カープ森下「メジャーに挑戦したい」早期MLB挑戦を希望

広島・森下、メジャー行きたい 憧れは大学生から、いろんな選手一番集まってくる 質問に激白

広島の森下暢仁投手(25)がデイリースポーツ読者に本音をさらけ出す一人語り『直向(ひたむ)きに』、最終回は読者の方から寄せられた質問を編集部で厳選し、答えてもらいました。メジャーリーグ挑戦の夢など、素直な思いを明かしました。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/12/05/0015865214.shtml

・教科書通りの答えではなく、ハッキリと自分の答えがあって気持ちいい。
自分は森下投手こそが、今のカープのエースだと思ってるので、来シーズンは頑張って貰いたい。





【関連記事】




カープ森下「メジャーに挑戦したい」早期MLB挑戦を希望2

将来、メジャーに挑戦されますか?(三次市、63歳、男性)

「できるんだったらやりたいですね」

憧れたのはいつ頃?(編集部)

「大学生からですね。メジャーの試合を見ることも多くなった。たまたま、大学にいるときにアメリカにキャンプに行ったり、日本代表の遠征でも行ったりして、そう思うようになりました」

メジャーの魅力とは?(編集部)

「一番高いレベル。いろんな国の選手が一番集まってくるところかなと思います」

早く行ってみたい?(編集部)

「そうですね」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/12/05/0015865214.shtml


・そりゃあメジャー行きたい気持ちが強いわな。暫くはカープで頑張って、ファンが納得した形で メジャー挑戦してほしい!



・年齢的に後、3年は絶対いてくれるだろうし その間に優勝したいな



・本音、希望も含めて、森下投手らしく素直に答えている。






・頭良いのがわかります。



・まずは右肘のクリーニング後の回復ぶりが一番のはず。トミージョン手術と違って2ヶ月もすれば、普通に投球できると思われる。



・何となくだが…
年々パフォーマンスが落ちてきている感じがする。特にストレート。シュート回転する球が多くなった印象。それが改善しないと、NPBでもMLBでも通用しきれないだろう。
逆に、その面が改善すれば、どこでも通用するのでは️



→今シーズンは代表もありましたし疲労がありましたよ。
来年が本来の彼の実力になるかと。



・夢は見ればいいが甘くない世界だと思うよ。



→そんなこと、森下くんは百も承知で、高い目標を設定してんだろうが。



・MLBへの挑戦をするなら、先ずはセリーグでNo1の投手になり、その後日本球界を代表する位の投手にならないとMLBでは通用しないと思います。
高い目標を持って頑張って下さい。
応援しています。






・憧れや上を目指して挑戦する選手は昔からいたけど、なんとなく、ソフトバンク一軍選手の総年俸より多い年俸を来季貰う大谷の存在がアメリカンドリームへの憧れに拍車かけた感ありますね。
日本とメジャー、レベルの違いあれど、適応すれば日本とレベチの年俸を貰える夢。

全然悪いことじゃないけどね。
世界のプロスポーツ選手のモチベはそこだし。



・FA前の6年目オフ頃だろうか?
来年は難しいだろうが、3年後には優勝して
送り出してあげたい。

その為にも、森下自身も圧倒的な成績残して
いけるよう、1年間投げられる体力を付けて欲しい。
 





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認