カープ河田ヘッド「田中広輔にライン連発します!」FA残留要請
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/11/19/0013876131.shtml

広島・河田新ヘッドがFA権取得の田中広に残留コール「LINE連発します」

すでにチーム作りは始まっている。キーマンの一人としては選手会長の田中広輔内野手(31)を指名。今季FA権を取得し去就に注目が集まる存在だが「広輔は残るのでしょうか…。やつが核になってくれないと機動力の面で話にならないと思う。1番を打ってほしいしショートでドンッとしてほしい」と話し「これからLINEを連発しますから!」と自ら遠隔による〝残留要請〟を行っていくつもりだという。

(全文はリンク先)


・河田ヘッド、移籍最初の仕事〜田中広輔の残留説得宜しく頼みます!





【関連記事】




・自動的に小園をレギュラー的使うより田中との争いの中で競走に勝ってレギュラーとって欲しい。その方が健全であると思う。東出が怪我して菊池がレギュラーとったようにね。



・自分がピッチャーだとしたら田中菊池の二遊間ほど安心して投げれるものは無いからな〜菊池のエラーゼロの記録も田中有りきなとこもあると思う。



・もちろんいずれは小園や韮澤などといった若手にショートのレギュラーの座を掴んで欲しいが、来年本気でリーグ優勝、日本一を目指すなら広輔がレギュラーじゃないとキツい。若手選手のお手本としても、立ちはだかる壁としてもカープに残って欲しいな。





・もちろんお金は出すだろうけど金満球団には勝てないからね
どう思っているかを伝えることも大事でしょ

世の中全て金だと思っている人にはわからないかもしれないけど



→世の中お金は大事。
でもお金が全てではない。



・残ってくれと言われているうちが花



・いいなこの人。
監督に向いていると思うけど。



・関東に戻ったのに広島を選ぶ
カープ愛に溢れたコメントに感動した



・河田さんでベンチの雰囲気変わりそうですね
厳しさと愛情と面白さもあるし。



→監督からは感じにくい覇気がとても強く感じられます。



・佐々岡はお飾りで、実質的には河田監督となるのか?



・ごめんなさい。若手を使えるから広輔が出て行っても別にと正直思ってました。

でも冷静に考えると実績があって、チームのリーダー格の選手であってまだまだ若手の壁になって欲しい選手。

前半は確かに調子が良くなかったけど、後半に入って復調してきて輝きを見せてくれました。
何より第一線で間近で見てきたプロのコーチが言うんだから間違いない。

広輔すまん、やっぱり必要だカープの為に残ってくれ



→投手に声掛けにマウンドに行くのは広輔なんだよね、数字に表れないけど。
菊池の記録も広輔だから達成出来たかもね。



→そうなんだよ。
コースケの声かけの後、ピッチャーが見事に立ち直ったことがあった。
やっぱり、必要な選手だよ。



・さすが河田ヘッド頼りになります。
ポスト田中で大盛、小園もビシバシ鍛えてあげて下さい。






・今年の暗~い雰囲気の首脳陣とそれに呼応して覇気の全くないベンチ。佐々岡カープはホントに自分たちが応援したいカープなのかと目を疑うほど別なチームになっていた。

河田さんはそれを変えてくれるはず。
カープファンが「今オフ最大の補強」と称する理由はここにある。



・野間はこれで来季も相変わらずだったら、いよいよトレード要員になるんじゃないかな。
河田さんがあれだけ買ってたポテンシャルを、来季こそは花開かせてほしい。



・世の中金だけじゃなく、やりがいを感じて仕事をする人もたくさんいますよね。
田中もFAする権利はありますが、しっかり考えて結論を出してほしいですね。



・今年のカープを観てて特に機動力の復活と守備を何とかして欲しいと思い続けてたから、河田コーチ復帰と玉木コーチ1軍はドンピシャでした。

無駄な言葉が一つもなく自分の言葉で熱く冷静に語っており、最初から最後まで引き込まれた会見でした。はっきりとした物言い、明るく厳しく、少なくとも練習から活気は出てくると思う。



・田中に宣戦布告する気持ちを小園に持たせるためにも、絶対にショートはまだ渡さない姿を見せて欲しい。



・タクロー、河田さんがいなくなって、ただただ緩いムードが漂っていた。緒方もいないしね。首脳陣にいい人で温和な人しかいなかったというのだろうか。

そこを引き締めてくれる存在としてうってつけ。闘う意識を再び植え付けてほしい。



→闘う意識、チームの和
このバランスこそ大事。

エルドレッドや黒田、新井に代わる人物が今求められている。



・今季は湿気た雰囲気が目立ったカープ
のベンチを一掃してくれそうな期待感大。

あと、野間のケツを叩いて鍛えてもらいたいな
と。



・いやーいいね、河田さん。チーム明るくなりそう。これならみんなFAせずに残るよ。
少しくらいスベっても外しても構わんからどんどん発信して。

今年は佐々岡の愚痴以外は首脳陣の声が殆ど聞こえなかった。寝てるのかと思った。まぁ話す内容の引き出しが無いからだけど。
そんなんじゃ勝てる訳ないわな。



・会見の内容を読んだら、「根拠のない盗塁は意味がない」とか、自分が感じていた今年のベンチへの不満をほとんど指摘してくれていて、もう来期が楽しみでしょうがない。



・カープは最高の補強をしました。
戦力はあっても何かが欠けていたのは応援していて感じてました。

その何かを埋めることのできるコーチ。
どんな選手を獲るより最高の補強ですよ。



・FA権を行使するかは選手の自由。
その自由を奪ってはいけないと思う。



→>FA権を行使するかは選手の自由。

選手には行使する自由がありますが、ファンには残って欲しいと言う自由があります。



・偶然にもウチのお隣が田中さんと菊池さんです。本当です。






・こういう前向きなコメントはワクワクしますね。こういうのは監督が発信しないといけないんだけどね。



・発信力のあるヘッドコーチが誕生しました。

選手というのは誰でも首脳陣がどんなことを考えているのか、どんな野球をしたがっているのか、メディアを通じて発信される情報に神経を尖らせています。河田コーチは、三つ発言しました。


1、カープの戦力はリーグ1だと。

2、楽しんで勝つ野球をしたい。カープの選手は野球大好き人間が一杯いる。

3、カープ野球の鍵は田中広輔だと。FAで心が揺れている田中を名指しで発言することによって強力なエールを送った。


佐々岡監督以下情報発信の苦手のコーチが多い中、河田コーチの異色ぶりが炸裂した会見だった。今後、各選手への注文など河田ヘッドコーチから担当記者はもう目を離せない。



・帝京高校時代甲子園に出て、野球雑誌のアンケートに好きな選手山本浩二、好きなチーム広島カープと答えていた河田さん。

とんねるずの貴さんとも仲がよく乗りもいい人柄。発信力もある。
佐々岡さんより監督に向いていそうだ。



・コースケくんは山田哲人ヤクルト残留のニュースを見て思う所はあるんじゃないのかな?
アンパンマンも即残留だしね。



・このチームは自分を必要としてくれていると感じることは残留を決める一つのキーになると思っている。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認