三好匠サード守備固め

広島・三好匠内野手 開幕勝利の陰のMVPだ/守備で魅せる!

 まさに衝撃的なプレーだった。6月19日、DeNAとの開幕戦(横浜)。三好匠はメヒアに代わって8回からサードの守備位置についた。

2対1と1点リードの8回、一死三塁。一打同点のピンチ。代打でDeNAの強力な新助っ人オースティンが打席に入った。大瀬良が投じた2球目を強打され、打球はすさまじいスピードでサードへ向かった。手前で一度跳ねたボールは三好のグラブに収まった。三好は体勢を崩しながらも、体を1回転させ、すかさず本塁へ送球。見事に同点を防ぎ、チームに開幕戦白星をもたらした。

「(大瀬良)大地さんが粘ってくれていた。なんとかしたかった」

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200713-07


・サードはピレラやメヒアがスタメンで出てるから絶対に終盤に必要な存在。上本と被るけどどちらもベンチにはいて欲しい選手。今シーズンはここまで守備でチームを救ってくれているので本当にありがたい




【関連記事】




三好にとっても厳しい条件がそろう中で生まれたワンプレーだ。開幕戦、ビジターでの試合、雨でぬれた人工芝、終盤の途中出場、本職の遊撃ではないサード、1点差の緊迫した場面……。すべての条件を一瞬ではね返した。

「打者がオースティンということもあって、速い打球が来ると思って準備していた。まずは(打球を)捕ればなんとかなると思ってました」。あのワンプレーがなければ――。チームの誰もがそう思ったであろう、超ビッグプレーだった。

(全文はリンク先)
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200713-07



・これが通常のマツダの試合だったら大瀬良クンと共にヒロインに呼ばれたと思う。それくらい価値あるスーパープレイでした。



・あの打球を捕るのもすごいけど、捕ってからの送球がめっちゃ速いし、しかも正確という。



・ホント守備の大事さを感じられるプレー






・サード守備ならチームNo.1





・守備固めだとしても、僅差の終盤で一発勝負の大事な守りだからプレッシャーは大変なものだけど、やりがいを持って頑張って。
守備でアピールしていれば、打席に立つチャンスも出てくるから、チャンスは広がっていくよ。



・速い打球を予測していたとは言ってたけど捕球してホームに送球するのに、全く無駄な、動きがなく惚れ惚れした。素晴らしい。

あのプレーが、あったから、追加点を許さなかったし、次の回で大瀬良くんがホームランを打ったし、完投勝利できた。

ホント影のMVP。



・ジョンソンの時はサード三好が良いかと
ピレラは打撃好調だからレフトで



・サードスタメンにしてセカンドピレラでもアリだと思う
菊池も打撃がサッパリ



・陰どころかMVPでいいでしょう!



・守備固めで出て、最初の打球処理で完璧な超ファインプレー



・ピネラはレフトに固定して、三好をサードに起用したらどうだろうか。
守備がクローズアップされているが、打撃も非凡なものがある。

ファーストをどうするかが悩ましいけどね。



・横っ飛びして即、あの正確なバックホームへの送球には驚いた。



・ほんと三好のおかげの勝利。セカンドのポジション獲っちゃえば?



・打球に対する反応速度と捕球後のスピーディーな動きに魅せられてしまいました。
ヒーローは大瀬良でしたが三好のファインプレーがあっての勝鯉でしたね。






・里崎さん理論をそのまま当てはめると、三好と菊池保はセ・リーグ向けの選手と言えるんですよね。あとは打率や出塁率がもう少し上がれば、近い将来のスタメンレギュラーかなと思います。



・ホント、あのファインプレー1つで首脳陣の信頼をグッと鷲掴みにした



・打撃も悪くはないしスタメンで見たい︎
エラー絡みでの敗戦はもったいない、、、



・値千金の守備とはまさにこの事だね
こういう選手が守備固めに備えていてくれるとすごく心強い



・ポジショニング、その後のスローイング、何故そこにいる。
って感じでした。
上手すぎて派手さはないけど最高のプレーでした。



・その次のドラゴンズ戦での大瀬良のときも素晴らしいプレーだった。一回三好をスタメンで見てみたい。




・今シーズンは相当出番が多そう



・他球団はサードにも菊池がいると思って欲しい。本当にナイスプレー三好も打点を挙げた以上に価値がある。これからもどんどん守備でアピールしてスタメンも狙って欲しい



・外野手が過多のカープなので、下水流との交換トレードは、両人にとって良いトレードでしたね。



・個人的には守備を犠牲にした攻撃優先のスタメンには反対。三好にはサードスタメンでの安定感あるプレーを期待している。



・あの下水流ほどでなくとも三好にもそれなりにパンチ力はあるから
メヒア以上にチャンスに打てるようになれば正三塁手は間違いない。

とにかく鍛えてほしいし首脳陣には三好にスタメンの機会も与えてほしい。



・いぶし銀のような存在でカープの守り勝つ野球を支えて欲しい。
1点差の勝負で彼は必要とされる。

カープって彼のような役者好きなんだよな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認