カープ堂林が離脱したらメヒアが覚醒しないと大砲が足りない

広島・メヒア 出遅れ取り戻す一打 コロナ感染は「苦しかったけど、問題ないので頑張る」

◇オープン戦 広島0ー2日本ハム(2021年3月14日 マツダ)

合流即スタメン出場した広島・メヒアが、出遅れ分を取り戻すとばかりに奮起した。

5回の先頭打者で中前打を放ち、開幕1軍入りをアピール。「1軍の試合は久しぶり。1試合目にヒットが出て良かった」。

 1月に故郷のドミニカで新型コロナウイルスに感染。2月6日に来日し、2週間の自宅待機を経て21日から日南キャンプに参加し、推薦を得た。「感染した時は苦しかったけど、体調は問題ないので頑張る」と気合を入れた。



・好きなんだよね。腐らず黙々と頑張っている。
早く爆発してくれないかな。





【関連記事】


 

・ラストチャンス、ファームではある程度の結果を出せるのに1軍ではサッパりを何年も続けている感じ



・メヒアは期待しているけど
開幕してみないとわからない



・昨年はまったくダメだったから、2軍の成績が良くても彼の場合は未知数。

昨日のおっつけたヒットは良かったよね。
センター中心に打てば泳がずに済むのでは?

今年は何とか1軍で結果を出して欲しいですね。






・2軍では無双だが、1軍になるとさっぱり…



・8番サードならOK。6番・7番クロンとの並びは反対。



・無事に合流できて良かった
攻守とも能力は間違いないので、あとはそれをどう発揮させるか。今年こそ、やってくれると期待しています!



→打撃は2軍では打てるので潜在的に力があるかも知れないが「守」では能力あるとは思えないんだが。



・去年のことがあるからねぇ。



・首脳陣が悪いのか、本人が力むのか?長打よりも、打率を重視すれば良いのに。



→そんな外国人選手、ほとんどおらんだろ。
今の広島に必要なのは長打力だろうし・・・。



・この身体とあの振りでホームランを量産出来ないんだから野球は難しい



→最初の頃はアベレージヒッターかと思ってた。
何か、大きいの狙い出してから上では通用してない様に思えるんですよね。



・昨日のスイング良かった。ヘッドが遠回りしてなかった。欠点を修正すれば活躍出来る。今季がとても楽しみなメヒア。メヒアとクロン覚醒で超強力打線になるといいね。

タナキクの打撃ダメなら1、2番を、羽月、矢野でもいいかな。



・外国人同士クロンのキャッチボール相手役よろしく



・メヒアがもう少し成長してくれれば、打線も楽なんだけどね。もう完全に1軍の壁にぶち当たってしまっている。もう限界なのかもしれない。今年ダメなら解雇するべきだと思うよ。






・高橋大や正随と比べれば、上手くはないがファーストサードを守れるし、相手からすれば打つ方もこの2人より怖いだろう。
何より高橋大も正随も守備が下手というのも厳しい。

どうせ外人枠は余ってる。長野を2軍スタートにするというのでなければ、メヒアは開幕1軍だろう。
ミート中心で低めの見逃し三振を割り切ってOKにしてやれば、そこそこヒット打つと思うんだけどな。



→メヒアのサードは正直見るに耐えない。使うならファースト専で良いと思う。



・なかなか覚醒しませんが、でも期待してしまう。
何かを掴んでくれないかなぁ。今年ダメなら、来年はないと思います。何でもいいから、打ってくれー。貴方の、長打力は、魅力あるので!

点取らないと、勝てません。ホント、今は、打線が心配です。



・二軍では無双するが一軍では沈黙と云うのが毎年続いているが、今季はどうだろうか?
一軍に昇格した途端に、回りの雰囲気に呑まれて、焦らなくて良いのに変に焦り、本来の力を出せないと云ったメンタルの部分に課題がある感じ。

バティスタ、ピレラと毎年外人枠でライバルとなる好打者が隣にいた為、意識が強く空回りしていた感じもある。

今回も一軍昇格したが、二軍の打席に立った気持ちで気楽なバッティングを心掛けて貰いたい。



・自分はメヒア好きなので応援し続ける、今年も期待



・コロナで大変だっただろうが、無事に合流できてよかった。日本の野球を知っている分、成績を出せれば、クロンより「一日一年の長」がものをいうはずなのだが。いずれにしても今季はチャンス。つかんでほしいものだ。



・林にとっては絶好のチャンス、チームにとっても怪我の功名にしなくてはならない。
メヒア、矢野はないだろう。メヒアが暴れても長くはない、矢野ではスケールが小さい。

チームとして優勝争いの常態化を目指すなら、林のサード起用が一番だ。



・メヒアの覚醒に期待して早4年。

最近は軽打が目立つが、それができるようになれば、長打狙いとメリハリつけられるようになって、HRも出るようになると思う。今年こそは是非よろしくお願いしたい。



・堂林が離脱となれば三塁手候補になる1人。1軍で結果を残せていないが、クロンと切磋琢磨してカープの長距離砲として存在感を見せて欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認