903: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)06:14:27 ID:2R.fi.L26
くわわ、球団職員やって
カープ桒原樹、球団職員&スコアラーに就任

広島・桑原 野球愛を次世代へ 来年から球団職員として小中学生指導「技術よりも楽しさを教えていきたい」


来年からは球団職員として広島に残ることが決まった。主に球団主催の野球教室を指導し、スコアラー業務も手伝う。

「凄くありがたい仕事をいただいた。野球が好きなので、野球に携わる仕事に就きたいと思っていました。うまくなるためには野球を好きになることが大切。技術うんぬんよりも、まずは野球の楽しさを教えていきたいです」。

主な指導対象は小中学生。高校野球に熱中していた当時の熱量のまま、野球愛を伝えていく。(河合 洋介)

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/29/kiji/20211229s00001173066000c.html


905: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)06:53:10 ID:3m.3l.L11
>>903
主に球団主催の野球教室を指導し、スコアラー業務も手伝う。


やったぜ。
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640170458/




【関連記事】



910: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)08:07:37 ID:uw.9f.L13
おお!桒原カープで働くのか
良かったな

931: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)12:12:54 ID:2R.da.L26


スポニチより

933: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)12:37:11 ID:uw.9f.L13
桒原も庄司コースかな
静岡スコアラー



934: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/12/29(水)12:49:24 ID:rl.9f.L7
スコアラー増やして来年は絶対交流戦で勝ち越すんや!

・桑原、いい選手で進化してたんだけど、成長曲線がスローだったので、球団側が我慢出来なかったのが残念。カープ球団の職員になるという事で、野球と関係を持ち続けられるのはいいし、まだまだカープに貢献出来る可能性は沢山あると思う。



→いや、よっぽど我慢したよ。



・素敵な職員さんになることを期待したいですね。



・良かった良かった♡
樹の良さがわかってくれる球団で…

野球から離れるって言ってたから、どうするんだろと。

シャイだからな常葉菊川時代にサインして貰ったけど謙虚で周りの皆の雰囲気をのんでサインしてくれた、あの時のことハッキリ覚えてる!

「今後の人生に幸あれ!」

また、グランドで!



・打撃に関しては貪欲に研究する姿勢もある。能力任せでやってる選手よりプロに入る前から意識して打撃を作る選手のが早いし大成しやすいと思うし。

能力任せの選手は上半身で打ったり、捻りを加えたり何かしら欠陥がある場合が多く、なかなか治せないイメージが強い。



・この人、ジュビロ磐田も大好きじゃなかったっけ?



・プロ選手として、生き抜くのは並大抵のことではない
コーチのアドバイス、運動センス、動体視力、並外れたパワー・・・
その中の一握りしか、大成しない

桑原さんは、球団職員として、私たちを歓喜させて下さい。



・彼のこの思いはどちらかでいえばプロよりここからは高校野球界の方かもしれない。
今はカープで担当業務に携わりながら学びと経験を積み、いずれは高校野球の指導者を目指してはどうか。

実際プロから高校野球の監督、コーチへと戻っていかれる方もおられる。野球に関わる道は多彩だと思うが、一本筋の通ったしっかりとした理論を持って指導に臨まないといい指導者にはなれない。プロ野球で大成しなかった選手の受け皿ではないのだから簡単なことではない。

まだ若い。夢や目標は高く持って頑張ってください。プロの世界で得た悔しい力及ばずの経験はいつか必ず生きてくると思う。



・>2021年は一軍出場なしのまま、11月3日に戦力外通告を受けた。現役引退を表明しており、このシーズンに一軍で台頭した小園海斗や林晃汰が2年前に入団して二軍でともにプレーしたときから「こいつらに勝てないと思った」と言い、「今年が始まるときから最後だと思ってやってきた」と語る。

苦労人の方が燻ってる選手の気持ちが分かって、球団職員としては有能になりやすい。
セカンドキャリアで若手を育てることにやりがいを見出して一流選手を育ててほしい。



・桑原選手、おめでとう。球団職員として採用されたということは、長年の2軍生活が評価されたということ。おそらくこれまでの現役生活よりもっと長く「野球」に取り組める。

2軍マネージャーに就いた下水流選手同様しっかり頑張ってカープを支えてほしい。カープでの第2の人生門出に乾杯!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認