316: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)16:38:07 ID:AQ.4w.L1
開幕投手の候補ではあるな
カープ森下マエケンから変化球伝授

【広島】森下暢仁、開幕投手照準「そこに向けて」沖縄自主トレではマエケンから薫陶

6日から24日まで沖縄県内で鈴木誠や堂林らと自主トレに励み「野手目線での話も聞けましたし、野手の人と練習をしてコミュニケーションを取ることができたので、これからシーズン中もいろんなことを聞きたい」と充実の表情を見せた。

 憧れのツインズの前田健太投手(32)も別グループで自主トレを行い、キャッチボールが実現した。「球種も色々聞けましたし、勝っている投手のやっていることを見ることができたので自分の中ではプラスになりました」と笑みを浮かべ、新球種はスライダーなのかという問いには「完成したら言います」と詳細は明かさなかった。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20210126-OHT1T50116.html


318: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)16:42:10 ID:9G.1w.L1
>>316
あら?黒髪ストレートか?
ワイらの好みをわかっとるな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611407288/



【関連記事】



321: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)16:46:33 ID:yw.ix.L15
ワイは森下なら金やろうがピンクやろうが一向に構わんわ

322: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)16:51:16 ID:N2.02.L1
森下きゅんはピンクの髪より紫とか緑とかのほうがカッコE

323: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)16:52:47 ID:mt.ix.L2
森下スライダー覚えるんか!?



325: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/26(火)17:07:38 ID:h3.ri.L4
チェンジアップの改良かもよ>マエケン直伝
カープ森下、マエケンから変化球伝授

広島森下がマエケンと練習していた、変化球も伝授

自主トレ前の昨年12月に同僚中田のアテンドで初めて対面し、食事の席で野球談議に花を咲かせた。中でも投球時のデータの重要性について教わった。「打者のいろんなデータをたくさん取るということを言われていた。打者がどういうイメージでやっているのかを考えながらやられている」と感銘を受けた様子。多くを学び、「自分を持ちながら、自分がいいなと思ったところはすぐに取り入れたい」と今後に生かす。

開幕投手に照準を合わせ、2月の1軍沖縄キャンプへと向かう。「(キャンプでは)実戦が入ってくるので、しっかりと打者に対して投げていきたい」と気合。開幕投手争いについては「チームを代表する投手が投げるところ。しっかりとそこに加われるように自分がやるべきことをやりたい」と引き締めた。オフ期間で一皮むけた右腕が、2年目もセ界の打者を封じる。【古財稜明】

(全文はリンク先)


・若干球数が多いから、小さく曲がってゴロアウトを取れる球種が欲しいね



・何年後かにマエケンがカープに帰って来て、新旧エースが優勝する!!ってなったら良いなぁー



・それにしてもオフのマエケンの存在感すごいな



・スライダーかツーシーム、フォークというところじゃろうのう…森下くんはあのスピード・コントロールで奪三振率も高いが、何せ球数がかさむ…1つ増えたらだいぶ変わると思う



・チェンジアップかな ダル直伝の…



・相変わらず爽やかで良い笑顔だなぁ、華あるなぁ。



・森下くんはアドバイスを受けて、取捨選択できると思うので、更なる飛躍を期待しています。マエケンさんから新人王のご褒美もあったかな(笑)



・2年目のジンクスがどうこうっていうレベルじゃない。
堀内恒夫からも「君は普通に投げたら勝つ」とまで言われた、18番を背合うに相応しい選手。チーム内で高め合って、相乗効果を生んでほしい。

その中でもエースとして引っ張ってもらう事を期待しています。



・マエケンとキャッチボール
してるとこ見たかった…






・森下選手のカーブはえぐい
さらにマエケンから直々に変化球をで伝授されるのを考えるとさらなる成長が期待される

自分は虎党だけど、ドラ1の栗林選手もどれだけ活躍するか楽しみ
ペナントレース制覇お互い頑張りましょう!



・二年目のジンクスはないものと信じている!



・九里か森下のどちらかになるだろうが
開幕の中日戦を考えると森下の対中日防御率1.52、九里は2.45
球場との相性はズムスタで森下2.73、九里1.74だからなぁ



→九里も本格的に開幕投手を狙える位置に来ましたな。。。
感慨深いわ、、永遠の3,4番手くらいかと思ってましたが。



・森下にはエースの称号がふさわしいですが、大瀬良にもその前に立ちはだかってほしい。



・新旧18番、夢の競演自主トレだったのですね。

森下暢仁投手がメジャーに挑戦と同時にマエケンがカープに凱旋!を勝手に夢見ています。



→マエケン凱旋叶うといいですね!!
FAの暗黒歴史を見てきた私としては、メジャー挑戦からのカープ凱旋は夢のようです。
第一号になってくれた黒田投手には感謝しかない。
出来れば森下には生涯カープを。。。



→黒田がありえなさすぎて、まえけんはもちろん帰ってきてほしいけどここまで義理を通してきたし過度に期待するのも違うかなと思う。全然それでいい。
黒田が凄すぎただけであんな決断100年に1人だわ…



・微笑ましい光景



・20勝は普通に行けますね。安仁屋さんなら30勝の計算してます。



・マエケンも#18を受け継いだ森下に思い入れもあると思う。



・G党ですが、森下投手はいい投手だと思います。巨人戦初登板の時は早々にマウンドを降りて黒星を喫していましたが次の巨人戦では見事なピッチングをされてしまいました。

昨年は大差があった中で戸郷選手と森下選手で新人王を争っていましたが、今年も何かしらのタイトルを二人で争ってほしいです。今度はいい勝負になってほしいです。



→去年もいい勝負でしたよ。



・「打者のいろんなデータをたくさん取る」はかつて黒田もメジャーの打者データを自分のノートに細かく分析しながら記していたのをテレビで見たことがある。それをふと思い出した。

マエケンもメジャーでよく頑張ってやっていると思う。彼の柔軟性のある適応力はたいしたものだ。いいピッチャーになったなあと感心している。森下には参考になっただろう。マエケンだって自身が背負った『18』を引き継いだカープの後輩。かわいくないわけがない。自然と熱が入ったでしょうね。






・まじでイケメンやな




・マエケンは黒田から助言を受けてたはずで 今度は森下に助言を与える立場 いい流れが続いている



・森下投手の言う「マエケン伝授の変化球、マスターしたら・・・」ファンの方がワクワクしてしまう。

落ちるスライダーかツーシームか投球の幅を広げる意味で言えばツーシムの可能性が大と思うのだが、スプリング・キャンプ前というのはこう言う話が一番楽しい。もう1週間を切った。



・マエケンは最後は日本でと希望を言っている
それがカープなら嬉しいし、期待してる部分もある

日頃からカープの選手を気にかけてツイートしたり、寄付とか本当に素敵だなと思う



・マエケンスライダーとか教わって使えるようになったら、森下は日本のエースになれるぞ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認