーの層が異様に厚いのなカープ

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)21:56:35 ID:4I.vj.L43
まあ奨成はともかく二俣はあんまり捕手としてみてなかったよ最初から
去年緊急事態が過ぎてマスクしばらくかぶらざるを得なかったが



73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/01/21(金)22:01:53 ID:Sw.rb.L2
二俣はコンバート前提か

・持丸選手より捕手適性が低いというよりも、よりバッティングに期待できるが故の三塁コンバートだろうね。
林選手に強力なライバル出現!となるようにしっかりアピールして頑張ってほしい。



・二俣はメチャ期待してる。
高卒なのに入団直後のスイングが素晴らしく力強かった。

キャッチャーで坂倉と競うのは流石に厳しいから、3塁転向は大賛成。



・目指せ!江藤!



→スラッガーに育ってくれ。
でも将来カープを出て行く は止めてね。



・捕手で一軍に上がるのはかなり厳しい
三塁なら可能性も出てくる



・去年、林がサードで大ブレイクしたのに、秋季キャンプでは坂倉にサードを練習させ、今度は期待の右のスラッガー二俣くんがサードに挑戦か。
今年は外野のレギュラー争いが注目されてきたけど、にわかにサードも熱くなってきたね。



→サードを安定して守れる存在が栗原以降現れていなかったことが低迷の理由の一つ。
上本や三好がいても彼らは打撃に難があるし安定して打ててどっしり守れるサードは林以外にもう一枚いないと厳しいと思う。



→堂林や安部も黙っていないはず。意地を見せろ。



・捕手で見たい。でも1軍で試合でる事を優先してほしい。



→一年目のキャンプから故障続きだった。
捕手の日々の鍛錬は大変やから適性を見ての判断じゃないかね。



・元々ショートやってたしね。すごく楽しみ。



・中村奨成がサードの候補としては適性がありそうに思えたが、案外そうでもなかったのが意外。

捕手は盗塁阻止の動きで球際を捕ってからの速さと正確かつ強いスローイングが求められるからサードに活かせるなら二俣にもチャンスはある。

ドラフト順位で決まるものはないことを見せてくれ。
二軍でコンバートとしての隠し玉として入団させたなら面白い存在だと里崎が注目してくれている。
ここは大きなチャンスとして頑張ってほしい。





→中村奨成あの足をサードに置くのはちょっと勿体ないね
外野の方があの足は生かせると思う



→強肩なんでライトが良いかな



→奨成は足があるからサードより...となったんじゃない?



→中村奨成センターはどうでしょう?



・中村奨成を外野に回さずダラダラと4年も無駄にしたからな
この転向は早いね



→プロだから、本人の意思が最優先。
奨成の場合は、本人がなかなか決断出来なかっただけです。



→今ですら専念する感じじゃないしな



・昨年 SBの東浜、阪神の及川、中日の松葉、オリックスの左腕富山の1軍クラスの投手から完璧なホームランを2軍戦で打った。

堂林や中村ショウセイより 高卒1年目としてはいい成績だった。



・カープでは江藤がそうだったし他球団見ても捕手からコンバートした選手は沢山いる。
會澤だって白浜がモノになってればあのままコンバートされてたと思う。



→カープのレジェンド衣笠祥雄氏も捕手からのコンバートでしたね。



・打撃スタイルはミスター赤ヘル山本浩二を思い出した。サードでスーパースターに育ってくれたら最高。



・捕手から三塁手に転向は江藤を思い出すな



・捕手は渋滞してるし内野の方がチャンスはあると思う。林だってまだまだだしニ俣にも十分チャンスはある。まずは支配下登録目指して充実したキャンプを過ごしてアピールを続けて欲しい。



・高校時代捕手する前はショートをしていたらしいのでサードは意外と早く適応するのでは?
問題は打撃。

オープン戦で長打を放てば佐々岡さんはきっと一軍で使う。
開幕一軍に残れたら楽しみが増える。





【副管理人さん募集中】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認