菊池涼介自主トレ公開2020年

広島・菊池涼が自主トレ公開 東京五輪にも意欲「成績を残して呼んでもらえれば」

広島の菊池涼介内野手(29)が12日、静岡市の清水庵原球場で自主トレを公開した。昨年はポスティングシステムでの大リーグ挑戦を目指したが、チームに残留。「本当にスッキリしましたし、気持ちを入れ替えて年を明けさせてもらった」と明るい表情を見せた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/01/12/0013028661.shtml



・菊池の応援歌がまだまだ聞けると思うと嬉しいね。日本一のためには菊池の力は必ず必要。キャリアハイ狙って欲しい





【おすすめ記事】




菊池涼介自主トレ公開2020年_02

【広島】菊池涼が自主トレ公開 残留で気分一新「個人目標は優勝です!」


昨年は4位でリーグ4連覇を逃した。佐々岡新監督の下、V奪回の思いは強く「個人目標は優勝です」と決意表明。

東京五輪でも活躍が期待される看板選手は「成績が残っていなければ呼ばれないので。しっかりとシーズンを戦いながら、その枠に入れるように成績を残さないと」と目に見える数字で、稲葉監督にもアピールするつもりだ。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20200112-OHT1T50084.html


・菊池の残留はただ単に4年セカンドが安泰だけでなく中神・羽月・韮崎など若い選手をこの間に成長させ主力となる期間を作ってくれた。



・菊池の夢を応援していたけど、菊池のいないカープを想像しただけで、本当はとても寂しかったです。

昨年まで少しメジャーを意識して本来のバッティングじゃなくなっていましたが、今シーズンはいい意味で吹っ切れて沢山打つような気がしています。






菊池涼介自主トレ公開2020年_03

残留決断の広島菊池涼介が自主トレ「新しい気持ち」


カープの一員として迎える9年目のシーズンへ「本当にスッキリしましたし、気持ちを入れ替えて今年明けさせてもらった。周りを全て見ていかないといけない立場なので、また新しいチャレンジというか、新しい気持ちで頑張ります」と意気込んだ。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001120000643.html



・今年もまたスーパープレーを見せて欲しい!



・マツダスタジアムでこそ輝く選手だと思う。残ってくれて本当によかった。



・Tシャツが意気込みを語ってる



・オーナーがリーダーにと言っていたようだが正にその通り。カープが優勝を逃したのは新井さんの引退でチームの規律を守れるリーダーが不在になったことが最も大きい。新井さんの代わりは菊池にしか務まらんよ。



・ポスティングでの移籍がダメになりましたが今シーズンは、新しい菊池の姿が拝見できる



・読者としては、後ろにいる人たちが誰か気になる。
記事中で説明したほうがいいと思う。



→毎年一緒に練習してる女子プロ野球選手です。



・菊池の守備がメジャーでも通用するか見たかったなぁ…



・まだまだキヤリアハイの成績を残せるポテンシャルは充分ある



・菊池のメジャー挑戦への吹っ切れたモチベーションは、今年すこぶる高いと見るな!
田中と菊池で、刑事スタスキー&ハッチの赤い稲妻のように活躍して欲しい!



・菊池選手は リーダーより、リーダーの隣で自由にやらせたい副キャプテンタイプだと思います。

赤松さんとの友情を見れば、本来は気配りの人なのですけどね。

広島の伝説になるよう頑張って下さい。





・キクとチョーさんが抱き合って嬉し泣きしてるとこが見たいな。



・メジャー移籍断念も自分の判断だし、カープ球団には恩義を感じているはず。これでハッスルしないはずはありません。今年はやりますよ。



・3億もくれるカープに感謝して、今年は必ず3割を!!



・いろいろ言う人もいるけど、そんな事は気にする必要ない。



・人生の分岐点



・田中、菊池、誠也、松山、會澤。
このあたりでチームを引っ張ってって欲しい



・メジャーの夢は多分叶ったのだが、それよりオリンピックを選んだと思う。



・「チームのために試合で何ができるか。そういうところを追求したい」



・カープファンが羨ましいよ、菊池が残ってくれて。本人的には無念だろうけどチームとしてはこれ程ありがたい事はないはず。

西武ファンとしては心が休まらないよ。何しろこれから秋山の後継者を育てないといけないし、投手力が弱いままだし、来年になれば増田にFAの可能性がある。極端な打高投低のチームから長打力も持った不動のリードオフが抜けたんだからこれはそのまま打線の弱体化を意味する。

秋山が勝ち取った権利だから応援しているけど、結構ダメージはある。



→内外野できる外崎がいるし、野手はすぐにいい選手が出てくる大丈夫。
だが、投手の方を何とかしないと。



→おたくは直ぐ誰かしら出てくる
何の問題もない!



・複数年契約だけどたぶん特別条項で、メジャー移籍に限って契約解除できる項目はありそう。今年はノーチャンスだったけど、来年はまた事情が違うかも知れない。

諦めないでキャリアハイの成績を期待したい。

残って嬉しいけど、若いのにも出てきて欲しいし、メジャーで菊池を見たい気持ちがある複雑な気持ちのカープ ファンも多そう。


→メジャーでの菊池の守備を見たかった気持ちはやまやまだけど、年齢もあるし守備があまり評価されない現状では、4年じっくりカープでやる気持ちなのでは?と思ってます。



・新しいチャレンジ、新しい気持ちで挑むと同時に後輩達にもしっかりと技術を伝えていってほしい。



・ダサいだの覚悟が足りないだの、好き放題言う輩のことは無視してほしい。

あくまでメジャー移籍志望だったわけで、渡米が望みだったわけではないんだから、思った契約ができそうにないなら戻ってきて当然だろうし。

これからもカープのために頑張ってくれるというだけでファンとしては有難い限り。小園、曽根たちの手本として内野を引っ張ってほしい。


・中堅の年齢になり、若い選手たちを引っ張る自覚を持ってくれて心強い限りです。
遠回りしたけど、やっぱり菊池が残ってくれて良かった。

今年もたくさんのいいプレーを期待してるよ。



・心機一転カープ愛(生涯カープ)を貫いてほしい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認