岸田総理にカープファンからお願いDAZN
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202009050001291.html

岸田総理にカープファンからお願い「まずはDAZNに加入」

岸田“総理”誕生で広島ファンからネット陳情殺到「まずはDAZNの件を」

総裁選の当選で、事実上、“カープファンの総理”が誕生したことから、広島ファンは祝福するとともに、共通のお願いが殺到。  それが広島のDAZN加入だ。現在は広島のホームゲームはDAZNでは視聴できないことから、全国各地の広島ファンは試合を見ることができない日もある。

 ネットでは「岸田さんおめでとうございます。カープファンですよね?まずはカープにDAZNに参入するように言ってください」「カープにDAZN加入を働きかけたらとりあえずセ・リーグファンからの支持は爆上がりするぞ岸田さん!」「まずはカープをDAZN加入で試合を見れるよーにお願いします」「岸田さんまずはDAZNの件お願いします」などの声が殺到。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/29/0014719017.shtml

・何年か前は、広島県外からならDAZNで見られるようになってるときがあったね




【関連記事】




・スカパーのアプリも広島県内にいると見れないんだけどネット中継があると地元地上波の視聴率が落ちるからカープが契約しないって前何かで見た



・一説によると昔気質の球団オーナーが金に物言わすDAZNのやり方を気に入ってないのと、地元局との長年の関係を大事にしてるからとの事らしいが、そういう自分の筋を通す意思の強さと義侠心が岸田総裁はじめ政治家たちに少しでもあればと思う。



・たしかにお願いはしたい
広島県民だが自宅に帰るまでに広島でも中継ないときとかスカパー!オンデマンドでみたいのに見れないのはうざい






・広島の試合をDAZNで放映しないのは、地元のテレビ局の強い要望があるらしく、地元を大事にしたいという思いがあってのこと。



・「総理に言ってどうすんだ」のツッコミまでが一連のネタかとw



・広島は未だにカープ戦の視聴率取れるんだよなぁ。だから、地元テレビ局は美味しいコンテンツを奪われたくないんだろ?



・公約にネット環境に関することがあったのと本人がカープファンな事に対するこうなったら良いのにって願望+ネタ



・じゃあ地元の局がネット同時配信したらどう?



・地元メディアの権限が強い



・スカパー!加入しなけりゃ見られない
それはどの球団も同じ

ただDAZNやスカパー!オンデマンドなどで広島にいたら見られないって…
せめて地上波放送しない時間帯のトップ&リレー中継や見逃し配信ぐらいはさせてあげてもいいけど。



・カープの広告収入を考えると出来ないのかなあ 広島県以外を見れるようにしたらいいかも



・Carp球団は地元4つの地上波テレビ局、NHKローカルとRCCラジオとそのスポンサー(主として地元企業)に永年お世話になっている。視聴率が落ち宣伝効果の低下には気を使っている。持ちつ持たれつの関係がありDAZONはむつかしいと思う。

BS放送が少ないのもそのせい。TBS・BSでの横浜戦などは却って希少価値がある。



・DAZNの件は、仕方ないと思う。

広島カープ球団としては、苦しい時代に地元の放送局に散々助けてもらった大きな恩があるから、いくらDAZNから多額のお金が入るといっても、恩を仇で返すような不義理ができないのは当たり前。

岸田次期首相には、別のことで広島に恩返しして欲しいです。



→地元"だけ"大事にするのもどうかと思うけどね。



→ファンの方を大事にしてくれ!






→他地域に住んでたり引っ越ししたファンはファンじゃないってこと?



・DAZNは視聴数に応じた利益配分を行えばいいと思う。ジャイアンツだけに巨額マネーというのが本当であれば残念すぎる。

カープが地元テレビ局に配慮するのであればスポナビライブの時のように広島県内に視聴制限を掛けるとか、阪神のようにディレイ配信にすればいい。



・県民やカープファンがいくら嘆願したって聞く耳を持たないワンマンオーナーが、総理の一声で動くのなら、案外冗談のコメではないのかもしれない・・



・元々DAZNでカープ主催試合放送してたんですよ。その時は主催試合の時の広島の放送圏内ではDAZNでは見れなくなってたはずです。
地元がとうこう言う話ではなくて、金の問題だけですよ。



・開成高校時代、野球に夢中になり過ぎて東大に受からなかった男。結局、3回受けて合格できず滑り止めの早稲田に。なんだか好感持てるじゃないか



・このことを岸田さんに言うのはどうかというのは置いといて、他球団ファンからするとホントこれはどうにかして欲しい。

地元放送局との関係は分からんでもないが、そんな斜陽産業の地上波大事にするより、全国の野球ファンを考えないと。ビジター応援席の件もそうだけど、地元のことしか考えない、狭い視野でしか見られない球団経営になってると思うよ。

中日も一部の主催試合が見られないのも何とかしろ。



・DAZNはチームよって契約金が異なる
Gが異常に高額
公平性のためNPBが一括契約で
均一に分配なら考えてやらないではない



・広島カープの初優勝の決定の試合を後楽園スタジアムで観戦していたり。
中学時代テニス部なのに、高校で硬式野球部で3年間やり、さのため大学受験失敗して浪人したり。

野球が彼の人生に影響を与えたのは間違いない。

ショート守っていたらしいが、硬球の恐怖はやってみたものしか分からない。

根性はあると思う



・他の球団はホームゲームもDAZNで見れる。
他県の広島ファンはホームゲーム用にJスポーツとビジターゲーム用DAZNの会員なる必要がある。倍お金がかかる。



・そういうがんじがらめの岩盤利権を打破するのは政治の力。



・DAZNより、まずは本気にチームを強くしようと考えていないカープフロントに改善命令を出してください。



・総理大臣からNPBにぜいたく税の導入を提言して欲しい。




※【速報】岸田文雄氏 第100代内閣総理大臣に選出



※【参考動画】岸田内閣の閣僚名簿発表(一行プロフィール付き)





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認