カープ・クロン来日1号!「正直、多少の焦りと緊張があった」
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2858139/

通算29打席目の快音だ 広島クロンがようやく来日1号「正直、多少の焦りと緊張があった」

◇オープン戦 広島2ー0ヤクルト(2021年3月7日 マツダスタジアム)

 広島の新外国人ケビン・クロン内野手(27=ダイヤモンドバックス)が7日、ヤクルトとのオープン戦で「来日1号」を放った。4回2死一塁で木沢から左中間に決勝2ラン。13打席ぶりの安打が対外試合9試合、通算29打席目での初本塁打となり、不振脱出への光が少し見えた。

ここまでの対外試合は24打数2安打(打率・083)で0打点。春季キャンプ中の打撃練習では推定150メートルの場外弾を放つパワーを披露しながら、実戦で持ち前の飛距離を発揮できていなかった。

「正直なところ、多少の焦りと緊張があった。たくさんの人の助言を聞きながら、リラックスして自分の打撃をしようと強く意識して試合に臨んだ」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/08/kiji/20210308s00001173024000c.html


・クロンのホームランで試合に勝てた訳だから本当に大きな1発だった。打率は低かったけどいい当たりのアウトが多かったしそこまで心配はしてなかった。この1本で気持ち的に楽になって欲しい。








広島・クロンが待望の来日初アーチ 周囲を感心させた「超練習熱心」

なかなか結果を残せず戸惑っていたようだが、ナインやスタッフの信頼は厚い。何より練習熱心だからだ。キャンプ最後の実戦となった2月28日の日本ハムとの練習試合(名護)で、こんなことがあった。

先発出場したクロンは3打席を終えて(結果は2打数無安打1死球)6回に交代。残り3イニングとなり、チームスタッフがそろそろ帰り支度を始めようとすると、クロンは「もう少し打ちたいんだ」と室内練習場での特打を志願。キャンプの場合、敵地での試合序盤に交代したビジター側の選手が室内練習場を〝間借り〟して打ち込むことはある。しかし、撤収間際のタイミングでの〝おかわり志願〟に関係者は驚かされた。その熱意を汲んで室内練習場に案内すると、クロンは試合終了ギリギリまで黙々と打ち込んだという。

 そんな姿を見せつけられたら「今は打てなくても開幕までには何とかしてくれるだろう」と応援したくなるもの。ましてや伝統的に猛練習で知られる広島なら、なおさらだろう。「開幕までまだ時間があるので、残された時間の中で自分の課題に取り組んでいきたい」とクロン。期待に応えるべくギアを上げていく。

(全文はリンク先)



・エルドレッド2世襲名



・やっぱり、成績もあるけど異国の地で、必死に馴染もうとしていたり、努力したりすれば、必然的に信頼が出てくると思う
カープは右の大砲タイプが鈴木選手以外あまり出てきてないので、ぜひ活躍してほしい



・ここから彼特有の右方向への打球が出てきたら更にギアが入ったということでしょうね。
カーブにだいぶ手こずっている感じがあるけど時間が解決しそうだ。






・日本の野球を勉強しにきたって言うのも嬉しいね。




・さすがにエルドレッドが探しただけある



・やはりあの体格だから芯に当たれば破壊力が半端ない



・多くを日本で、広島で、学んでほしい。
そして一緒に歓喜しようぜ!!



・『ナインやスタッフの信頼は厚い。何より練習熱心だからだ。』

記事の写真も髭が増え始めた
ますますエルドレッド(のような助っ人)再来への夢が膨らむ



・日本人投手のかわすピッチングにはまだまだ苦労すると思います。
今季はそれに慣れる期間として欲しい。



・パワーを改めて実感しました。
でもインコース攻めに苦しみそうな予感



・打率は.250くらいでいいからチャンスで打ってくれれば理想的



・打撃はホント分からない
オープン戦通りもいれば別人もいる



・エルちゃんの最初の頃を思い出す。



・焦らず結果を残してほしい。2割でいいので打点と得点圏打率を残してほしい。



・前日の試合を見に行っていたが緩急にタイミングが全く合っていなかった。これはもう少し慣れるのに時間が掛かるなと思っていた。

その中での本塁打。正月早々ので来日。練習までの真面目な姿勢などを知っているので本当に良かったと思う。コメントも正直で更に好感が持てる。開幕までに更に慣れて欲しい。楽しみにしています。



・はじめは6番くらいで気楽にやってください。今となれば早くに来日してくれて良かった。



・とにかく適応するために練習をずっとやってきてるし早出も特打も特守も若手に混じって志願してやってきてくれた。
試合勘が戻るまではまだ辛抱が必要だけど、きっと実力を発揮してくれるはず。

打ったらみんな凄い喜んでくれてたし、この光景が何よりチームが望んでいた姿だと思う。











・クロンによってチームがAクラスになるかBクラスになるか分かれてしまうほどの影響はあるよね。



・低い弾道だったけど、打球の伸びが凄かった。
これから、日本の野球に徐々に慣れていくといいね。
クロンが2割5分、30本程度でも打ってくれると、チームの上位進出も十分可能だと思う。



・ブランクもあるし、日本の野球に即対応するのは難しい。今シーズンはいきなり数字を求めるのは酷だと思うが、後半戦あたりから加速してくれれば来季以降もカープの顔になってくれると思う。
エルドレッドのようにね。



・大金はたいて連れてきた外人と違って、日本で成功したい、日本で野球を学んでメジャーで成功したいと言う姿勢よね。



・ナイスガイのようだしがんばってほしい。
シーズン始まって不調なときもあるだろうが、今年はクロンと心中してよい。
エルドレッドも最初から打ちまくったわけではない。



・胸元のボールで体を起こされて、外に逃げて行く落ちる球で空振り三振。課題はこの配球にどう対応するかだからな。本人の努力もさることながら、コーチの能力が試される。



・クロンは今季の広島の運命を担う存在となっている。

クロンにより松山ファーストを回避できるわけだが、クロンが問題あれば林や矢野などが定着できるレベルにならない限りまた松山ファーストになってしまってBクラス、いや最下位が見えることになる。

逆にクロンが今年すぐに打てば打線の火力不足が誠也や西川との組み合わせもあり解消されてAクラスに入ることも可能となる。



・周りの期待が大きいのはクロンが一番感じてるはず、もう2~3本出るまで6~7番打たすのが良いかもしれんね。



・学生時代カリフォルニアに短期留学していたころ下宿先のお隣の家がクロン選手のご実家でした。週末のバーベキューなど誘っていただいて本当にうれしかったです。

クロン選手は少しシャイなかたでしたがとても優しくてドジャースの選手のサイン入りバットをみせてくれたりもしました
まさかメジャーリーガになられて、日本の球団に入ってくれるなんて夢にも思いませんでした。

エルドレッド選手のようにみんなから愛される選手になってほしいです。



→凄いエピソード。クロンが日本で野球をしたくなった理由が貴方がきっかけなんてだったら最高ですね。
本当に球団は永い目で彼をある意味助っ人ではなく育てて欲しいです。本当にナイスガイ



→すごすぎワロタ
ワイはハワイ旅行行ったけどキラには会えんかったわ



→ぜひクロン選手が活躍したら番組の企画で再会してほしいですね



→クロン選手が小学生くらいの歳のお話ですので覚えているかどうか

当時は野球の他にフットボールのクラブにもはいっていました。ラムズのファンだった記憶があります
クロン選手も日本を好きになってくれると嬉しいです



※ベンチで最後に出迎えた鈴木誠也はハグをしてクロンを祝福




・練習熱心で真面目な人柄て、日本人にはどストライクだわ。エルドレッドみたいな、愛され助っ人になって欲しい。
誠也とクロンのアベック弾が沢山見られますように。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認