広島カープ中神拓都祖母の手紙に泣く

広島ドラ4中神 朝7時半から響く打球音 祖母からの手紙に涙した理由


【19年版 球界新士録 広島ドラ4中神拓都内野手】 

大野寮に入寮した夜に人知れず号泣した。その2日前、中神は祖母・敬子さんから手紙を受け取っていた。「その場で読んだら、絶対泣いてしまいますから」。騒がしく過ぎた入寮日、ようやく一人になり手紙を開いた。

 「ケガだけには気をつけてね。それが心配」「2カ月後、卒業式で帰ってくるときに成長した姿で会えるのを楽しみにしています」そして最後の一文「もっと書きたかったけど」に「僕と同じ気持ちだったんだな」と涙が止まらなくなった。

(全文はリンク先)


・コレばっかりはプロ野球選手でも一般の人が初めて親元を離れて就職した時の気持ちと同じだろう・・。

俺も初めて会社の寮に入って最初の晩の就寝時、天井見てたら泣けてきた事思いだしたよw





【おすすめ記事】
筒香が野球界のパワハラ指導、トーナメント制廃止、球数制限など『子供の未来を守る』改善を訴える

 

・中神には今年のルーキーで1番期待してる。
足と肩は小園と遜色なく、考え方や姿勢がプロ向きで素晴らしいからね。表情も良い。

この記事を見てますます応援したくなったじゃん!
近い将来、二遊間のレギュラーを獲ってカープの中心になってくれる男。



・おばあちゃん子ってだけで、性格は良さそうってイメージになる



・おばあちゃんって、特別な存在ですよね。 小さい頃から可愛がってくれたおばあちゃんの為に、早く活躍するところを見せたいですね






・根尾くんほどの知名度はないが、彼もまたなかなかのポテンシャルを備えた魅力的な選手。育成のカープに来て、どれだけ成長してくれるのか非常に楽しみだ。



→同郷だから比較されるだろうけど、頑張って欲しい



・中神くん、あなたみたいな選手に檜舞台に立って欲しいです。



・広島ドラ4ってブレークするらしい。



・道原さんが寮長なんだね。懐かし。
カープはこういうところまでOBの面倒を見てるんだな。



・『練習は裏切らない・・・』を信じて頑張りんさい!



・練習熱心な選手は応援したくなる。
ドラ4は偉大な選手がたくさんいます。カープで言えば前田智徳、金本、あのイチローもドラ4です。偉大な先輩に肩並べられる様に頑張って欲しい。



・必ず勇姿をおばあちゃんと親御さんに披露せなんね
チャンスは無限



・岐阜出身は根尾くんだけじゃないというところを見せてほしいですね。
岐阜の野球少年たちの目標になるような選手になることを期待しています。
ドラゴンズファンだけど応援しています。



・お婆ちゃんに、活躍する姿が見せられたらいいね!
でも、朝飯前の運動は、凄くエネルギーを消費するから、体には気をつけて!



・めちゃめちゃ野球小僧じゃの~。
まぁ寝起きしとるとこに練習場があるんじゃけん、
やらにゃぁ損よの~。



・母親がえらい息子のこと心配していたけど、ドラフト指名後強気なコメントしていたが、意外と寂しがりやさんなんだね。

遠慮せず、練習するのはいいこと。
カープはそういうことできるからいいね。
あるチームは一人だけ目立って練習するなと先輩から圧力かけると聞いたことあるから。




・中神も高卒のルーキー。そう言う感情もあるだろうなぁ。

でもプロでは実力が全て同じショートには小園と言うライバルがいる、ドラ4の評価を裏切って小園と切磋琢磨して頑張ってくれ。

いつか今の朝練が役に立つ時がきっと来ると思う。



・広島のドラ4は前田智徳を始め、結構大成している



→金本、高橋建、小林幹などがいる。
最近では庄司、下水流、藤井、船越、坂倉、永井と指名されている。



・数年後には中神、小園、林の布陣で内野手の要となる選手に育ってほしい。



・こういう選手が一人でてくると、朝食前練習する選手が自然と増えて、いつの間にか当たり前になってくるんだろうね。
張り切りすぎて怪我しないでね。



・中神選手、お祖母さんや、お母さんをどうやって安心させてあげれるか?
分かってるだろう。
応援します、頑張ってな



・寂しさを紛らすためにバットを振る。素晴らしい選手。道原寮長が初めてみたということは、今主力として活躍している選手にもいなかったということ。お祖母さんの言葉を胸に怪我なく大成して欲しい。

何年後かにコゾナカの二遊間コンビが躍動しているのを楽しみにしています。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認