カープ開幕戦の広島の最高視聴率39.6%
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2020/06/post-4dd9e5.html


カープ開幕戦の地元の最高視聴率39・6% 広島テレビ「県民の期待が表れた」

広島テレビは22日、生中継したカープ開幕2連戦(19、20日・対DeNA)の広島地区での視聴率を発表した。

 開幕戦の19日は平均視聴率が27・6%、最高視聴率は八回裏を先発・大瀬良が抑えた瞬間の39・6%。20日の第2戦は平均視聴率が22・5%、最高視聴率は八回表のカープ逆転直後の29・9%だった。

 広島テレビでは「開幕戦は去年の開幕戦(40・8%)には及ばなかったものの、BS局で全国中継があったことを考慮すると高視聴率に変わりはなく、カープに対する広島県民の期待が表れた。連勝にも支えられ、2戦とも高視聴率をたたき出しており、カープコンテンツの強さは今シーズンも健在だと考えている」としている。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/06/22/0013445932.shtml


・(開幕3連戦は)一戦目はエース、二戦目は4番、三戦目は即戦力ルーキーが力を示し今後が期待できる内容だった




【関連記事】




・開幕戦の数字は普通かもしれないけど、2戦目のデーゲーム30%近くは凄すぎる



・さすがの視聴率



・大瀬良投打の活躍、誠也グランドスラム含む2ホーマーの活躍
ドラ1森下プロ初勝利と行きたかった






・いくらローカル放送とはいえ、この数字はすごい
昔はローカルは今のように5局揃ってなくて多少視聴率は高かったが、今はちゃんと5局揃ってのこの数字はすごい!



→みんな(開幕延期で)飢えてたのよ。



・球場に行けないからな。



・広島出身で現在九州に住んでいます。仕方ないことではありますが、放映権がどうたらこうたら言ってて、唯一DAZNと契約しないなど、広島県以外のカープファンには冷たい対応となっています。

スカパーは高すぎるし、Jスポーツオンデマンドはホームゲームしか見れないし、現地に行けなく、観たいファンのためにどうにかできないのかと思います。

このご時世だし、県内の視聴率ばかり気にしてないで、全国的に対応すべきだと思います。

纏りのない文で申し訳ございません。



→自分も今年から県外に出てきて中継があまり見られない不満はあるが、DAZNに最も早く放映を許可したのがカープということを考えると放映権以上になにかしらの問題があるんじゃないかな



→カープは当初から広島県内ではカープ主催ゲームをDAZNで視聴できない設定にしていたし、地元放送局と何らかの取り決めがあるんでしょうね。そこまでするなら試合も完全放送しろよって思うけどね。



→後、DAZNの放送料配分が視聴実績の多いチーム=讀賣に多く配分するシステムで、カープはこれに反対でメジャーの放送料のように均等に配分するやり方を主張していることもありまして



→カープが万年Bクラスで、今のような人気が無かった時代から、地元局は地道に中継してきたからね。



・つまらん番組流すなら放送続けてくれ



・カープ戦は広島県民にとっては祭じゃけ。



・しかし、森下は良いな



・セリーグtvが遠のいたね。
別に良いんやけど、YouTubeのパリーグtvチャンネルが羨ましい



・やるなら、最後までやってくれ!
いつも中途半端に終わる。
その点NHKはいいよなー。



・たしかにこの視聴率は凄い!
申し訳ないけど他球団のホームエリアでこの視聴率稼げる球団ないわな・・・

もっと凄いのはRCCラジオは全試合放送を何十年も続けている事
これは広島県民に刷り込まれているわ







・広島生まれで、それからずっとカープファンなのですが幼少の頃父親の転勤で上京。約30年前から千葉在住です。
一昨年まではDAZNでゲームを見てましたけど、突然、DAZNで見れなくなり解約。

昨日も途中で放送が終わり残念でたまりません。

何とかならんものでしょうか。。。



→スカパーの,「プロ野球セット」に加入すれば,全試合,最後まで見ることができますよ。



→スカパーが一番良いかもしれませんが、DeNA戦に限って言えば私は広テレの放送終了後、ニコニコ動画で最後まで観戦しました。



→横浜在住です。RCCラジオ(radikoプレミアム)という選択肢もあります。ナイターなら1350も入ります。広島民放がDAZNへ対し、ノーを突きつけたので仕方ないのでは?しょせんはビジネスですから。

でも、金曜見てましたが、tvk(テレビ神奈川)発で広テレが受け、珍しい組み合わせですね。神奈川県ではどの位の数字だったんだろう。

tvkは同じ神奈川県を本社登記としている日テレ子会社となっているラジオ日本ともあまり関係が無いので。tvkは神奈川新聞系でありながら、朝日や東京新聞に近いので。

日曜は関東では東京ドーム中継だったので、早終わりしてしまい、編成はキー局マターであがなえません。
東京ドーム戦では、TBSがプロ野球中継撤退後にRCC(ラジオ)とラジオ日本という制作体制に変わりました(日によりニッポン放送との制作もあり)。



→広島の地方局だと、試合の途中でも時間がきたら無残にも終了しちゃうからな…。この間の大瀬良のホームランも中継が終わった直後だったしf^_^;

そういえば去年、マツダスタジアムでたまたま話したおじさまはわざわざ横浜からお越しで、以前中国新聞取りたいと問い合わせたら流石に断られたと言ってました。んで、代わりにアプリ(有料)を入れたとおっしゃってました。



・地元の視聴率とはいえ、本当に凄いとしか。今はこんな数字なかなか出せない。



・サンフレッチェだとどれくらいの数字なんだろうか?



・カープ球団、及び地元テレビ局は全国に散らばるカープファンも大切にしてくれよ。スカパーで見てるけど、まあまあの負担だよ。パリーグは放映権まとめた会社作ったんだからセリーグも参加してほしい。

プロ野球の将来考えたら、絶対そうしないと頭打ちになるよ。



・広島が日本の首都なら民放も視聴率に悩まされなくて済んだのになww
だってカープ放送しときゃ勝手に高視聴率取れるんだからww



・若い奴らもベテランも頑張ってるもんな

数回行っただけのむかしの広島市民球場ももの凄い熱気だった記憶があるけど
今のマツダスタジアムも当時と同じか当時より熱気や注目度は高いように見えるよ

関心度が高いんだろう



・カープが好きすぎて広島へ移り住もうかと考えたことある。
特番あるし、地上波で放送してくれるし羨ましい限り。



・広島だと2戦目に黒田さん、3戦目に新井さんが解説したと聞いたのですが、そちらで観たかった。特に黒田さんの読みは凄かったと聞きました。新井さんの次の解説も広島関係ないし。TBSさん出し惜しみしないでー。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認