カープ松山、開幕1軍あきらめん!

広島・松山、開幕1軍あきらめん「若手にも外国人にも負けるつもりない」

まずは19日の開幕戦に間に合わせることを目標に掲げる。「この状態だったらいけるというのがある」と前向きに着々と準備を進めている。

 対外試合再開前の分離練習では、選手のモチベーション維持が難しい中、「逆に切り替えて。よく言えば、チャンスでもある」とプラスに捉え、体を鍛え直した。「打撃の方でパワーアップしようと思って、ずっとウエートもやっている」と熱心に筋トレに励んできた。

 1軍は一塁を争うメヒアらライバルが好調を維持する。「焦りはないと言ったら、たぶんウソになると思うが、そこまで僕はない。自分のやるべきことをやって、実戦に入って結果を残す準備はできている。若手にも外国人にも負けるつもりもないので」。強い対抗心を燃やす背番号55が、6・19に向けて完全復活を果たす。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/06/09/0013408613.shtml


・長いシーズン、間違いなく必要な戦力です。焦らずに仕上げて欲しいです。毎年、長野と一緒で春先は厳しいですが、春、もう終わりました。季節の問題よりも、こなした試合数の問題なのかも知れないですが、、





【関連記事】




・今争いながら状態良い選手多いんやしそこから使ってほしい。



・開幕に合わせるよりも、しっかり体調を整えて。



・必要な選手に間違いないが何しろ故障が多すぎるね(^^;






・3連覇したときのような選手層の厚さはどこへ?



・松ちゃんは確かに必要な選手。
しかし、シーズンを通して安定して、確実な実績をあげる選手を選択するのは当然のこと。
松ちゃんの人柄は好きなんだけど、どうもコンディション不良って言うのが多すぎるね。



・ホームラン量産のための練習!とかやってましたけど、あなたは中距離ヒッターなので、一昨年のような打点を狙うスタイルで頑張ってくれるならレギュラーとして使いたい。



・松山、腰痛なら減量しよう。太ると腰にくる、バッティングにも影響がでる、走り込みをしっかりしよう。



・怪我しない体作りを



・捕、一、三、外野は層が本当に厚くなったなぁ。
堂林、アベが二遊間争いに加わることができたらもっとハイレベルになるだろうけど、流石に望みすぎだな。



一塁、たまに二塁→ピレラ
二塁→菊池
三塁→メヒア
遊撃→田中か小園

どーしても左が欲しいなら三塁安部、一塁松山もあるんだろうだけど



→いやファーストとサードはレギュラー決まって無いのに層が厚いは無いだろ



→逆に層が薄かったらもうレギュラー決まってるでしょ。
層が薄けりゃピレラメヒアはもちろん堂林の結果でも十分レギュラー決定だったよ。



・体調不良って何度もあるけど、何が悪いのかな?



・実力勝負だからね。負けないでほしい。



・復活して一軍に帯同しても、今の状態で守れるとしたらファーストが限界かと
となると、代打の切り札…だとしたら本人の本意でもないだろうし寂しくもあるが、試合終盤で松山出てきたら心強いかも



・若手、中堅は力ある選手がたくさんいる。松山、長野、このベテラン2人が奮起すれば優勝できる。



・無理やり開幕に合わせなくてもいいでしょ。

出場試合数減っても ベストに近い状態で何試合臨めるか。
そこを目指してほしい。



・メヒアが好調なら5番は右打者のサードメヒア。
6番はファースト松山。

左投手の時に5番打者が左打者なら、簡単に誠也が歩かされてしまうので5番には右の強打者が良い。

長打力のある松山が6番、會澤が7番に座れば打線の厚みは相当なものになる。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認