カープ森下「打撃投手も」鈴木誠也に異例の弟子入り


広島森下「打撃投手も」鈴木誠也に異例の弟子入り

投手で1人、野手陣の自主トレに飛び込む。プロ初のオフを過ごす森下は、来年1月5日から主砲鈴木誠らの合同自主トレに参加する。当初はエース大瀬良との自主トレを計画していたが、日程が合わずに白紙となったことで、相談相手でもあった主砲に願い出た。「責任重大」と戸惑った主砲も笑顔で快諾。来年1月5日から沖縄の地で新シーズンへのスタートを切る。

「投手は投手と(練習しないといけない)は思わないし、投手が野手とトレーニングすることに何とも思いません。投手とやっても走ったり、トレーニングしたり、やることはそれほど変わらない気がする」。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012250000998.html


・面白いな~森下は。
こういう異色さ好きだな。

どうやってるのか見たいのもあるんだろうな。





【関連記事】




合同自主トレ終盤には「やらせてもらえるのであれば打撃投手もやらせてもらいたい」とフリー打撃登板も予定する。

鈴木誠も「(参加する野手と)お互いにとっていい練習になると思う」と歓迎する。キャンプインを前に「森下VS鈴木誠」が実現する可能性がある。

開幕日が遅れて調整期間が延びる間も球数を抑えた調整を続けるなど、明確なプランを持っていた。新人王という結果を残し、さらなる飛躍が期待される2年目へ。異例ともいえる主砲とのタッグでスタートを切る。【前原淳】

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012250000998.html



・自分の考えをしっかり持ってるし、並の投手ではないな。2年目も期待して良さそうだ。広島だけでなく、球界のエースになって欲しい



・技術向上のためには投手も野手もない。

人間力でこれからも前へ!



・中日の石川選手にとっては鈴木、森下、堂林と一緒にトレ-ニングできるのはいい体験になるだろう。他球団の選手とトレ-ニングするのは緊張感もあるだろうが自分が参考にしたいと思う選手と一緒に自主トレでき鈴木選手のすべてをチェックしてください。






・ルーキーイヤーから背番号に似合った投手になりましたね!!



・言われてみればこういうのもありか
すごいな森下・・・



・素晴らしい心掛けです。



・ホームラン競争に参入?



→二刀流目指すのかと思いました



・いいなー、お金が取れる自主トレだね。

すごい豪華だ。

俺も金払って参加したーい。

還暦過ぎてるけど。



・あんまり無理して投げすぎんなよ?
沖縄とはいえまだ寒いんだから。



・こんな意識の高い投手が今まであっただろうか。来年結果が出るかは判りませんが、その姿勢は大切にして欲しい。



・どーしよう、、

HRも2桁だったら、、



・自主トレで野手と投手が一緒にするのって珍しいと思うけど、全て同じメニューにしなくてはいけないわけではないし、野手目線から投手が学ぶこともあるし、捕手(石原貴規選手とか)もメンバーに加われば良いようにも思う。



・全て自己責任のプロの世界とは言え、1年目から自分のやり方を貫き、誰も文句のつけようのない結果を出した。2年目の自主トレも野手組と。

森下、ただのルーキーでは無いのは明らかですが、どこまで芯が強いのか、、、

ぶれない考え、もう、ピッチングコーチやってくれませんかね。



・表現はおかしいかもだけどこの子はほっといても大丈夫な感じw
まったくブレがないもん。
しっかりしてるよなほんと。

ただ怪我だけはしないように気をつけてね。



・「森下&鈴木」は球界最高自主トレコンビに近い。



・新人王・森下vsジャパンの4番誠也の打席練習なんて、最強の矛盾対決じゃない…。
普通の試合以上に見たいかも。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認