カープ森下が侍ジャパンの先発候補

侍ジャパン、先発5番手に新人王の広島・森下抜てき 担当記者がメンバー24人予想

【侍ジャパン担当・後藤記者が選ぶ24人】17年の稲葉監督就任時から侍ジャパンを担当する後藤茂樹記者(43)が、東京五輪のメンバー24人を予想。現時点での最有力メンバーを選出した。

 先発候補は5人と想定。千賀、大野雄、山本、岸の4枚に新人王・森下を抜てき。メジャーへ行かず巨人に残留すれば菅野、手術した左肩の状態次第で今永が割って入ってくる。先発も中継ぎもできる左右の田口と高橋礼、抑え経験のある山崎、森、松井、中川を左右2枚ずつそろえた。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/03/kiji/20210103s00001004072000c.html


・日ハムの中田、西川、ヤクルトの山田、村上、西武の山川とかも。





【関連記事】


 

カープ森下が侍ジャパンの先発候補_02

―岡本、村上、森下、平良などがプレミア組に割って入る可能性は

「期待は十分持ってます。彼らは経験ではまだまだ発展途上。昨年活躍をして、今年またどう成長しているのか。特に岡本選手は日本シリーズでやられて、何が足りないかも分かったと思う。どう成長してくれるのか非常に楽しみです」

(全文はリンク先)


・金メダルお願いします!



・vs外国人の率とかデータで出してるのかな?



・私はカープファンですが誠也4番おしです。。デスパイネとグラシアル付きのギータと松山・ピレラetcの誠也とでは単純に比較するには環境が違いすぎ。誠也も自分の前後にギータや吉田正,村上や岡本がおったら,気持ちの余裕が全然違うと思う。むしろつなぎの4番ぐらいに思えると思う。






・岸は代表入りするかね?



・森や山﨑入れるんだったら岩崎とか平良とか高橋はるととか入れろよ



・打って守れるなら、捕手は梅野でしょ!



・菊池もいい選手だけど金メダル本気で狙うなら浅村セカンドで村上ファーストじゃない?
あくまでも打撃重視ならですけど。
村上の太々しさとかハートも強そうだしやりそうな気がしますけど



・開催して欲しいですけど、オリンピック開催できますかね。



・村上は?



・弱いセリーグから選出する必要なんかない
パリーグは強いんだろ?
だったら全員パリーグから選べば良い



・九里の方がおススメ。
中継ぎも出来るしタフだし。



・東京五輪はいつの事になるのやら。



・日本代表というよりも、ソフトバンクがチームごとでて監督も工藤監督の方が金メダルの可能性は高いと思う。



・ソフトバンクをベースに坂本と村上、鈴木誠也でいこう。



・哲人はずすかー
村上も入れたいところ。
迷うねー






・ベストオーダー

山田
菊池
柳田
鈴木
近藤
浅村
吉田
坂本
甲斐



→これサードは誰が守るんだ?



・カープフアンですが
誠也より、四番は柳田選手のほうがいい。



・中止って言われない以上やる準備はしとかないといけないのはつらいわな。



・このままでは、2024年のパリ大会の準備も出来そうにない(間に合わない)から、いっそ2024年東京で行けば良いんではないだろーか?



・厳しい人数制限があるにせよ、ソフトバンクの石川、西武の平良、ヤクルトの山田、村上を活用しないのは、勿体ない。



1 中 柳田 悠岐 ソフトバンク
2 右 鈴木 誠也 広島
3 左 近藤 健介 日本ハム
4 二 浅村 栄斗 楽天
5 指 吉田 正尚 オリックス
6 一 村上 宗隆 ヤクルト
7 三 岡本 和真 巨人
8 捕 甲斐 拓也 ソフトバンク
9 遊 坂本 勇人 巨人

鈴木選手はインタビューでも3番がいいと言っていたので、繋ぎ役の方が暴れるかも?



・捕手の残り2人が書いてないけど……。
考えられるとしたら、森友哉と會澤かな。



・今年の夏にオリンピック開催は難しいとは思うけど、誠也と柳田が並ぶ打順の試合は観たい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認