広島ジョンソン石原を卒業し會澤とバッテリーを組む

870: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/06/02(火)12:20:31 ID:Pv.56.L20
ついに石原がジョンソンのときも外されるのか…
広島K・ジョンソン「自分の投球」3回0封毎回4K

<練習試合:阪神3-2広島>◇2日◇甲子園

先発した広島K・ジョンソンが3回1安打無失点と快投した。最速142キロの直球を軸に、毎回の4三振を奪った。約2カ月半ぶりの対外試合で「体はシーズンと違うけど、自分の投球をすることはできた」。

昨年まで主に石原慶とバッテリーを組んでいたが、この日の女房役は会沢。左腕は「いつも通りコミュニケーションはとれている」と語った。

新コンビの可能性について佐々岡監督は「まだ『はい』とは言えない。しっかり準備している」と話すにとどめた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006020000701.html


872: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/06/02(火)12:22:33 ID:dD.hm.L13
>>870
それだけもうアツが正捕手の信頼バンバン
KJも賛同したみたいやし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590730096/



【関連記事】







・KJのコメント…「ゾーンに投げることができ、ばらつきもなかった。自分の中での投球ができている」

このコメントでKJは順調で今年も安心して見られる。
…と同時に石原(慶)じゃなっくって、今日も組んだアツ(會澤)とも普通にイケるんじゃない?って思ってしまいました。

頼もしいです。期待しています。



・流石、エースという内容のピッチングですね。



・格の違いを見せつけました。

クリスの時はやたら審判が辛くなるのが今年こそ無くなってほしいです。あれは露骨すぎて見てられないんです。





・やっぱり安定感はピカイチだな。他のピッチャーは見習って欲しい。



・KJは安心して見ていられる。DJはやっぱり危ないな。



・クリスに関しては普通にやれば悪く見積もっても10勝くらいするでしょう。



・ジョンソンももう35歳になったのか、今年も頼みますよ



・気性の荒い會澤たん



・準備できてるし、かといってトップギアでもない。凄いな。



・カープのエース。



・昨年は序盤不安定でどうなるかと思ったが5月以降素晴らしいピッチングをして勝ち星を延ばし最終的には防御率も2位だった。今年は開幕から好投して勝ちチームを優勝に導いて欲しい。



・KJはノウハウあるし
開幕に間に合わせてくれるだろう。

交代した藤井は……。
後が抑えてくれると、KJ楽になるのだけどなぁ。
今年もKJ8回くらいまで頼らないといけなくなるのかね。



・好不調の波はあるけど、まだまだやってもらわないとね



・先発は4枚は揃っているからまだいいけどリリーフ陣が最低でも7枚か8枚は必要になってくる。今日よかった菊池保塹江あたりは大丈夫だと思うけど藤井DJあたりは使って見なければわからないのがちょっと怖すぎる



→正直藤井やDJはもう勘弁。残念だけど3月のop戦や練習試合の時からなにも変わってない。










・この状態なら12〜13勝期待できそう



・KJ、大瀬良はある程度安心できる。ここに九里、床田、ノムスケに加えて森下が入ってこれるなら先発陣は結構いい感じだと思うが中継ぎが怖い



・Kジョンソンは心配ない、メヒアも3試合連発。

心配はやっぱり中継ぎ、二軍で無双なのに藤井くんは一軍では打たれる。みっきーも四球が無駄やね。

一番ヤバイのはDジョンソンだよ。満塁劇場毎回やってない?今日は凌いだけどこれだとシーズンでは使い物にならない。フランスアも不調なだけに絶好調の堀江の大頭に期待するしかなさそう!



・バティスタの穴はメヒアで大丈夫だと思う



・これは外国人枠を本格的に野手2・投手2で良いと思う。内容・結果を出している選手は起用するべきだと思う。



・會澤と組んでも問題なかったのはよかった。後は守備に足を引っ張られた時にイライラしないのと雨の時にイライラしなければ今年も活躍してくれると思う。



・KJは何も心配していない。昨年から会澤との相性も問題なさそう
天候が良い時に登板できれば、最多勝候補でしょう




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認