カープファン「石原引退でKジョンソンが心配」
ジョンソン圧巻!被安打1で3年ぶり完封星 カープ5連勝で借金完済王手(2019年)


広島・石原慶幸が引退発表 愛されたK・ジョンソンとの黄金バッテリー

晩年はK・ジョンソン投手(35)の女房役として活躍した。来日1年目となった2015年。ジョンソンは3月28日のヤクルト戦(マツダ)で来日初登板し、1安打完封勝利という鮮烈なデビューを飾った。その試合でバッテリーを組んだのが石原慶だった。

 高いキャッチング技術と巧みなリードで新助っ人を支え、そこから信頼を勝ち取ると15年は登板した28試合の全てでスタメンマスクをかぶった。

 よきパートナーとして新外国人を先導した。その年、左腕は14勝7敗、防御率1・85の成績を残し、セ・リーグの最優秀防御率のタイトルを獲得した。

 翌年の16年は15勝7敗、防御率2・15をマーク。外国人投手ではバッキー(阪神)以来、52年ぶり2人目となる沢村賞を獲得した。自身も広島の25年ぶりの優勝が評価され、ベストナイン、ゴールデングラブを受賞。

いつしかジョンソンと石原慶は黄金バッテリーと評されるようになった。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/10/12/0013776260.shtml








【関連記事】


 
































































































__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認