枡田絵理奈_堂林はつまらないのがよかった_04

■フジテレビ『ボクらの時代』に出演した枡田絵理奈(マスパン)の堂林翔太についての発言まとめ

※枡田絵理奈×吉田明世×中村仁美のフリーアナウンサー3人の対談。

・つきあってから一度もケンカしたことがない。

・マスパンに注意する時も堂林は優しく気を使ってくれる。

・堂林に注意されると「気づいたならあなたがやってよ!」とはならず、「私のこと嫌いになっちゃった?」とか思ってしまう。

・結婚して5年たつが、マスパンは今でも堂林に恋してる。

・付き合い始めは寝顔(すっぴん)も見せなかった。理由は自分の寝顔がブサイクだと思っていたから。

・堂林が寝るまで寝ない。堂林が起きる前に起きる。

・朝はすっぴんで「いってらっしゃい」、夜に堂林が帰ってくるときは化粧をして迎える「帰って来たときは可愛くしていたい」

・家では最初モコモコしたパジャマ(ジェラピケ系)を着ていたが、今は『堂林と書かれているTシャツ』を着たりしてる→中村仁美アナ「愛がすごい!」

・中村仁美アナ「出会った時から旦那さんに対してラブラブなの?」→マスパン「会った日から私は恋をしています」





【関連記事】
マスパン、大便は堂林から離れコンビニのトイレを使用していた「好きすぎて辛い(涙)」


■枡田絵理奈が堂林翔太を好きになった理由(結婚の決め手となった理由)
「(初デートは)話がつまらなかったし、楽しくもなかった。それがよかった」

「この人野球しかしてこなかったんだな、という純朴なとこ」

「それまでは周りが喋りの上手い業界人ばかりで疲れていた。そこに、すごーい話のつまらない、ボーっとした堂林が現れて、今までのスイッチがオフになって好きになった」







■Twitter上の反応「マスパンの堂林愛が凄い」



枡田絵理奈_堂林はつまらないのがよかった

枡田絵理奈_堂林はつまらないのがよかった_02

枡田絵理奈_堂林はつまらないのがよかった_03

枡田絵理奈_堂林はつまらないのがよかった_04





























【参考】マスパンが着ていた衣装『GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル) チュール刺繍シャツワンピース』
枡田絵理奈_衣装



~ネット上の反応~




・人それぞれストライクゾーンが違う



・気遣いができるいい人で素晴らしい



・話がつまらないと全国放送で言っちゃうなんて!
広島のプリンスだぞ!



・堂林いい人なんやなー



・あとはその旦那が本業で活躍してくれたら、言うことないですね。



・そのちょっとボーっとしたいつまでも野球少年みたいな良いところを無くさないままレギュラーになれたらいいのだけども。勝負事の世界は大変だ。



・スーパーサブで生きる道しかない。
スーパーサブでも年俸は何千万くらいにはなる。



・おお化けして緒方監督、首脳陣をおどろかして、枡田さんを安心させてください。



・癒しの場所は誰でも必要だよね。



・テレビの芸人みたいにプライベートでフリオチゴリゴリにトークされたらうっとうしいと思うわ。






・デレデレなマスパンは女の私から見ても好きかも



・ちょっと野球やってくる



・こんだけ美人で頭も良さそうな人にここまで惚れられたらもう人生半分ゴールしたようなもんだな
ここまでベタ惚れならよほどのことやらかさない限りは捨てられることもないだろう…多分



・この先だね
将来野球を辞めても気持ちが変わらなければ本物



→今の堂林の成績と年収ご存知ですか?
あの状態で選ぶ時点で相当の覚悟はあるし本物じゃないかなと思いますけどね



→私も結婚する時に思いました。え?堂林? 本当にいいの?って。ノムさんからも、やめとけってアドバイスされてたし。枡田アナはもっと打算的な女性だと思っていましたから。
私も本物だと思っています。



・余計な気を使わない事は長く続く秘訣の一つだと思う。今年こそ堂林は本業で頑張って奥さんを喜ばせて欲しい。



・いい女ですね。

旦那がなかなか結果出せなくても、たぶん野球が好きな旦那が好きなんだろうなと感じた。

堂林も家族のためにがんばれ。



・夫が稼げなければ嫁が働く!

夫が稼げなくなって愚痴しか言わなくなるような嫁とは人間性そのものが違う



・「・・ボーッとした感じの野球しかしてこなかったです、みたいな主人が現れて、いままで入っていたスイッチがオフになって、『(自分の居場所は)ここだ!』って思いました」」

話の流れや、居場所がここ!と思ったところからすると、スイッチは「オフ」ではなく「オン」と言う方が適切だと思うが、それだけ業界、業界人というものに日々疲れていたので「オフ」という彼に対する思いよりもその時の自分の気持ちを伝えたかったのだろうと推測する。

そう思っている女性の割合は低いのかもしれないが、男性陣は必ずしも話がうまくなくて良い、という一つのエピソードである。


→これがフィーリングってやつなんでしょうね。
結婚したいと思った気持ちが理屈じゃないから、この先何があっても幸せなんだろうな。



・広島でタクシーに乗ったら、運転手さんが、カープ選手の奥さんで最高なのは堂林の奥さんだ、と。
運転手に対してもいつも礼儀正しい、あんなに気持ちの良い人はめったにいない、と。



・本人がよく思えることが正解で、多くの人たちにあわせる必要はない。
当然、そこだけで好きになったわけではないだろうが、実直で真面目な人間性もあるだろう。



→その通りだわ。
居心地良くて仲良くできるのは一番いいよ。



・お互いが思いやっていて素敵なご夫婦だなとほっこりしました。
旦那さんために化粧して待っているなんてとても健気だし、旦那さんも奥さんを気遣う前置きをしてから気になることを伝えるってすごいな、と。

なかなかできることではありませんから見習いたいと思いました。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認