カープ中村奨成、巨人小林から金言「腐ってはいけない」

974: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/23(土)23:10:51 ID:k9.hq.L31
案外コバヤシィについてってよかったのかもしれない
弟子入り広島・中村奨成が見た巨人小林の悲壮な決意 「腐ってはいけないと言っていた」

小林は広陵の10学年先輩で、同じ捕手として憧れ続けてきた。その小林は、昨季故障などが重なり、10試合の出場にとどまった。

「1億円プレーヤーでバリバリ巨人でやっている選手でも、試合に出られない状況に“腐ってはいけない”と言っていた。あれだけの選手からそういう言葉が出る。僕なんか、もっともっとやらないといけない立場だな…と改めて思った」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/23/kiji/20210123s00001173449000c.html


982: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:00:07 ID:iq.iv.L6
>>974
こういうの見ると先輩と行くのって大事よね
オーバーワークはアカンけど一流どころに追いつこうと思ったらその辺かそれ以上の練習しないと差が埋まらんわけで
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610877918/



【関連記事】



975: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/23(土)23:12:13 ID:yr.vr.L29
広陵出身ドラ1やしな

985: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:23:39 ID:qv.jm.L9
小林を救済したい

986: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:27:00 ID:vs.iv.L1
その捕手3人の争い次第ではあるが、
磯村はこのま2軍漬けの可能性もあるハマね



987: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:28:51 ID:oR.1t.L1
>>986
濱練

988: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:46:51 ID:Gz.42.L24
鈴衛さんが由宇の妖精っていう称号もらってたから
ハマも由宇の○○ほしいハマねぇ

984: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:23:36 ID:iq.iv.L6
一軍は石原、坂倉、奨成の争いやね

983: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/24(日)10:12:51 ID:hf.4y.L29
奨成も一軍キャンプ組よね
ふるいにかけられるポジションやろうし頑張ってアピールしてほしい

・近い先輩から直接刺激を受けるのは大事なこと。

1億円プレーヤーであろうが日々努力して少しでも上手くなろうという強い気持ちと行動が必要と学べた事は当たり前の事だけど今更ながら本人には大きな収穫と思う。



・奨成くん、線の細い身体がやっとプロっぽくなって来ましたね。
途中怪我もあり、出遅れたけど捕手のポジションは学ぶ事ばかり。
強肩に期待しています。



・小林に憧れる後輩や新人はたくさんいる。憧れてる人やファンの為にも腐らず頑張って欲しい



・甲子園では最強のバッター



・自分を知ればもっとデカクなる 小林先輩の持つ危機感を学んでくれ



・地元の広陵高校出身だけに、奨成は出て来て欲しい。

地元意識が強過ぎるのは、ファンとして是非があるとは思うけど。
やっぱ地元だから‥。



・小林を使わない理由が良く分からない。大城は打つかもしれないけど、小林を押しのけて正捕手にするほどに差があるとは思えない。もったいない。



・小林は応援してるし頑張って欲しい。
でも今が不当な扱いをされてるとも言いにくい、実際に試合で結果は出してない。

捕手陣で言うと去年は大城と炭谷で優勝し、そこに岸田も割って入ろうとしている状況。
小林の球界一の強肩はもちろん、ピッチャーに真摯に寄り添う姿勢は素晴らしいと思う。
守備面では頭一つ抜けてる。

あとは状況に応じて頭を使った打撃と確実なバント、打率.250以上を打ってくれたら大きな戦力。



・小林は他の球団に行ったら活躍する気がするけど?
いいもの持ってるのになんか活かせてない気がする。

巨人の首脳陣が悪いとかそういうのではなく、巨人マジックじゃないけど巨人だから活きる選手がいる一方で巨人だから活きない選手もいるイメージ。






・もう1回4年前の夏の甲子園で6本塁打打った時のバッティングして欲しいな奨成には。



・今は 攻撃100でいい!
打てないと試合に出れないから 捕手としても成長出来ないよ 最低でも 誠也よりバット振らないとね!



・廿日市市出身の中村獎成捕手と西純矢投手は同じくドラフト1位でカ-プとタイガ-スに入団
まだ1軍で活躍できていないが地元の人間として応援しています。



・巨人ファンですけど中村は先輩から刺激を受けたみたいでその気持ちを持って頑張ってもらいたい。
逆に若手と練習して小林もプラスにしてもらいたい。今シーズンは原なんか見返してやるぞくらいにやって欲しい。



・カープには、白濱裕太センパイもいるのに…。



・今年はホームラン期待してまっせ



・>「誠司さんの練習に付いていくのがしんどかった。あれだけの選手があれだけ練習する。誠司さんに付いて行って良かった」

このコメントをから推測すると、奨成の普段からの練習量が如何に少ないか分かるコメント。
カープの練習は他球団に比べキツイと言われているが未だ自分を追い込む程やっていないんだろうな。
一軍を目指してガムシャラに頑張って欲しい。



・捕手としての能力は、小林がピカイチだと思うんだがな。
打てないと言っても、2割5分近く打てる力量はある。

捕手は何より守備とリードが命。
小林を使って欲しいんだがな。



・捕手は育成に時間がかかる。会澤や坂倉も最初は外野手から一軍に出始めたし一軍定着を目指すなら捕手への拘りを緩くしても良いと思う。

強肩俊足なのにもったいない。



・良い先輩と共に自主トレするのも財産だと思う。カープは捕手争いが激しいけれど、まだまだ伸びる時期だろうし、体も強く大きくして怪我無くレギュラーとってほしい。でも、壁は高い、ほんとに高い…



・腐ってはいけないか

キャッチャーってポジションは正捕手以外は少ししか出番が無いので深い言葉ですね



・広陵高校の出身者は中井監督の教育により、人間性に長けた人が多い様に感じます。



・21歳でこの危機感はいい
中村は25歳ぐらいの時、會澤が選手の晩年期を迎える、この頃に正捕手になっててほしい

俊足、強肩、強打でトリプルスリープラス補殺ナンバーワン捕手とかになったら最高だけど





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認