カープドラ1栗林愛妻と離れ単身赴任「奥さんは愛知で待ってもらう」
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/12/16/0013941406.shtml

栗林妻

〝妻帯者ドラ1〟広島・栗林 異例の「2か月退寮」が認められたワケ


今年7月に名城大時代の同級生である沙耶さん(24)と入籍した新婚ホヤホヤの身で、広島では珍しい〝妻帯者ルーキー〟。「最初は一人で来る。奥さんは名古屋で待ってもらう」と1月上旬から当面は大野寮に入寮し野球に集中することになるが、3月からは新居で沙耶さんとの二人三脚での生活をスタートさせる予定だ。

 広島の場合、高卒は5年、大学・社会人は2年が退寮の目安になるだけに異例のスピード退寮となるものの「これまでも奥さんの支えで成長を遂げてプロ入りした選手。性格的にも寮にいないからといって生活が乱れるようなタイプでもない」(チーム関係者)と栗林本人の人柄を鑑みての措置となったという。

(全文はリンク先)


・企業の海外出向の場合でも、赴任先のまわりの生活圏や仕事のペースを掴む間、3か月から半年は単身で赴任して後から家族を呼び寄せるのが普通ですから、3月までの短期間ならお互い準備期間として良い時間かと思いますね。




【関連記事】




・他の選手と会う機会も増えるし少し入寮するってのは、意識としてもメリットあるよね
1人だけで戦うわけじゃないから



・他球団ファンですが、むしろ妻帯者なのに2か月でも入寮する方が異例だと思いました。既婚のルーキーは時々入団しますが、みんな入寮免除だったので。



・全然関係ないけど、奥さんメチャクチャカワイイですね!
これは栗林選手もモチベーション上がりますね!
1年目から活躍期待しています!

怪我無くシーズンが全うできるよう願っています







カープドラ1栗林愛妻と離れ単身赴任「奥さんは愛知で待ってもらう」

広島・ドラ1栗林の沙耶夫人が入団発表会見を見守る…新人王「取ってほしい」

沙耶夫人は栗林の入団発表会見を見守った。夫はしばらく単身赴任生活となるが「寮生活が終わった後のことを考えています」と家庭でサポートする準備を整えるという。1年目のシーズンについては「とにかく一年(間)1軍にいてほしい。そしてたくさん投げてもらいたいです」と話し、「取ってほしいです」と新人王獲得を願った。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/12/16/0013941406.shtml



・寮に入る目的からすると、この措置は妥当ですね。
寮に入る目的は、独り身でコントロールしずらい生活全般をサポートすることですから。
妻がその役割をできるのであれば、寮に入る意味はないでしょう。




・親父そっくりだな



・身内みんないい顔してる!
応援してます



・お父さんにめちゃくちゃ似てるな。
奥さん美人だなぁ。



・栗林って自分を追い込む事で力を発揮するタイプなんだろうなって思った。



・奥様・長く活躍する為にも大野寮にいる期間は大切だと思う。新人の選手でカープに良い風を吹いて欲しい。



・妻帯者は、寮生活を免除する球団は結構あるぞ。
逆に2ヶ月だけでも寮に入る方が珍しいのでは。

ま、キャンプが始まるまでの新人合同自主トレをホテルって訳にはいかないからだと思うぞ。2月はキャンプでホテルだから、1ヶ月の仮住まいが寮ってことだろ。



・一年ぐらい単身赴任してたルーキーもいてたような???



・奥さん綺麗だね。



・「結果が伴わない時は『寮にいないから…』などと難癖を付けられかねない。

1年足らずに出て行って成績落としてるドラ1もいますけど・・・最初だけはよかったんですよね
頑張ってほしいですね



・かつてのドラ1宮崎も妻帯者だったな






・栗林は見れば見るほど無骨なカープ顔だ
ローテの一角か勝ちパターンか分からないけど活躍してくれそうな予感しかない、背番号20に相応しい活躍をして欲しい



・結果が伴わない時は『寮にいないから…』などと難癖を付けられかねない。それがプロという世界」(球団スタッフ)

これはちょっとよくわからないけど
奥様と二人三脚がんばってカープの即戦力として期待してます!!!



・あれこれ言わせないくらいの活躍に期待したい



・奥さんしっかりしてそうだね。



・大野諒は、練習場が隣接しているから野球漬けになるためには好環境。



・いらん心配だろうけど、既に名古屋に家を持っているんだろうか…
移籍するときは出身地や家族の住みやすさが理由になることが多いし、いまから不安だ…



・右隣が弟さんだろうな。

似てるw



・良い心構えだね。

ますます応援したくなるね。
カープのダブルエース目指して頑張ってね!



・奥さん以外はたぶん家族だろうけど、みんな顔似ているよな~



・新井さんの大和興産とか、中東さんの良和ハウスとかで、良い物件を紹介してもらったら良い。



新婚ドラ1は単身赴任!広島・栗林が激白「奥さんは愛知で待ってもらう」

今年7月に地元・愛知の名城大の同級生、沙耶さんと結婚したばかり。愛知以外での生活は人生初で夫人のサポートを期待していたが、球団との話し合いで最初は入寮したという既婚ルーキーの前例を聞き、急転、単身赴任を決断した。

 新人合同自主トレが始まる来年1月上旬は単身で大野寮に入寮し、他の新人とともに新生活をスタートさせる。一方で沙耶夫人は愛知に残り料理や栄養の資格取得に励む。愛知と広島は直線距離にしておよそ524キロと簡単に会える距離ではないが、レギュラーシーズンが始まる来年3月まで遠距離生活を送る。

(全文はリンク先)



・息の長いプロ野球選手を目指すなら、別居期間中に奥さんがスポーツ栄養士の勉強をするのはとても良いアイデアですね。新婚半年で別居は多少寂しいでしょうが、まずはプロ選手としてのリズムを掴む事が先決だと思うので良い判断と思います。



・新人ですからね。同期入団の選手決意・考え方など色々交流出来る大野寮での期間は大切だと思う。



・守るべきものがある人は強い。
家族のために是非とも良い成績を!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認