堂林翔太グランドスラム
carp.co.jp

広島が猛打で虎圧倒 開幕へ上昇ムード メヒア&堂林が満塁弾

「練習試合、広島15-1阪神」(10日、マツダスタジアム)

 広島が2本の満塁本塁打を含む、17安打15得点で大勝した。

一時は引き分けを含めて13連敗を喫した広島だが、調子を取り戻している。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/06/10/0013413955.shtml


・大型連敗&大型連勝でなければいい。
開幕前に大型連敗だけして厄を落とし、あとは上昇モードのみでお願いしたい。

去年、中日の高橋が覚醒したように堂林も花開く年になればと思う。





【関連記事】




・連敗が止まってようやく勢いが出てきたかな?
野村がなかなか上がってこない中で九里が先発ローテ当確のピッチング内容だったのはよかった。



・和田一浩みたいに30すぎて一気に飛躍したパターンもあるから堂林には期待したい。



→カープの高橋もそろそろやってほしい






・いつもは開幕前に調子を落とす堂林。
今年はこのまま好調のまま開幕を迎えてチームの中心として活躍してほしい。

堂林が覚醒したら誠也の負担が軽減する。



・広島に戻ってきてから13連敗したのが嘘みたいに投打がかみあってみていて楽しい試合でした。開幕してからもこの調子でいってくれたらいいんだけど。



・二軍で無双の堂林とメヒアの活躍は嬉しい。
これがシーズンで続いてくれれば。



・メヒア選手は昨年まではバティ選手の陰になっていたけど、これくらいの実力はある選手。



・7番堂林が型にハマったし、打ち出すと止まらなくなる打線になった。



・九里君が開幕ローテ任せるに充分な内容



・タナキクもいい打撃してた。この二人しだいだと思うから少し安心した。



・堂林、誠也、西川。最強打線トリオが爆発したらカープは勢いに乗る。



・相手がパじゃなければ、こんなもんさ



・連勝した事はいいが昨日、今日は打線がたまたまで大勝しただけ。僅差の勝ちではないのでまだまだ不安です。

1、2点差のリードで勝てないとAクラスには入れないと思う。



・メヒアって元メジャーリーガーでしたか…?
と思わせるこの感じ。うれしい限りです!



・同じ阪神相手で先週今週でこの落差
今年も落差あるシーズンになるのかな






・今季も大型連勝と大型連敗を繰り返しそうな開幕前。



・ほぼポジションを確約されている誠也・西川・菊池・田中・会沢ではなくポジション争いをしているメヒア・堂林に本塁打が出た事は意味がある。

去年は開幕にいなく悔しい思いをした2人がスタメンで出場し活躍したらチームも乗っていける。楽しみで仕方ない。



・これはビッグレッドマシンの再来かも!!



・田中菊池に当たりが出てきたのは大きい。この2人がどの打順でも持ち味を発揮できれば得点力は一気に上がる。特に田中はショートの守備も糸井の打球に飛びついて素早く送球。セーフにはなったけどあのプレーができるのは膝の調子がいい証拠。

今年は頼みますよ選手会長



・田中広のスイングが戻っていた、去年とは違う
開幕延期は膝を手術した田中広にとってプラスだったと思う



・開幕からロケットスタートでぶっちぎっちゃれ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認