広島クロン鈴木誠也に肩を揉まれる
https://twitter.com/nikkan_carp/status/1360876732060893188

■昼食時に一人で黙々とフロントティーに取り組むクロン









【関連記事】
















広島クロン1人で黙々と打撃練習

【2021展望:広島】新助っ人クロンは日本野球に適応できるか。ルーキー守護神・栗林にも注目〈SLUGGER〉

【2021年のキーポイント】

●クロンは日本野球に適応できるか

 長距離砲の少ないチームにおいて、新外国人野手のクロンの働きが得点力向上に与える影響は大きい。しかし、オープン戦では打率が.100を切る低空飛行ぶりで、全打席の実に4割近くが三振とまともにバットに当たらない状態が続いた。特に変化球対応や外角のボールの見極めに苦しんでいる印象で、日本の野球への完全適応にはまだまだ時間がかかりそうだ。

 ただ、鈴木誠に師事したり休日返上で練習を行ったりと、適応への努力や真面目さは垣間見えている。多少、時間はかかるかもしれないが、よく比較対象に挙がるエルドレッドも最初から活躍したわけではない。今季のキーマンの一人でもあるだけに、長い目で見守る必要があるだろう。

(全文はリンク先)






















・クロンは長い目で見るしかないよ…






・とにかく打線、打線の復調なくしてAクラスには入れない



・クロンに関してはいかに3Aとはいえ三冠王になったわけだからこんなものではないと思いたいがあまりにも打てないので心配になってきた。
もともと変化球が打てないのかバットに当たらないのは重篤な状態。

ただこれについては開幕から15試合くらいまでは我慢して使ってみるしかないだろう。
それでも結果が出ないようなら二軍の誰かと入れ替わり。
そして野村謙二郎に診てもらう。



→今の状態は崩れているのでこれが実力ではないと思う。

開幕して早い段階でヒット一本出れば変わると思う。
真面目な性格が裏目に出てるので、割り切れるかだね。






・正直言ってクロンの戦力化には時間がかかりますが、、日本一を掴むには不可欠な大砲です!

夏までは辛抱あるのみです



・初めは我慢だろうな。正直欠陥だらけのスイングで相手も全く怖さがない。ちゃんとコントロールできるピッチャーならアンパイだろう。
まだメヒアのほうが打つかもな



・広輔・堂林が足を使い、誠也とクロンが2人で50本ぐらい打って西川と誠也が3割以上打てばいい打線になりますね。



・一軍で100打席立ってダメならダメだと思う。約25試合。ベンチは我慢できるのか?が最大の試練でしょう。優勝のためには必要な爆発的活躍。我慢して使ってる間にBクラス定位置も困る。開幕戦で間違って爆発せんかな



・クロンは打率.240くらいでいいので30本塁打80打点以上の成績を残してほしい



・クロンはやはり打撃に期待したいので、サードよりはファーストですね!



・今のクロンを試合に出し続けるのは他の選出への影響あるのは間違いない。2軍で調整してもらった方がいい。



・オープン戦で何度か試していたファースト磯村の本格的なスタメン起用も視野に入れて欲しい



・クロンは20試合から30試合様子を見て判断すればいいと思う。

投手陣は若返ったが、よい新人3人を獲得できたとはいえ期待し過ぎの感がある。
中堅、ベテランに奮起してもらいたい。
とくにノムスケには。これぐらいの投手で終わって欲しくない。



・鈴木誠也以外に20本以上打てそうな打者がいない。クロン以外にあと1人(大砲が)欲しいよね。



・アウトローへの変化球に全く対応出来てない



・中田翔あたりの成績でいいよ、1年目は



・長い目で見る必要があるのなら、まずはウエスタンでしょ。
打率1割の選手が6番前後にいたら打線が繋がらない。

開幕から負けが先行すると選手のモチベーションが下がることが懸念される。
幸い堂林が間に合いそうなので、無理にクロンを使うことは無い。



→俺もクロンは開幕ほ2軍スタートの方がいいと思う。下でノビノビ打たせてリフレッシュさせたほうが近道じゃないかな
今の調子ならメヒアの方がまだ期待出来る






・カープの課題は長距離砲が居ないと指摘通りですね、あの誠也でさえ20本台・やはりコーチに問題ありそう。過去数年コーチは、率を残した、コーチばかりで、ホームランバッターがコーチに居なかったのも関係してるのかも?一人くらい長距離バッターのコーチを入れるのもアリでなかと・・

過去には、長距離バッターの現役選手が居てアドバイスをしてくれてたことは有ったけど、それが、長距離バッターが育ちにくい原因と考えてもいいのでは?



→例えば新井さんとかをコーチにというのも良いのでないでしょうか?



・随分昔の話ですが、元阪神のフィルダーはオープン戦は全く打てなかったけど、開幕戦でホームラン打って波に乗り、結局、打率は3割くらいでホームランは38本の大当たり。
そのオフに阪神を退団してメジャーリーグのタイガースと契約。

クロンを見てるとフィルダーのパターンに似てる感じがします。
でも、活躍したからって1年でメジャーリーグには行かないでね。



・丸、KJ、バティ
すごい記録を残していた3人がいないんだからそりゃ大変だ。

しかし、
西川、堂林、クロン、坂倉、森下
当時いなかった選手も加入してるし育ってる。

上手くハマれば良いチームになりそうだけどな。



・堂林が開幕に間に合ったのでクロンは本職の一塁になり打撃に専念出来るのは好材料。オープン戦を見ても6番での起用なので気楽に打席に立ち内容・結果を残して欲しい。記事にもあるが今年は救援陣が順調なので始めはロースコアに持ち込んで勝ちを積み重ねたい。



・栗山がレアードを我慢して覚醒させたように佐々岡もそれぐらいは我慢してほしい
覚醒すればリターンはかなり大きいし




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認