クロン羽月ボール拾い広島カープ

広島・羽月を助けた〝力持ちの赤いお兄さん〟

【目撃】広島キャンプのクール最終日は、恒例の選手一斉ロングティー。終了後はグラウンドに散らばったボール集めが大変な作業で、打った選手、コーチ、スタッフらなど全員で外野へボールを拾いに行きます。

 この時、集めたボールを乗せた重たい一輪車を、小兵の羽月隆太郎内野手(20)が運ぼうとしたところ…。「ワタシニ、マカセテクダサイ」とばかりに、見るからに力持ちの〝赤いお兄さん〟が、ニコニコ笑顔で運搬役に名乗り出たのだ。



・いい画だなぁ。短期間でこんだけ好かれる外人さんも珍しいかも。明るい話題は元気を貰える。もうカープの一員やね。




【おすすめ記事】



軽々と一輪車を操っているのは、新助っ人のケビン・クロン内野手(27=前ダイヤモンドバックス)。普通は若手やバイトスタッフがする仕事を、助っ人が率先してやるのは異例のことで、こんなところに〝気は優しくて力持ち〟な人柄が出ているようだ。

 キャンプの実戦ではまだ快音が出ていないクロンですが、きっと日本で成功すると思いますよ。

(2月18日、コザしんきんスタジアム)

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2776752/



・いい写真だね。
クロンは早出なんかもやってて貪欲な姿勢が好きだな。まだ焦る時期じゃないし、コミュニケーション取りながらじっくりアジャストして欲しいね。



・なんて微笑ましい光景・・・
見てて心が温かくなりますね!

ここまで練習試合安打は出てないけど巻き返してほしいですね!
頑張れクロン️






・なんか少年野球チームにプロ野球選手が来たみたいな構図やけども、これ全員プロの大男やのに
大きいね、赤いお兄さん



・前列左側の菊池が日本人男性の平均身長(171cm)です。



・馴染んでるなぁw
エルドレッド二世になるべく打撃も頼むでヤンス



・記事を読んだだけで、ほっこりしました。



・東スポのいい記事



・それより隣の菊池が
忍者か︎ってツッコミたくなる(笑)



・しかし、ホント大男ですね。
広島駅で堂林を間近で見た時大きいなと思いましたがこの写真を見ると彼が小さく見える。



・プレーはもちろん、エル氏みたいな広島に愛される選手になって欲しい。



・この写真、ずっと使い続けてほしい。こんなカット見たことないよ。



→皆が素の笑顔だね。
疲れているはずなのに楽しそう。



・たしかにあまり見かけない絵だよねクロンの性格の良さが出てる、人気者になりそうだな!



・いい光景。今回は助けてもらった羽月選手がクロン選手をサポートすればいい。まだ若いけど去年1軍で出ているしカープでは先輩になる。いろいろとチーム・カープ野球を分かっている範囲でアドバイスできると思う。






・誠也をおんぶしてた、エルドレッドみたいだな!



→クロン、このあいだ羽月をおんぶしてましたよw




・力持ちの赤いお兄さんがボールで遊んでくれるってよ〜皆、集まれ〜!!



・クロンはカープファンの心を既に掴んでるようだね
お腹はもう少し絞ったほうがいいかな



・エルドレッドもスタッフと一緒にゲージを運んでたな



・マクレーン、エルドレッドの実績はカープ史に大きな影響を与えていますね。本当に人間性の良い助っ人ばかり連れてきてくれる…



・大丈夫、当たれば飛ぶから。



・もう成績関係なく応援したい。なかなかおらんよこんな助っ人。結果が出なくても1年で切るとか絶対しないでほしい。



・こうして見るとデカいなあ
羽月を抱きしめても、羽月の頭、クロンのアゴに届かないんじゃないか?



・こんな成績関係なく応援したくなる程にいい選手は久しぶりに見ました!
今年のカープも楽しませてくれそう!



・外国人選手を指導できる人と言えばやっぱり野村謙二郎でしょう。
英語も喋れるし、日本でエルドレッドを活躍できるきっかけを作った人です。



・し、しかし。クロンはでっかいなぁ。
他の選手の1.5倍はあるね、少なくとも。
タッパも体格も。
当たりゃ飛ぶわなぁ。

うまく溶け込んでるようで何よりです!



・クロン、ナイスガイやな。
今は結果を気にせずに日本の投手
の球筋をしっかりと見極めればいい。






・結構立派な腹してるなw



・(練習試合の時)巨人の選手にも、ロッテの藤原選手にも
安打打って一塁に来たとき、ナイスバッティングと話しかけていたよ。



・ホームラン王を獲得できるぐらいの活躍をしてほしい



※カープ選手と交流するクロン


・性格も良いな。
コレは絶対活躍して貰いたい。
永くカープに在籍して貰いたい。

バックアップに、ケニー野村氏を臨時打撃コーチで招聘しよう。



・東スポさん、最近この手のほっこり記事ありがとうございます。



・こういう選手見ると、ホントのマツダスタジアムの応援の熱さを見せてあげたいなーと、思うんだよな



・クロンは1月初旬には来日して準備してたんだよね。早出特守に参加したり、誠也をコーチと呼んで常に会話していたりと非常に前向きで向上心が強い。

もうチームにも馴染んでいるようで、さすが、エルドレッドスカウトが獲得しただけの適応力の高さだね。まだ実践で結果が出てないけど、じっくり焦らずに取り組んでいって欲しいね。



【まじめが取り柄です】カープ新外国人クロン選手の取り組みと人柄は?





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認