カープ今村10年ぶり1桁登板で肉体改造決意

広島・今村、10年ぶり1桁登板で肉体改造決意 「体作りの中身から変えていく」

 広島の今村猛投手(29)が28日、オフは肉体改造に取り組んでいることを明かした。「体づくりの中身から変えていこうかなと思う。動きだったり、筋肉量の数値とかを変えていきたい」と話した。

 今季はわずか6試合の登板にとどまり、高卒1年目以来となる自身10年ぶりの1桁登板となった。0勝0敗1ホールド、防御率は12・46と不本意な成績に終わり、「思い通りにいかなかった」と厳しい表情を浮かべた。

(全文はリンク先)


・中崎、今村、一岡あたりが復活すれば、課題のリリーフ陣が一気に充実するんだけどね。。。




【関連記事】




・長年の勤続疲労と三連覇でフル回転した余波でしょう。
それでも手術するような故障がないのが凄い。



・連覇の前から多大な貢献をした投手です。
打たれる事が有っても、次の日に前日打たれた相手に顔色一つ変えず抑え込んでいた今村投手が好きでした。



・今村は勤続疲労があると思う。今のままでは来季も同じ内容・結果になると思う。肉体改造により復活する可能性はある。その決意が実を結んで欲しい。






・勤続疲労って…一年ならわかるが二年続いてるから。
やっぱり最低限肉体改善しないと。



・29歳の若さで通算431登板している。
明らかに登板過多による勤続疲労。
何処のチームの中継ぎピッチャーでも
400登板以上すると壊れる。

中日の浅尾拓也も11年で416登板で引退している。
中継ぎ投手は試合途中何度も肩を作るので
疲労が嵩む。

中日の岩瀬さんが言っていたが抑えより中継ぎの方が大変だと。
彼は中継ぎも抑えも経験した上での発言だから説得力がある。



・道のりは険しいけど、なんとか復活してほしい



・後輩のカピパラも入って来てるしがんばれ



・勤続疲労カルテットは誰か1人でもカムバックすれば御の字でしょうねえ。
球威も切れも通用する球が投げられていませんでしたから。

140キロ前後のストレートというのはプロの打者にとっては打ち頃なんでしょう。



・今村の場合は勤続疲労なのか太ったことによるものなのか分かりかねる。



・高卒2年目から球が速くてタフだから先発中継ぎで使い続けた分、近年はストレートのキレが出ない、いいフォークを投げていたが簡単に見送られているあたり見ていて辛いよ



・今村と大瀬良は、同郷の同い年で個人的にはカープを引っ張って行って欲しい2人。



・元々ポテンシャルの高い選手で、若いころは軽く投げているようにみえて、素晴らしい球を投げてました。長い間ブルペンを支えてきた疲労はあると思いますが、若いころの自分をいつまでも追いかけていたように感じました。

まだ若いし、十分復活できると思います。最近では中村恭平選手が昔のような強い球を投げています。肉体改造頑張ってください。



・積極的にチャレンジして、かつてのポジションを取り戻してほしい



・今年は、カピパラ3兄弟のCMが虚しかった。



・マウンドでの良くも悪くも、表情変えないポーカーフェイスにこれが
プロの顔だと思っていた
一岡と共に来期の勝ちゲームでの登板を期待する

奥さんはプロゴルファーなので、体調管理の助言もありでしょう。






・肉体改造もそうかもしれんけどフォームを直さないとダメじゃね?



・先発の適正を試してほしい。



・身体を強くするのと
身体をデカくするのは違いますからね

わかっているとは思いますが



・ドラフトで1位今村、2位堂林だった時はメッチヤ興奮した。

来年は揃って活躍してほしい。



・今村が勝ちパに復活すれば若手投手の酷使がなくなるだけではなく活きた教材にもなる。そのためには150キロの復活が必要。



・一定のポジションで続けたらモデルチェンジする投手は多いし
山口俊みたいに先発して成功したら面白い
でもカープは大瀬良と九里という同世代が既にいるから無いのかな



・みんな勤続疲労っていうけど野球選手みんなが勤続疲労しているんですよね。
そこをくぐり抜けた選手が生き残っていく。



・今村 一岡 中崎

この辺が帰ってきてくれたらデカイ戦力です




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認